ぼっちアドベンチャー

ぼっちーズ(MW文庫)のカバーイラストが公開されました!
bocchi.jpg
びゅーちほです。
ただ、宇木さん絵柄変わりましたよね。
全体的に丸くなったというかかわいくなったというか。悪く言えばのっぺりになったというか。
このイラストも悪くはないんですが、前のイラストの方が個人的には好みだったなと。

豆:うん、豆だ。

順:美女二人に挟まれるというおよそ考えつく中で最高のポジションだというのにこの顔……卒塔婆はホモ。はっきりわかんだね。

鞠:かっこよすぎだろなんだこのイケメン女子。

剛:お前が一番かわいくなってどーする! それはともかく、表紙デビューおめでとう!

鴨:逆! 逆! 見る方逆!

中村さん:良い笑顔。そして、おみ足が眩しい。

吉田さん:え、短……足? 中村さんとかが長すぎるだけで普通じゃない?


宇木さんのイラストはいつも大胆にトリミングされているので、これもいつか全体像をどこかで公開してほしいものです。

帰ってきたぼっちーズ

知る人ぞ知る名作中の名作『ぼっちーズ』がたいっっっっぼーーーの文庫化決定しました!!!!!

メディアワークス文庫 4/25発売
●ぼっちーズ【著:入間人間】

長かった……ここまで、本当に長かったです。
文庫化します宣言からおよそ2年越しの実現となったわけですが、もうなんか感慨深すぎて泣きそうです(早
主に宇木さんの仕事の都合によるところが大きかったようで、まだまだお忙しそうな様子ですし当分先になるんだろうと思っていたので、まさかこんなにも早く出るとは嬉しすぎる予想外でした。
とにかく無事発売が決定して、本当に嬉しいです。
いるまんの書き下ろしと宇木さんの描き下ろしイラストが今からすっっっっっごい楽しみですねっ!!

……ちょっと待ってください。
これって前回の入間の間更新にて予告があった5月の新作とは別ってことですよね?
ってことは、もしかするともしかしなくても、隔週入間人間アゲインってことなんじゃあないんですか!!

4/10 おともだちロボ チョコ
4/25 ぼっちーズ
5/10 新作

全盛期に匹敵する勢いですねっ!
このまま、5月も2冊、6月も2冊、毎月2冊! 出して出して出しまくる!
記録は常に破るためにあるのです!(ちょっと落ち着け

というわけで、2ヶ月後、あいつらと再会できるのを楽しみに待ってます。

ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』 感想

入間人間公式サイト・ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』感想です。

Continue Reading

Newtype feat.入間人間

Newtype 2011年2月号に掲載されたインタビューの感想です。
なんで今更?→そういえば感想書いてないなーと思い立ったが吉日です。
この今更感こそ入門人間クオリティ。

Continue Reading

ぼっちーズ 感想

無闇に検索なんかしてしまったがために早いところ(具体的には東京。流石東京ズルい)では22日にぼっちーズが入荷していることを知り、あまりの羨ましさに噛み切ったハンカチが山を作り始めた23日、一日経ってるからあるだろうと意気揚々と本屋に乗り込むもぼっちには会えず。
この日はもう日付変更間近だったため一軒で潔く諦め、明日へと備えることに。
そして迎えた翌日、24日。
朝一番に本屋へと向かいたい衝動を血の滲むほど唇を噛むことでなんとか抑え大学へ。
この日ほど何故今日を勤労感謝の日にしないのだと憤った日はなかった。
いや、別に勤労感謝の日じゃなくたってなんでもいいから休みにして欲しかった。
ぶっちゃけいるまんの新作の発売日は全て休みにするべき。
それが慎ましきイルマニアが望むささやかな願いである。
ぼっちーズが楽しみ過ぎて集中出来る訳がない講義を終え、脱兎の如く帰宅し逸る気持ちをペダルに乗せ乗せ漕ぐ漕ぐひたすら漕ぐ。
スワットもかくやという華麗さで御用達書店へ突入。
洗練された動作で速やかに新刊コーナーにたどり着いた自分を待っていたのは非情な現実。
ぼっちーズどころかぼっちすらどこにもいねーじゃないですかよぅ!
しかしこんなことでへこたれているわけにはいかないっ!
不肖・天野寂、今こそいるまんへの愛を示すとき!!
落胆した気持ちを一瞬でリセットし頭を高速回転ギュルルル!!
即座に次の目的地を定めて走り出ッシュ!!
到着!!無い!!次!!
到着!!無い!!次!!
到着!!無い!!次!!
到着!!無い!!次!!ってあるじゃん!!あったたたぁあああああああ!!!
寒風吹きすさぶ寒空の下から暖房の効いた店内に入りどっと噴き出した汗が火照った体を徐々に冷ましていく中、手のひらにじわっと興奮が汗となって広がる。
Gパンで軽く手を拭い、本を取る。
ようやく手に入れた達成感を、静かに噛み締める。
これが、ぼっちーズ……
宇木さんのイラスト素晴らしい……
これからまた家まで帰らなければならないのだが、それもぼっちーズを読む為の試練と思えば容易いこと。
たった五件目で、と思ったあなた、それは大きなミステイク。
一軒一軒の間隔が結構あるのだ。
移動手段は勿論チャリ。ケッタ一択。
結局一時間半で三十キロは駆けずり回った。
その後は、久しぶりに長距離を走った反動に加え、睡眠不足が祟って帰宅と同時にばたんきゅーであった。
自分をこんなに振り回して許されるのは、世界広しと言えどいるまんの最新作発売日だけ!!!

以上、「ぼっちを求めて三十キロ~天野寂編~」をお送りしました。
続きまして、「ぼっちーズを読んだぼっち~ポロリもあるよ(ネタバレ的な意味で)~」をお送りします。
ぼっちーズぼっちーズ
(2010/11)
入間 人間

商品詳細を見る

きみがこのどうしようもない大学生活と闘う気があるなら、この鍵を受け取るんだ。

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード