電撃文庫MAGAZINE Vol.18 感想

すっかり忘れて放置していた一年寝かせて熟成させた電撃文庫MAGAZINE Vol.18の感想です。
mayu01.jpg
ふぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
何このまーちゃんかわいすぎるぅぅぅうううううううううう!!!!!!!!!!!!
あまりの美しさに見惚れることに精一杯で呼吸を忘れて危うく召されるところでした。
やっぱりまーちゃんは美人さんです。
リボンのように頭を飾る包帯に、なんかこう想像力を掻き立てられます。
映画が決定した直後の記事で『包帯の似合う女の子』とか書かれていて「はぁ?何言ってるんですか?」とか言ったこと深くお詫び申し上げます。
余裕で包帯の似合う女の子ランキングNo.1でした、すいません。
左さんのイラストの良さはまぁぶっちゃけ全部なんですけど、とりわけ素晴らしいと思うのは『手』なんですよ。もっと言えば『指』。
とにかく『手の表情』というか『血の通った感』がハンパないです。
今回も例に漏れず、指の先、一本一本まで魂込められていて、手フェチに目覚めそうな今日この頃です。
そして、この表情ときたら……
ぐはぁ!ですよぐはぁ!
ちょっと小首傾げて、ほんのり頬染めて、うっすら微笑んで。
彼女のあどけない可愛さを備えつつもどことなく大人っぽい雰囲気が醸し出す色香に惑わされない男が果たしているでしょうか?
本当に、よく心得ていらっしゃる。
この可愛さの前ではあっきゅんの理性さえも吹き飛ぶでしょう。
ルパンダイブする彼の姿が自分には見えました(←重症)
「おかえりなさい、みーくん。先にご飯にする?それとも、お風呂にする?それとも……///」
「むゎぁーちゅゎあーーーん!!!!!」
この幸せ者め!末永くお幸せに!

そして、超豪華付録のポスターを開いた自分を待っていたのは、
そうか、ここが天国か
天に召されたその顔はとても幸せそうだったと言います。


約束を守る男、いるまんに自分が惚れ直したのは言うまでもありませんね。
一体何度惚れ直させれば気が済むのか……

とここまでは書いてあったのですが、この後私が何故、ぱったりと打つ手を止めたのかは今となっては知る由もありません。

銀幕の感想は多様

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の公開初日&二日目を観た方がツイッターなどに寄せられた感想がまとめられていますが、今読むと懐かしいなぁ……
そういえば映画の感想も熟成させてるけど、日の目を見ることはあるのだろうか……(遠い目)

この他にも色々なんやかんやとありましたが、今となっては良き思い出ですね(要するに端折った)

アイで空が落ちてくる

例の収録NGとなった短編ですね。
これの感想を書こうとこの記事を引っ張り出してきたわけです。
というわけで、別記事にて感想予定です。

あとがきがわりに……「寒い日のすごし方」で一言

www 爆笑したあと、ほっこりしました^^
ごもっとも。 とりあえず布団巻いとけば風邪引きませんよね。
人間にそんなこと聞くなよ(←上手いこと言ったつもり)

電撃文庫Magazine Vol.20 感想

電撃文庫Magazine Vol.20 感想です。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る
入間情報ラッシュですのでお見逃しなく!

Continue Reading

シュレディンガーの坊主

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』DVDの初回限定生産版封入特典『みーまー』想い出画集の描き下ろし表紙(多分)が公開されました!!!
memer.png
「                                       」
……はっ、あまりの素晴らしさに言葉を失っていました。
てっきり原作表紙のノリでまーちゃんのソロかと思っていましたがまさかまさかのデュエットですよ!ちょー嬉しい!
なんていうか、身長差フェチには辛抱堪らんツーショットですね。眼福眼福。

こんなことを言うのは野暮なんですが、行数稼ぎに口を滑らせることにします。
10巻の表紙は文句なしに左さん会真の出来だったと思っていましたし、今もその考えは何一つ変わっていないわけですが、二人が並んだこの表紙こそ、みーまーシリーズ最終巻の表紙を飾るに相応しかったんじゃないかなと、そんな邪な思いが芽生えたことをここに懺悔致します。

あぁ神よ、この罪深き子羊をどうか許し給え。

バイバイまーちゃんでも泣きましたよ。めっちゃ涙腺ぶっぱされましたよ。
でも、これが表紙だったらなんかもう色々と人生終わるんじゃないかってレベルでやばかったと思います。
もしかしてこれが表紙だったなら、裏表紙であっきゅんの御尊顔お披露目なわけで、最後まで分からなかったのももちろんみーまーらしくて大アリなんですが、分かるならそれはそれでやっぱり左さんの描くあっきゅんの素顔が一度でいいから見てみたくなかったと言ったらやっぱりそれは嘘になるんですよ。日本語狂ってるのは仕様です。

言いだしっぺの法則に則って、やっつけではありますがちょっと弄ってみました。
10another.png

ぴ、ぴったりじゃねぇか……(文字がまーちゃんに被らない的な意味で)
え、何これ、実は全巻購入特典付け替えカバーを用意してた名残?
それとも、10巻表紙アナザーver.発売フラグ?
と、寝言はこれくらいにしておくとしても、ちょっとロゴ似合い過ぎじゃありませんか?
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』ってこのイラストに添える為のタイトルなんじゃないかって邪推する人が出てきてもおかしくないレベル。
やっべぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!!
裏表紙みてぇぇぇぇぇぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
こんなもんつくるんじゃなかったぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!

あ、今思ったんだけど、この画像がエイプリルフール前に公開されていたら、より多くのイルマニアを完璧に騙せたのになぁ、ちぇっ(←反省の色無し)

さらにふたつを並べてみました。
10another.png   m10.jpg
さぁ、あなたはどっち派!?
うわぁぁぁぁああああああどっちもいいけど、マジで付け替えカバー☆ィィィィイイイイイイイイ!!!!!!!!!

ぎゅっ、てな感じで絡めた手がとってもぐっじょぶ!
左手なのはちゃんと原作仕様で右手再起不能になってるのかな?とか細かな拘りにも妄想が膨らみますね。
あっきゅんが心持ち左を向いているのはマユを見つめているのかなぁ、なんてのも。

しかしまーなんなんですか、この画像サイズは。
1915×2560 pxとか尋常じゃないでかさ。
門外不出の秘蔵・左さんフォルダにもこれより大きいのはありませんでした。マジでけぇッス。
ひょっとして、印刷して部屋に飾ってくださいというイルマニアへのメッセージ?
よし、そうと分かれば早速ポスター加工……って、こんなでかさを印刷できる環境そうそうねーよ!
残念ながら自力でポスターは無理だったので、壁紙サイズにしてデスクトップに飾らせて頂きました。
普段は気分でちょくちょく変えちゃうんですけど、今回は当分このままだと思います。
Q.パソコン起動する度、二人に会えるなんて、こんな幸せがあっていいのでしょうか?
A.いいのさっ!!存分に噛み締めろ!!

原寸で細部まで眺めても衰えるどころか、魅力が増してしょうがないこんなイラストを手に入れちゃったら、もうわざわざDVD買わなくてもよくね?とかそんなこと言っちゃメーです。
かの有名な爆弾魔もこう言っているではありませんか。
「買わなきゃハドソン♪」
むしろ、早く予約しておかないと売り切れちゃうかもしれませんよ!

日頃の行いの大切さ

『電撃文庫ブートレッグ』Volume.114が配信されました。
以下に入間関連情報を纏めていきます。
尚、今回は本当です。嘘じゃないです。信じてください。

まず、「電撃文庫MAGAZINE Vol.19」に関してですが、目新しい情報はありませんでしたので割愛。
ただ、公式HPにてお詫びと訂正がありました。

お詫びと訂正

2011年4月9日発売「電撃文庫MAGAZINE Vol.19(2011年5月号)」の表紙に誤りがありました。
表紙の中部左側に、超豪華付録の(1)として「『電波女』シャープペンシル」と表記しておりますが、正しくは「『電波女』ペンシルケース」です。深くお詫びいたしますとともに、下記訂正いたします。

誤)「電波女」シャープペンシル
正)「電波女」ペンシルケース

この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことが再び起こらないよう厳重に注意してまいります。
これからも電撃文庫ならびに電撃文庫MAGAZINEをご愛読くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

電マガの感想の時載せろや~って思われるかもしれませんが、いつになるのかわかりませんので(←もう何号分も溜めてる)

気になる6月の新刊ですが、残念ながらいるまんの名前はありませんでした……。
MW文庫からは5月に出るので、連続刊行は流石になさそうですし、6月もまたなしかなぁ……。
すっかりハイペースな刊行速度に慣れきってしまって、一月空くだけでもきついものがあります。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇新着メディアミックス情報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─────────┐
□■電波女と青春男■□
└─────────┘
 ■コミック
 宇宙人が見守る街での、爽やか青春物語。
 布団でぐーるぐるな電波女が、ついにコミックに登場します。

 作画:山根真人
 原作:入間人間
 キャラクターデザイン:ブリキ

 電撃G'sマガジン(毎月30日発売)にて、
 コミック好評連載中です。

 ●5月27日、コミックス1巻発売です。

新情報は一番下のコミックス発売日のみです。
とりあえず、コミカライズは休み過ぎじゃないでしょうか。
月連載で今月含めて早くも休載二回目ですし。
それはそうと『バカが全裸でやってくる』のコミック化情報が載っていませんでした。
ということは連載が始まるのはまだまだ先になりそうですね。

┌──────────────────┐
□■嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん■□
└──────────────────┘ 

 ■DVD、7月8日(金)発売決定

  ○初回限定生産版特典:原作陣(入間人間&左)厳選 「みーまー」想い出画集
  ★表紙は描き下ろし! 
  ★入間人間と左が、これまでの「みーまー」イラストからお気に入りをセレクト。
   さらに、それぞれにまつわる想い出もコメントしています。

  ○映像特典:(1)スペシャルメイキング※ 現場風景、東京国際映画祭、ヒット祈願イ
   ベント、キャストインタビュー含む (2)初日舞台挨拶 (3)劇場予告篇

  ○発売・販売:角川書店   価格:4,935円(税込)

ほぼ既出ですが、それぞれにまつわる想い出もコメントしているという耳寄り情報ゲットです。
これはますます楽しみな画集ではありませんか。

今回、給湯室のうらばなしはお休みのようですっピ。

いやぁ、はっきり言ってあんな記事書いた後だと、書きにくいったら、ないです(自業自得)

あ、あと、こんなの出るみたいです。
抱き枕カバーって何に使うんだろう?と常々疑問に思っていた自分ですが、布団なら実用的だなーと思いまして早速予約しておきました。
ちょっと、いやかなり懐に痛いですが、これで安眠が約束されるならこれほど安い買い物もないでしょう。
布団には一家言ある布団愛好家としては素材の方にも俄然興味が湧きます。
そういえば、このエリオはいてないですね。いや、靴下の話ね。

この記事では嘘をつかず誠実にいくつもりだったのですが、やはり生来のひねくれっぷりはそう簡単に直せるものではありませんでした。
どこらへんが嘘かってのは、自分の財布を見てもらえれば一目瞭然かと思います。

以上、イルマニアには物足りないブートレ最新号でした。

おもひでぽろぽろ

まずはこちらをご覧ください。

本日予約開始! 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」7/8(金)DVD発売決定!

はい、というわけで映画みーまーDVDの発売日が発表されました!

特典【初回限定生産】:原作陣(入間人間&左)が厳選した 『みーまー』想い出画集(表紙は描き下ろし!)&特製ケース

左さんの画集ッ!!やたやたやったぁ!!
しかも、いるまんと左さんが選び抜いた珠玉仕様に加え、描き下ろし表紙だなんて……豪華で表現出来る次元を超えています。
というわけで、自分でも厳選してみようとしましたが、無理。無理無理、絶対無理。
どのイラストも素晴らしくて、これとこれとこれ、とかそんな風に取捨選択出来るわけないじゃないですか……。
お二人もさぞや、苦渋の決断だったと想像します。

左さん「これなんかどうでしょう?」
入間さん「じゃあ、それで」
左さん「これも結構、自信作なんですよ」
入間さん「じゃあ、それで」
左さん「うわぁー懐かしい!覚えてます、これ?」
入間さん「じゃあ、それで」


DVDでいるまん&父間さん&ママ間さんのカメオ出演シーンをコマ送りでじっくり目に焼き付けなければ!!

今ならAmazonで26%OFFと大変お買い得です。
もちろん、自分は速攻ポチッておきました。

ちょっと前の情報ですが、記事にしていなかったのでついでにこちらも。

【劇場物販情報】劇場で販売している商品のうち、電撃劇場文庫・リフレクトキーホルダー・てるてるストラップ2種につきまして、4月10日よりwebサイト電撃屋、及び電撃文庫MAGAZINE、電撃の缶詰にて通販を開始いたします。(商品担当M)

【劇場物販情報】さらに、“嘘だけど”Tシャツ、ダブルクリアファイルにつきましては、webサイト電撃屋のみにて通販を開始いたします。(商品担当M)

近くに上映劇場がなくて諦めていた方もこれで『電撃劇場文庫』が手に入りますね!
その他のグッズもパンフレット以外は通販で購入出来るようです。
今年の夏は、入間さん考案の“嘘だけど”Tシャツで決まりッ!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード