デッドエンド 死に戻りの剣客 感想

1年振りのメディアワークス文庫『デッドエンド 死に戻りの剣客』の感想です。
余談ですが、MW文庫18冊目にして何気に初のサブタイトル付き作品だったりします。

deadend0
死ぬ度に蘇る。そしてまた斬り結ぶ。
“死に戻り”に翻弄される男の一生


生涯最後の決闘――。相手は幼き頃からの同門。敵意を向かい合わせて腕を磨いた、我が半生の片割れ。かつて一度として剣を届かせることのできなかった仇敵。
どちらが真剣での決着を言い出したのか。とにかく、確かに私は斬られたのだった。
だが気付けば、私は果たし合いの直前に戻っていた。
斬り殺される度に、時間は巻き戻される。死ぬ度に蘇る。そしてまた斬り結ぶ。私の振るう剣が、あの男に届くまで。
不可解な現象に巻き込まれた“死に戻り”の剣士が辿る、数奇な一生とは――。
入間人間がおくる、異端の剣豪小説。

それでは
いざ、尋常に

Continue Reading

クリスマス的なアレだよ、アレ 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載WEB小説『クリスマス的なアレだよ、アレ』感想です。

入間作品のキャラがクリスマスネタ掌編にて登場!!

Continue Reading

トカゲの王IV ―インビジブル・ライト― 感想

エンジンフルスロットル面白さターボ全開な『トカゲの王IV ―インビジブル・ライト―』の感想です。

トカゲの王IV ―インビジブル・ライト― (電撃文庫)トカゲの王IV ―インビジブル・ライト― (電撃文庫)
(2012/11/09)
入間人間

商品詳細を見る

この世界の『王』となるため、少年は偽りの衣をまとい世界を欺むこうとする。

 自身の目の色を自在に変える、ただそれだけの偽りの力『リペイント』で、偽りの『王』を演じた五十川石竜子。
 彼は、カルト宗教教祖の少女・シラサギを打倒するため、同じくカルト宗教団体で教祖が不在となった『ニュートラル友の会』の制覇に乗り出した。
 カワセミから受け継いだ白装束を纏い、新教祖を名乗って布教に励むトカゲ。そんな彼の前に、復讐対象であるシラサギがやってくる。彼女の目的は、トカゲとのデート!?
 一方、もう一人の復讐者・殺し屋ナメクジは猪狩友梨乃との奇妙な付き合いに辟易していた。他人の考えを読む友梨乃に苛立ちを覚え、限界を感じていたそのとき、『最強 の殺し屋』の一人、ミミズが襲来する。
 強大な超能力を駆使してナメクジを追い詰めるミミズ。能力を持たないナメクジは、懸命に逃げようとするが、その先にデート中の少年少女がいて……。

少年が掴むのは勝利という名のおっぱいか。敗北という名のおっぱいか。
キャッチコピーは『インヴィンシブルリヴェンジャー

Continue Reading

9666 * 1/6 = 1611

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

・MW文庫『彼女を好きになる12の方法』発売中!
曜日的な問題で更新日と発売日が合わないのはわかりますが、それなら『明日発売!』とかにしましょうぜ!

「猫の死体を見つけた少年」と「異次元ラジオ」という雰囲気が全然違う2作品!

違いすぎてびっくりしますね!

・アイで空が落ちてくる
アイで空が落ちてきたぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
流石いるまん! そんな有言実行なあなたが大好きです!
というわけで残念ながら『時間のおとしもの』への収録を見送られることとなってしまった幻の名作(未遂)がWEB小説として公開されました!
読んでない人はもちろん、読んだ人ももう一度読むべし!
感想はこちら! 鬱になりたくない人は読まない方がよいかもです……

・ハイパーイルマ大戦 File.05 『異次元ラジオ』
感想はこちら
これ、全部ネタ拾える人って地球上に2人しかいないと思うんですよね。
一人はもちろん入間さん。まぁ、当たり前ですね、書いた張本人ですし。
もう一人はまぁ、天野寂というかなんとうか、いわゆる私ってやつですね。
地球外生命体の方でも構わないので我こそが3人目ぞ! って方がいらっしゃいましたら、いかなる連絡手段、通信方法でも構いませんのでご一報ください。
ちょっと、いやかなり、親交を深めたく思います。

・ギャラリー
「9666」
なるほど! 9666=クロクロクロックか! なーほーどざわーるど!
いや、単なる父間さん説かもしれませんけど、でも、センス良いな!
絵の方は、ちょっとだけ自分とセンス被ってて嬉しい。えへへ。

「オリンピック」
ボルトすごかったですよねー。
オリンピックとかほとんど興味ない自分でさえ、知ってるというのがすごさの証明。
え? つっこまないよー。オヤジギャグにはつっこまないよー。

明日は『彼女を好きになる12の方法』発売ですよー! ほっほーい!

ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.27掲載、ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』感想です。
9/10追記:入間の間でもお読み頂けます↓

ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード