なんと日本は台湾なんかじゃない

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・台湾の簡単な感想
最高かよ。
マジで10周年記念エッセイ出して下さいお願いします。

・新作発売記念インタビュー

――新作『きっと彼女は神様なんかじゃない』の見所を一言で教えてください!
表紙とSF(すこしふしぎ)。

すこしふしぎの方じゃなくかなりSFだったんですけど!
イラスト詐欺な気がしないでもないんですけど!

――執筆のキッカケはなんでしょうか?
FFⅤでリヴァイアサンと戦っていてふと思いつきました。

またVやってたんですか。
どんだけ好きなんですか。

――カバーイラストに登場する「わたし」と「彼女」はどんな女の子たちですか?
わたしは基本考えなしで、彼女は利己的です。
それと今作の紹介文の内容はあまりアテにならないと思います。

表紙&あらすじ詐欺でしたとも、ええ。いい意味で。

――執筆にあたって苦労されたところはありますか?
エアコンつけると眠くなるけどつけないと暑くて仕事にならない。

それな。

――今年の夏はどう過ごされましたか?
台湾へ旅行に行きました。イェーイ。

いいな~、私も行きたかったなぁ……

──最近のマイブームはなんでしょうか?
フォーエバーブルー。

めっちゃ好きそう。
ときに、PSVRのOcean Descentも好きそうですけど、もう遊ばれましたか?

――読者のみなさんに一言お願いします!
蝉の声も少なくなってきて秋を感じますね。
それと次回の雑誌掲載につきましてはイラストレーター様ご多忙のため、
予定を変更して読み切りの短編を掲載する予定です。よろしくね!
安達としまむらも早く続きを出したいので鋭意努力する所存です。

やったね! 読切短編ばんざーい!
ところで、『光を断つ』の続きは絶たれてしまったんですかね?
あだむらの続刊が出ないのものんさんが忙しいからなんでしょうか?
トカゲの王の二の舞いにならないことを祈るばかりです。

台湾でやっちゃいな

台湾で開催されるイベントで入間さんがサイン会をやるそうです。

【漫博 17】作家 入間人間、吐維、值言簽名會與《LamiGirls DreamLive》擊掌會將登場

《安達與島村+少女妄想中》作者 入間人間簽名會
8 月 12 日(六) 10:30 B 舞台

《秉燭夜話》作者 吐維簽名暨座談會
8 月 12 日(六) 16:30 A舞台

《LamiGirls Dream Live 閃亮亮的啦啦隊夢想物語》值言簽書暨 LamiGirls Hi FIVE 擊掌會
8 月 13 日(日) 10:30 B 舞台
  
目前關於簽名會的詳細參加辦法皆尚未公開,有興趣的人不妨可密切關注台灣角川所發布之最新資訊。

引用してみたはいいものの、中国語全く分からないので、コメントしようがありません。
中国語ペラペラで紳士淑女な方がいらっしゃいましたら、ぜひ優しく教えてください。

抽選らしいので現実問題厳しそうですが、行きたいか行きたくないかで言ったらやっぱり行きたいです。
いくらいるまんと言えども、外国で1人心細かろうところに颯爽と流暢な日本語で「10周年おめでとうございます! うぉーあいにー!」って告白されたらイチコロだと思うんですよ!!
「えっ、わざわざ日本から来てくれたの? めっちゃ嬉しい。しぇいしぇい」みたいな!!(尚、実際はドン引きされる模様)
閑話休題(って中国語っぽさあるよね)。
っていうか、台湾のサイン会と言えば昔、撮影禁止なのに勝手に写真撮られて、しかも無断でネット上に上げられて、めっちゃキレてらしたやつじゃないですか。
もう二度と行かん! くらいのテンションだったと記憶しているのですが……大人になるって悲しいことなんですね器がでっかくなったってことですね。
日本で先にやれよって思わないと言えば嘘になりますが、秋の祭典でやってくれれば許せる程度には私の器もでかくなったので、頼みますよほんと。
これで今年もサイン会なかったら他妈的,杀死你!

いるまんが載ってればなんでも買う

カリスマ編集(懐かしい響き!)でお馴染み、三木一馬編集が12月10日に出版予定の『面白ければなんでもあり 発行累計6000万部――とある編集の仕事目録(ライフワーク)』の公式HPがオープンしました。

「面白ければなんでもあり」公式サイト

そこに我らがいるまんも推薦文を寄稿されています。

入間人間

電撃文庫『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『電波女と青春男』著者

「俺の本より売れそうだから褒めたくない。」

安定のオチ担当ご苦労様です。
本当、そのぶれることなき姿勢、大好きです。

第六章 とあるラノベ編集の仕事目録 編集者になってから編
やってきた現場編集者としてのピーク
■入間人間という作家

入間さんについても書かれてるんですか……よろしい、買って差し上げましょう!(上から目線
何気に嬉しかったのは表紙にちゃんとエリオもいたことです。
mikirio.jpg
まーちゃんもいたら完璧だったんですけどね。

プロフィールによれば、『電波女と青春男』(累計150万部)、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(累計135万部)とのこと。
合わせて285万部、ということは、全著作累計ではどのくらいなんでしょうか?
そこらへんについても触れてくれたら嬉しいのですが。
あと、ここに挙げられてる作品でアニメ化してないのみーまーだけじゃないですか!
そこはベストを尽くしてくださいよカリスマ編集さん!!
今からでも遅くないので頑張ってください。
いるまんが10周年独りで祝うそうなので、それに合わせてサプライズパーティしましょうよ!!!
電波女の方が売れてますけど、アニメ化してこれなので、みーまーアニメ化したら絶対もっと売れますって!
「面白ければなんでもあり」その言葉に相応しい行動を期待してます!

簡単なサイン会当日のお話と雑談とお礼 感想

入間人間公式HP『入間の間』掲載『簡単なサイン会当日のお話と雑談とお礼』の感想です。

2015年10月4日の秋の祭典サイン会の模様です。

Continue Reading

感涙なサイン会当日のお話と雑談とお礼

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

今回もたくさんの応援とリラックマとお菓子をありがとうございました!
しばらくは頂いたおやつを食べるだけおじさんになる予定です。
それとすみっコぐらしもいました。CD的なものもいただきました。
それに加えて去年に引き続き、今年も写真の通りオリジナル(?)キャラクターの自作人形までいただけました。本当にありがとうございます。
あとかんざしも頂きましたので、もし来年もサイン会があるようなら頭に挿していこうと思います。頭に。

やっったぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!!
嬉しすぎて顔面とろけるチーズなんですけど!!!!!!!!!!!
これは来年、何が何でもサイン会当てないと! まぁ、元よりそのつもりでしたけどね!
というわけで、今年もギャラリーに掲載された自作フィギュア、素晴らしいですよね。
あれを目の前で渡された直後にあんだけ頑張った自分は本当に偉いです(そこかよ

・簡単なサイン会当日のお話と雑談とお礼
まさか入間さんのレポートが読めるなんて……嬉しすぎて、幸せすぎて泣く。泣く。
あとでゆっくり感想書こうと思います。
よかったら私のレポートと↓も合わせてどうぞ。

秋の祭典2015『入間人間&のん』サイン会レポート



♦安達としまむら5

著者/入間人間 イラスト/のん

定価/(本体550円+税)

2015年11月10日発売

d06_adashima005.jpg

高校二年の夏休みはイベントがいっぱい。
安達としまむら、二人で過ごす二度目の夏。


 夏休みはしまむらと会えなくなる……お祭りに行ったり、プールで泳いだり、一緒にアイス食べたり、やりたいことがいっぱいありすぎて……そうだ、やりたいことリストだ!
 かきかきかきかき……。
 夏休みはいいものだ。なにがいいって朝、無理して起きなくていい。でも、やることがなくて、時間が過ぎるのが遅い。安達は何をしてるんだろ。バイトかな。っと、電話だ。花火大会? 別にいいけど──。

 安達としまむらの夏休み。去年とは少し違う、高校二年の夏休みが始まる。

海賊本の水着イラストでも超思いましたけど、絵柄変わりすぎぃ!!
なんか4巻から一気に雰囲気変わりましたよね。背景が付いたのも大きいかもしれませんが。
でも、ポニテ安達かわいい。
個人的には一枚でいいからたるちゃんの挿絵がほしい! プリーズタルミー!
そういえば、久しぶりに電撃文庫公式HPより早かったですね。偉い!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード