ちょっと無敵な物語

ついに始まりました。
いるまんのweb小説『ちょっと無敵、だいたいこども。』
連載ということで何連載か気になるところでしたが、不定期連載になるそうです。
直前に映画公式アカウントとかで知らせてくれると嬉しいなって思ってますけど、どうでしょうね。
ケータイ毎日チェックはちとめんどいので。

そんなわけで始まったweb連載小説、初めは感想どうしようかなーと悩んでいたのですが、思っていたより分量が多かったのと、普段から一章ごとに感想書いてるんだから別に一緒じゃんと思い、更新毎に感想書いていくことにしました。
完結してから改めて感想書くかは未定ですけど、今のところはこのスタイルでいこうと思います。

感想に入る前にちょこっとだけ余談をば。
ぼっちーズの表紙も小さいですが、公開されていました。
660²の表紙みたく登場人物が重なり合ってる構図でとっても素敵なカンジです。
早く大きい画像で見たいです。
表紙を見て思うのは、おそらくまた群像劇だなってことですね。
とってもすっごくひっじょーに楽しみですね、はい。
あと一ヶ月。非常に待ち遠しいです。です。

それでは続きから本編感想のはじまりです。
例の如く、内容にべたべた触りまくりの感想ですので、未読者の方はご了承ください。

Continue Reading

魔太郎 中の人 答え合わせ

『越前魔太郎』公式HPにて、中の人がカミングアウトされました。

誰がどの作品を担当したのかは明かされていませんが、ほぼ、これまでに出ている各所での予想と同じ顔ぶれなので、そのままそれが正解でしょう、きっと。

V = 乙一
W = 入間人間
H = 秋田禎信
F = 相生生音
P = 折口良乃
J = ??
T = 御影瑛路
DD = 舞城王太郎

(敬称略)

纏めると、こんな感じですね。
残るは、J担当だと思われる架空世界設定の第一人者ってのが誰なのか、というところですね。
まぁ明日発売ですし、読めばおのずと答えは出るかもしれませんね。
個人的な希望としては、これがユヤタンだったら文句ないです。
この企画は大成功だったぜ!とまだ終わってもいないのに、やり切った思いで満たされそうです。

そして、冥王星OシリーズはDDで完結、ということになってしまうんでしょうか。
いるまんがきっかけで触れることになったシリーズですけど、他の作品も結構楽しんでる自分がいて、終わるとなると少し寂しい気もします。
あとやっぱりアルファベットコンプリートして欲しい気もしますし。
Fみたいな短編を5編ずつくらい収録した短編集を三冊と長編をあと3冊出せば、達成可能出来ますね。
隠してるのか隠す気が無いのか良く分からなかったりもしましたが、なんだかんだで面白い企画だったので、無茶も言いたくなろうと言うものです。

魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW 感想

アクセス解析を見ていると、『越前魔太郎』で検索してここに来られる方が多いようなので、そういった初訪問の方たちに念押ししておきますが、このブログは基本的にネタバレ全開でお送りしています。
未読者への配慮とかそういったものは一切ありませんので、そこは心得ておいてください。

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)
(2010/04/10)
越前 魔太郎

商品詳細を見る
電撃文庫×講談社ノベルス! 謎の作家が、4月より怒濤のリリース!

 僕の街の近くに、隕石が落ちた。
 同級生のワル(悪いことをするからワル)の提案で、深夜に家を抜け出して、それを見に行くことになった。ワルが、車いすであまり学校に来ない椎野君も誘って、いざ出陣となる。
 隕石が落ちた森の中まで、夜のピクニック。僕はこのとき、漫画でよくある冒険みたいでちょっとドキドキしていた。森の中で、あんな不思議で怖い出来事が待ち構えているとは知らずに。
 ふと、街で蔓延している変な合い言葉を思い出し口ずさんだ。
 メーオーセーオー。メーオーセーオー。

ちなみに、この越前魔太郎の『冥王星O』シリーズの感想については、Wの感想にVのネタバレとかも平気で出していく(逆も然り)のでご了承ください。

Continue Reading

もうすぐ魔太郎がくる!!

いつの間にやら『魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV』の表紙&あらすじが公開されていました。
182711-2.gifなんと表紙イラストはredjuiceことしるさんでした!
リアル過ぎて一瞬写真!?かと思いました。

講談社ノベルス×電撃文庫始動!!
メイオウセイオー 俺の名は異世界への鍵

【冥王星O】と名乗る男が、世界の秘密を語る……。「なぁ、この世界のヒエラルキーの頂点に位置するのは人間だと思っていないか?それは大いなる誤解だ」俺は知る。探し求めた彼女――美しい少女の形をした楽器(ヴァイオリン)――に至る道を。「【彼ら】はひっそりと闇の中でくらしている。彼らと人間の間にトラブルが起こったとき、【冥王星O】――つまり俺の出番ってわけだ」

ヴァイオリンってそのものずばりだったわけですか。
あらすじからは舞城さんっぽい感じもしますが、果たして……。
もうこれは買いですね。買います。ええ、買いますとも。
発売日がサイトによってバラバラでどれが正しいのかよく分かりませんが、今日本屋を回って探した結果は徒労に終わりました。
それと、アニメイト等の一部店舗で購入すると特典として掛け替えカバーがついてくるそうです。
詳しくはしるさんのブログ『redjuicegraphics.com』を参考にしてください。
もう次回作の原稿も上がっているそうです。……早すぎて追い付けなくならないように読み手も気を引き締めねばなりませんね。
ちなみに表紙&掛け替えカバーの大き目の画像も見られますよ。
特典かぁ……欲しいけどアニメイトとか近くにないし諦めるかぁ……と最初は思った自分ですが、特典画像見たらこれは貰わないと損だろ、むしろ貰わないと失礼だ(誰に?)と思いを改めました。
だって、なんかキラキラでかっこいい(←完全に小学生です。

『魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW』にも同じく掛け替えカバーの特典がつくそうです。
resize_image.jpg
せめて発売日が一緒だったらまとめて買ってこれるんですけど。

まぁ特典も欲しいけど、それよりとにかく今は、早く読みたいっ!!
その気持ちでいっぱいです。発売楽しみ。

お楽しみはとっとこ魔太郎

電撃メルマガ来ました。昨日ですけど。
6月はみーまーかなーと思ってたんですが、ところがどっこい電春⑤でした。
あーみーまーが遠いです……お楽しみは最後ってこと?

電波女と青春男(5)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
エリオと一緒に海に来てしまった……。それだけじゃない。リューシさんだって、前川さんだって一緒(女々もね一応)!! これは、青春ポイント大ブレイクの予感。

なんていうかお約束な海イベントって感じですね。
このあらすじだけで十分青春です、ごちそうさまでした。
表紙は水着エリオでしょう。うん、間違いない。

『魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW』がいるまんなのはもう確定として、『魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV』は発売まであと4日だというのにあらすじはおろか表紙すら公開されていませんけど、一体誰が書いてるんでしょう?
いや、そりゃもちろん魔太郎さんですけど。なんですけどね。
買おうかどうかすごく悩んでるんですが、値段が値段なだけに気軽には手を出せません。
ちょっとパラパラと読んでみれば多分知ってる作家さんなら分かる、はず。
まぁ多分買っちゃうんだろうなぁ………。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード