いるクまの素顔

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。
GW前の大量更新! というわけで盛り上がってますよー!
  • 電波女の本編終了後
感想は別記事で。
読み終わった直後の感想↓

真とエリオの娘ちゃんかわいすぎ抱っこしたい。
『女々たん(50)』の字面の破壊力やべぇ。
真は26歳でERIOシステム開発したのか有望だな。
少なくともこの時点では松平さんはこの世界にいたわけで、パラレルタイムマシン作ってたのかな。
そして、26歳になっても簀巻きなエリおかーさん……。
この一家の幸せが、どうかいつまでも続きますように。


  • ハイパーイルマ大戦 File.06 『ウィークリーもふ通』
感想はこちら
これだけのためにアラタなるセカイコンプリートBOXを余分に1個買ったからって別に泣いてません。
いるまん優しいなーって惚れ直しただけです。
……いや、本当に泣いてませんってば。目から煮汁が吹きこぼれただけです。

  • 入間父ギャラリー
「遊んでます」
きっと、人類にはまだ早すぎたんだよ……
わけわからんけど、楽しそうなので良し!

「取ってみた」
これはアカン(かわいすぎる的な意味で)
父間さんグッズ化狙ってますね(ゲス顔)
どことなく某英会話教室のマスコットと因縁がありそうな風貌です。

  • 第三回・入間の一問一答
嬉しい限りですけど、ペース早っ!
感想はこちら

  • 『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-』ロゴ入り表紙公開
ままニュー1のタイトルロゴ、今のトップ画像と結構近くないですか?(ねーよ)
d07_newgame001.jpg
あーはやく読みたい。読みたいったら読みたい!

ハイパーイルマ大戦 File.06 『ウィークリーもふ通』 感想

『アラタなるセカイ』コンプリートBOX対象店舗特典・アニメイトor電撃20年祭 アニプレックスブース、『ハイパーイルマ大戦』特別小冊子収録、File.06 『ウィークリーもふ通』の感想です。

カオスに楽しませてくれた素敵企画『ハイパーイルマ大戦』でしたが、これにて最終回を迎えました。
10周年では更にカオスな企画で楽しませてくれるのを楽しみに待ってます。
感想の前にいつものごとく、登場作品一覧をば。

・電波女と青春男シリーズ
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんシリーズ
・トカゲの王シリーズ
・探偵・花咲太郎シリーズ
・バカが全裸でやってくるシリーズ

Continue Reading

それは、全てのメディアミックスを過去にする創作物――

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

・入間人間創作5周年記念企画『アラタなるセカイ』スペシャルステージ出演者の追加発表!
キャストの5名(以下、敬称略)

八草:種田梨沙
星ヶ丘:井口裕香
本郷:大久保瑠美
一社:内山夕実
アラタ:永田依子

に加え、

小説イラスト・キャラクター原案:深崎暮人
主題歌:河野マリナ

そして、なんと
原作:入間人間
いるまんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
どうせいるまんは出ないだろうと思ってたのに……出るのかよっ!!
いや、冷静になって考えてみりゃ、出ないわけがないわなっ!!
しかし、である。
原則として複数当選はないそうなので、このステージに当選すると言うことはサイン会は諦めざるを得ないということである。逆も然り。
きゅ、究極の選択……っ!
というかもうステージは諦めてサイン会の方に全力で応募したわけですが……
う~ん、超悩むけれども、やはりサイン会の方が行きたいです。物理的な距離も近いですし。
ステージはきっと、立ち見も出来るって信じてるっ!
双眼鏡持って行くしかあるまいてっ!
でも、最低でもどちらかには当たるように両方応募しておくという安全牌も……どーしよー。

・『アラタなるセカイ』特別番組放送決定!

☆番組タイトル
【特別番組】入間人間 創作5周年記念作品『アラタなるセカイ』のセカイ

☆放送日時
10月6日(土) 24時30分~

☆放送局
TOKYO MX / とちぎテレビ / 群馬テレビ / BS11

よかったBS11があった。

レポーターにアノ方を迎え、アラタが作られたアノ場所を紹介したり、
スタッフのインタビューや作品紹介を行います。
もちろんアニメパートの先行放送もありますよ!

代名詞が何を指してるのかが激しく気になりますが、一番気になるのはいるまんが出るかどうかってことですねっ!
いるまんついにテレビデビュー!?
BS録画出来たっけかな……あとで調べんと。

この特番の広告のキャッチが大胆不敵です。
tokuban0.jpg

これは、作家・入間人間が贈る、全てのメディアミックスを過去にする創作物――

『2』でまどさんが既存の小説を過去にしたと思ったら、次はいるまんが『アラタなるセカイ』で既存のメディアミックスを過去にしちゃうのか……世はまさに大革命時代!!
『2』が2012年ナンバー1であると確信していると言いましたが、それと同じくらい『アラタなるセカイ』でそれを遙かに超える感動を、驚きを、喜びを魅せてくれるって信じてます。

電撃文庫MAGAZINE Vol.27に掲載されたハイパーイルマ大戦 File.02,03も公開されました!
やっぱり最終的には全て入間の間で公開してくれるようですね。これは嬉しい。

・ハイパーイルマ大戦 File.02 『まぁ、近いうちに』
感想はこちら

・ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』
感想はこちら

・五周年お祝いメッセージ
大岩ケンジさん
sp_comment09.jpg
過去編担当なのに八草。わかってらっしゃる、のか? まだわかりません。
ちなみにツイッターにはモノクロ画も。
aplwfd.jpg
個人的にはモノクロの方が好きです。
なにこのキリリとした梓と思ったのはナイショ

来週にはコンプリートBOXの店舗特典詳細が公開されるかもですよ!
お楽しみに!!

つまり、特典のイラストが見られるってことでしょうか!
漲ってきたぞぅ! 特典が店舗毎に書き下ろしだったらどうしよう!
左さんに限っては3っつ目に手を染めてしまうやもしれん(←既に電撃屋とアニメイトで予約済み)

またいつものごとく、刊行予定が職務怠慢ですね……いや、もう何も言うまい(言っとるやないか)

ハイパーイルマ大戦 File.05 『異次元ラジオ』 感想

入間人間公式サイト・ハイパーイルマ大戦 File.05 『異次元ラジオ』感想です。

……の前に。
『タイトルいっぱい』って、さすがにこれはニッチすぎるでしょう!
自分以外に全部わかった人いるの? とちょっと大袈裟に騒いでみたくなるレヴェル。
この企画、本当イルマニア冥利に尽きますね!
\やっててよかったイルマニア!!/

というわけで、登場作品一覧です。

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんシリーズ
・電波女と青春男シリーズ
・多摩湖さんと黄鶏くん
・犬の道
・道の犬
・N743327
・トカゲの王シリーズ
・ぼっちーズ
・返信
・バカが全裸でやってくるシリーズ
・大学の三丁目あたりで
・クロクロクロックシリーズ
・僕の小規模な奇跡
・茸姫
・未来を待った男
・六百六十円の事情
・六百六十円の事後
・ちょっと無敵、だいたいこども。
・探偵・花咲太郎シリーズ
・アラタなるセカイ

これだけ読んでいれば、全部網羅出来るはず……!

今回の感想なんですが、どこからどこまで引用するかの判断が難しい&文量が少ないということで全文引用させて頂きました。
問題ございましたら即座に消しますのでご一報ください。

Continue Reading

9666 * 1/6 = 1611

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

・MW文庫『彼女を好きになる12の方法』発売中!
曜日的な問題で更新日と発売日が合わないのはわかりますが、それなら『明日発売!』とかにしましょうぜ!

「猫の死体を見つけた少年」と「異次元ラジオ」という雰囲気が全然違う2作品!

違いすぎてびっくりしますね!

・アイで空が落ちてくる
アイで空が落ちてきたぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
流石いるまん! そんな有言実行なあなたが大好きです!
というわけで残念ながら『時間のおとしもの』への収録を見送られることとなってしまった幻の名作(未遂)がWEB小説として公開されました!
読んでない人はもちろん、読んだ人ももう一度読むべし!
感想はこちら! 鬱になりたくない人は読まない方がよいかもです……

・ハイパーイルマ大戦 File.05 『異次元ラジオ』
感想はこちら
これ、全部ネタ拾える人って地球上に2人しかいないと思うんですよね。
一人はもちろん入間さん。まぁ、当たり前ですね、書いた張本人ですし。
もう一人はまぁ、天野寂というかなんとうか、いわゆる私ってやつですね。
地球外生命体の方でも構わないので我こそが3人目ぞ! って方がいらっしゃいましたら、いかなる連絡手段、通信方法でも構いませんのでご一報ください。
ちょっと、いやかなり、親交を深めたく思います。

・ギャラリー
「9666」
なるほど! 9666=クロクロクロックか! なーほーどざわーるど!
いや、単なる父間さん説かもしれませんけど、でも、センス良いな!
絵の方は、ちょっとだけ自分とセンス被ってて嬉しい。えへへ。

「オリンピック」
ボルトすごかったですよねー。
オリンピックとかほとんど興味ない自分でさえ、知ってるというのがすごさの証明。
え? つっこまないよー。オヤジギャグにはつっこまないよー。

明日は『彼女を好きになる12の方法』発売ですよー! ほっほーい!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード