―大キ○○イ作家と超○チガ○作家の対談―

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・『バカが全裸でやってくる』 ―大奇跡天才作家と超奇才作家の対談―
「もうお前らさっさと結婚しろ」の一言に尽きる。

★★今月の入間さんのつぶやき★★


前回に続きそういえばその2ですが、9月に魔女と百騎兵のリメイク版が発売されますね。
あれはシステム面で荒い部分も多かったですが、ストーリーは面白かったね。
魔女と騎士の愛の物語、と書くとなんだかガンブレードでも飛び出してきそうですが、タイトルに込められた別の意味が最後の方で理解できるという作りは個人的に好きです。
音楽では章の終わりに流れるマギアージュが好きだった。

あとなぜか私に友達への誕生日プレゼントを聞いてきた方がいるのですが、年齢どころか性別も分からない相手になに送ったらいいかなんて、当てられるのニュータイプだけじゃないのかと思いつつ答えると、リラックマグッズがいいと思うよ。
きっと幅広い年齢層に人気あると思うし、三十歳目前のおっさんとかにも。

また古~いゲームなんだろうなーと思って調べてみたら2013年のゲームでした。
え、2年前の作品リメイクするんですか? 早くないですか?
タイトルに込められた別の意味が最後の方で理解できるという作りいいですよね、私も大好きです。
ってかそーいうこと言われるとやりたくなってくるじゃないですか!(9月25日か、MW文庫から出なければいけるな)

いや、それふつーに嫌がらせなんじゃ……
というわけで、入間さんの誕生日を早く公表しましょう。
全国のおともだちからリラックマグッズが押し寄せます。押し寄せたいです。

Continue Reading

なんか小さくなった人たちの話 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『なんか小さくなった人たちの話』の感想です。

※とくに理由はありません。

Continue Reading

エウロパの底から 感想

2014年1発目『エウロパの底から』感想です。

エウロパの底から (メディアワークス文庫)エウロパの底から (メディアワークス文庫)
(2014/03/25)
入間人間

商品詳細を見る
私が書いた小説の通りに起こる連続殺人事件。
我が小説を『模倣』する犯人は誰だ? いや、まさか。


 私は小説家だ。そしてこれは私の小説だ。私が心血を注いだ惨殺があり、私が身を削るように描いた苦悩がある。文の始まりから果てまで、すべてが私だ。
 事件は私の書いた小説の通りに起きていた。犠牲者、殺害の方法、現場の描写。すべてが私の描いたとおりに。
 私の見る『小説』通りに。
 こんな殺し方ができるのは誰だ。こんな小説が書けるのは、なぜだ。
 警察も、被害者も、加害者も私を疑う。『犯人』と決めつける。
 だが私は『犯人』ではない。
 私は、小説家なのだ。

ネタバレにご注意を。

Continue Reading

新春主人公アンケート 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『新春主人公アンケート』感想です。

入間人間作品の主人公たちがアンケートに答える!

Continue Reading

クリスマスは去年やった気がするから、今年は冬休み 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『クリスマスは去年やった気がするから、今年は冬休み』の感想です。

『安達としまむら』『バカが全裸でやってくる』『トカゲの王』の年末年始特別編が登場です!

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード