リッケ・シュピーレン

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・「電撃文庫MAGAZINE Vol.58」掲載『ナックト・シュネッケ』未掲載部分公開!

10月掲載の短編ですが、都合により掲載されていない箇所があります。
その部分だけこちらに載せますので、読み終えたら確認してみてください。
ご迷惑おかけしました。

そこそこの文量がありますし、あるとないのとでは大分印象が変わるエピソードでしたが、どんな都合で掲載されなかったんでしょうか?
決まったページ数に収まらずカットしたってのは多分ないと思うんですよね。
どこかを削るにしてもここをカットするか? と。
この書き方からして編集側のミスで抜けていた、というわけでもなさそうです。
となると、掲載分を一度編集に送った後加筆修正したが既に締切を過ぎていたパターンでしょうか。
仕事熱心で大変素晴らしいことですが、その熱心さを少しでいいので他の作品、具体的には『おともだちロボ チョコ』の方にも分けてあげてください……完結させるって仰ったんですから、ちゃんと完結させてくださいね? 信じてますからね?

編集さんはネタバレに配慮したのかもしれませんが、ちょっとくらい『トカゲの王』シリーズ番外編であることを匂わせてもいいのでは?
『なんとあのシリーズの番外編です!』くらい書いても良いと思うのですけど。
ひょっとすると、入間の間のニュースを書いている方は『トカゲの王』シリーズのことご存知ないのでしょうか?
流石にそんなことはないと思いたいですが、全く期待できない下地が出来上がってますからね……
あと、1日遅れたくらいでわざわざ謝罪する必要はありませんが、大した内容でもないのに遅れないでほしいです。
半分くらい諦めムード漂ってますが、今年のラストチャンス、次回更新時は新刊情報お願いしますよ!!

第十四回・入間の一問一答 感想

自然消滅していなかった第14回・入間の一問一答の感想いかせていただきます。

Continue Reading

大根じゃがいもと西瓜さつまいも

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

イベントの告知もいいですが、海賊本に入間作品があるかどうかくらい教えて下さいよ……

・第14回・入間の一問一答
超久しぶりですね。
いい加減、何も悪くない入間さんに謝らせるのやめません?
感想はのちほど。

未だに新刊情報全くなしは辛いです。
下手すると年内はもう出ないまであr……いやいや後1冊は出る! はず!
しかし、出たとしても今年の刊行数4冊ってデビュー年とその翌年除けば最低冊数なんですよね。
年始めの「今年忙しい」とは一体なんだったのでしょうか?
量出せばいいってもんじゃないですけど、10周年なのになぁ……

感激いるまだかっ!

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・コミカライズ版『安達としまむら』最終回
先日、1年半に及ぶ連載が終了しました。
途中から全然感想書いてませんが、終わるとなるとやっぱり寂しいですね。
ただ、16話の「またね」が見られただけで間違いなくこのコミカライズには価値が合ったと思います。
というわけで、個人的には大満足しています
adamurafinal.jpg
まにさん、お疲れ様でした&ありがとうございました! またねー!

コミックス最終第3巻は12月22日発売予定とのことです。

☆今回の入間さんからの一言


こんにちは。元気ですか。私は普通です。
私は子供の頃、作文を書くのがとても苦手でした。読書感想文なんてとてもとても。
冒頭の文章みたいなのばっかりですよ。
それが今やキーボードカチャカチャして生きてます。
なにが起きるか分かりませんねぇ。
人差し指だけでカチャカチャしてるのはなんか間違っている気もしますが。
まあ特に話すこともないのですが、先月の新刊はどうだったでしょうか。
お楽しみいただけたのなら幸いでございます。
作中の言葉は関西的ですが、岐阜の言葉のはずです。このへんちょっと関西入ってるのよね。
それと安達としまむらの漫画版が今月をもって終了となりました。
長期間連載していただき、本当にありがとうございました。この場を借りて先生と編集者の方にお礼申し上げます。
さて。
日の入りが早くなり、秋が近づいていますね。
冬の終わりは心弾みますが、夏の終わりは少し心が乱れる。
不思議ですねぇ。

なぜコメントじゃなく一言に変更したし。
一言にしては長すぎるってレベルじゃ、ってそんなどうでもいいことは置いといて。

方言女子最高でした! もちろん、岐阜っ娘なのもちゃんと伝わってましたよ。
入間さんはエセ関西弁とか使わん人やからね。エセイングリッシュはバリバリやけど。

1年半は長期間ですかね?
短期間ではないですけど、長いような短いような微妙な連載期間だったかなと。

ここ数年、やっと暑さが収まったと思ったら一気に寒くなって、最早秋がないに等しい気がして風情に欠けます。
春はまだあるなぁと感じますが、このまま三季、二季なんてことになっていきそうでなんだか寂しいです。

Continue Reading

なんと日本は台湾なんかじゃない

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

・台湾の簡単な感想
最高かよ。
マジで10周年記念エッセイ出して下さいお願いします。

・新作発売記念インタビュー

――新作『きっと彼女は神様なんかじゃない』の見所を一言で教えてください!
表紙とSF(すこしふしぎ)。

すこしふしぎの方じゃなくかなりSFだったんですけど!
イラスト詐欺な気がしないでもないんですけど!

――執筆のキッカケはなんでしょうか?
FFⅤでリヴァイアサンと戦っていてふと思いつきました。

またVやってたんですか。
どんだけ好きなんですか。

――カバーイラストに登場する「わたし」と「彼女」はどんな女の子たちですか?
わたしは基本考えなしで、彼女は利己的です。
それと今作の紹介文の内容はあまりアテにならないと思います。

表紙&あらすじ詐欺でしたとも、ええ。いい意味で。

――執筆にあたって苦労されたところはありますか?
エアコンつけると眠くなるけどつけないと暑くて仕事にならない。

それな。

――今年の夏はどう過ごされましたか?
台湾へ旅行に行きました。イェーイ。

いいな~、私も行きたかったなぁ……

──最近のマイブームはなんでしょうか?
フォーエバーブルー。

めっちゃ好きそう。
ときに、PSVRのOcean Descentも好きそうですけど、もう遊ばれましたか?

――読者のみなさんに一言お願いします!
蝉の声も少なくなってきて秋を感じますね。
それと次回の雑誌掲載につきましてはイラストレーター様ご多忙のため、
予定を変更して読み切りの短編を掲載する予定です。よろしくね!
安達としまむらも早く続きを出したいので鋭意努力する所存です。

やったね! 読切短編ばんざーい!
ところで、『光を断つ』の続きは絶たれてしまったんですかね?
あだむらの続刊が出ないのものんさんが忙しいからなんでしょうか?
トカゲの王の二の舞いにならないことを祈るばかりです。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード