入間はどこにも開がない

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

この期に及んで『ぼくらの16bit戦争 ―ラララ終末論。II―』の告知がないですと!?
前回なかった時点で遅過ぎるくらいなのに、今回のタイミングでもスルーとなると次回更新25日になりますが……発売2日前とかいくらなんでも宣伝する気なさすぎではないでしょうか。
せっかく続きが出るぞ! とテンション上がっていたのに、こんなにやる気のない公式の態度を見ていると萎えてきます。
はぁ……もう入間の間に期待するのは諦めます。
sasakureさんが大々的に発表してくれるのを祈るばかりです。

安達としまむら7のあらすじロングVer.&カバーイラストが公開されました。

安達としまむら7
adamura7rogoadamura7non

著者/入間人間 イラスト/のん

定価/(本体550円+税)

2016年11月10日発売

付き合うことになった安達としまむら。
二人の関係がちょっとだけ変わる、第7巻。


 しまむらと付き合うってことは、うーん、まず、い、一緒に登校するとか……でいいんだよね……。でも、何時に迎えに行けばいいのかな。自転車どうしよう……しまむらは歩きだし……早く学校始まらないかな。

 安達と付き合うことになったけど……、何か今までと変わるのかなー。……安達は変わるんだろうか。でも、付き合うってどうすればいいんだろ。うーんよくわかんないな。大丈夫なのかね。

 お祭りでの告白から、彼女と彼女になった二人。夏休みも明けて新学期。これまでとちょっと違う高校生活が始まる。

あらすじはう~ん、少なくとも最終巻ではなさそうです。
イラストの方は後2巻ぐらいしたらしまむらが完全な黒髪ロングになりそうですね!
あと、そろそろマフラーが恋しい季節になってきたかなと(そろそろそのネタやめたげて!

明日発売の電撃文庫MAGAZINE情報に関してはありがとうございます。

10月8日発売の「電撃文庫MAGAZINE」では新企画の短編を掲載中です!

タイトルは「入間人間異色短編シリーズ『光を断つ (上)』」!
イラストは悠久ポン酢さんが担当しております!

気になるあらすじはコチラです!

逃亡中の侍が山中で遭遇したのは、
水浴びをしていた浅葱色の少女。
彼女が振るう“光の剣”とは──。

マガジンでチェックだ!

異色短編というと『サムライ・デッドエンド』と同じカテゴライズで、あらすじも同じく剣客もののようなので、これは期待できそうです!
浅葱色の着物ではなく、水浴びをしていた=裸の状態で浅葱色というのは髪色のことなんですかね?
もしかして、エリオのご先祖様だったりするかもしれませんね。
まぁ、肌が浅葱色の可能性もまだ捨てきれませんけど。
時代ミュータント小説、ありだと思います。
上ってことは『お隣さん交流記』に引き続き上中下構成になりそうです。
下まで早くても4ヶ月かぁ……最近小出しが多いのでたまには完結まで一気に読みたいものです。

今号はもう一つ掌編が掲載予定であることを補足しておきます。
久々のillust×storyでイラストレーターは雛川まつりさんです。
i21b.jpg
去年の受賞者の中では一番好みの雰囲気だったので嬉し楽しみです。

というわけで、明日は電マガ求めて本屋へGO!

Continue Reading

入間人間公式海賊本を夢見て

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

『ぼくらの16bit戦争 -ラララ終末論。II-』の告知なしだとぅ!?
最早これは手抜きを通り越して怠慢ではなかろうか。
いやだってもう1ヶ月後、『安達としまむら7』より先に出るんですよ?
どんどん酷くなっていく気がするのは私だけでしょうか。
でも、sasakureさんもまだ何も言及されていない&公式HPも更新されていないので、それらに合わせて発表するつもりなのかもしれませんね! と好意的に受け取っておきましょう。

『ぼくらの16bit戦争 -ラララ終末論。II-』のソースはAmazonなんですけど、先日は10/26だったのが10/27になっていました。
この1日の差は大きいので出来れば26日に出てほしいところです。
具体的にはWoFFと発売日が被っちゃうので。

せめて海賊本の方に何が載るのか教えてくれたら、意義ある更新になったんですけどね。
ちゃんと事前に告知してくれた有能な去年の方は何処へ。
まぁ、告知なしということは今年はあだむらのイラスト&掌編のみなんでしょう。

いもーとふらいんぐ

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

イラストレーターさんがめっちゃ飛びそうな名前だからって『いもーとらいふ 〈下〉』発売中!ってフライングしちゃってますが、更新早かったので大目に見てあげましょう。
久しぶりに電撃文庫HPより早く新作告知してくれましたしね。

安達としまむら7

著者/入間人間 イラスト/のん

2016年11月10日発売

しまむらと付き合うってことは、うーん、まず、い、一緒に登校するとか……でいいんだよね……。
何時に迎えに行けばいいのかな。
……早く学校始まらないかな。

というわけで、予想通り秋の新刊は『安達としまむら7』でした。
半年に1冊ペースが安定しているので、あとどのくらい続くのかわかりませんが、このくらいのペースでゆる~く続いていけばシリーズ最長ものになる可能性も見えてきましたね。
でもやっぱり、長くても10巻ぐらいで終わっておくのが綺麗だと思います。

・いもーとらいふ〈下〉店舗特典まとめ
上巻とあまり代わり映えのないラインナップですが、一応まとめておきます。

アニメイト A.B-T.C
fhoa.jpg

とらのあな 特製しおり6種
sam01_b.jpg

Wonder Goo ポストカード
9784048923545.jpg

果たしてそこに待つのは救いか、はたまた絶望か……

I'm not ロリコンちゃん

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

残念ながら新刊情報はありませんでした。
次回更新に期待しましょう。

・『いもーとらいふ<下>』カバーイラストロゴ入りver
d12_imotolife002.jpg
久々に電撃文庫HPより早く来ましたね。偉い。
大人っぽくなったイラストに合わせてロゴも大人っぽくなってたら花丸だったのになー(無茶言うな

・第13回・入間の一問一答
やってきましたよお待ちかねの一問一答!
今回は個人的に過去最高の良質問回でした!

びしょびしょ美少女

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

秋の新刊(未確定)ということは10月のMW文庫もしくは11月の電撃文庫ってことでしょうか?
今年は今のところ電撃文庫4冊、MW文庫1冊なのでMW文庫からもう1冊出してくれたら嬉しいです。

今年もやります電撃文庫公式海賊本!
テーマは「濡れた女の子」!

電撃文庫公式海賊本「電撃すぷらっしゅ!」

収録予定タイトル

「安達としまむら」
「エロマンガ先生」
「ガンゲイル・オンライン」
「キノの旅」
「境界線上のホライゾン」
「最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「青春ブタ野郎」シリーズ
「ゼロから始める魔法の書」
「ソードアート・オンライン」
「なれる!SE」
「とある魔術の禁書目録」
「ドウルマスターズ」
「天鏡のアルデラミン」
「天使の3P!」
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
「ヘヴィーオブジェクト」
「はたらく魔王さま!」
「魔法科高校の劣等生」
「魔王なあの娘と村人A」
「マグダラで眠れ」
 and more!

電撃文庫ヒロインたちをビショビショに!
今年も攻め攻めのセクシーイラストが満載。
水着姿や、濡れ透け姿、そしてちょっとエッチな濡れ場(?)シーンまで、
女の子たちの濡れる想いを体中に感じてください!

例えあいうえお順だったとしても一番上にあると気分がいいですね!
ここ3年くらいずっと『安達としまむら』なので今年は『いもーとらいふ』がよかったかも。
『いもーとらいふ』でも一番上になれますし(ここ重要)
フライさんの濡れ透けイラスト見たかったなぁ……いや、のんさんの濡れ透けイラストももちろん楽しみですよ?
個人的にはストレートに水着とか下着よりも濡れ透けの方がリビドーを掻き立てられるので、例年より幾分か楽しみだったりします。
見えそうで見えないチラリズムにこそロマンは宿る、私はそう信じています。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード