あまり似ていない姉妹がいて 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.55掲載『あまり似ていない姉妹がいて』の感想です。

「うちの妹が犯人よ」
「姉様は聡明ですなあ」

悪党を探して殺すために金属バットを持ち歩く「妹」
いつの頃からか、妹の存在を認識できなくなった「姉」
歪んだ双子の姉妹の、交わらない日常。

本作は6月9日発売予定『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 11 終わりの続きは現実(仮)』の先行掲載短編となっています。

Continue Reading

安達としまむら4 感想

4月、それは――オーガニック的な何か。『安達としまむら4』の感想です。

高校二年生になった安達としまむら。
しまむらの友達に、安達の心は揺れ動き……


 桜の季節、しまむらと同じクラスになれた。でも、しまむらは近くの席の女子とお昼を食べるようになった。……なんか嫌だな。私はどうしたらいいんだろう。
 ある日の昼休み。近くの女子集団に声を掛けられた。なんとなく安達の方を見ると、目が合った途端、顔を逸らされた。女子集団の輪に入り、もう一度安達の方を見たら、一人で教室を出て行ってしまった。私もパンを買いに行くのになぁ。まあ、行く途中で見つければいいか。
 しまむらと前みたいに仲良くなるには……そうだ、お泊まりだ!?

……第二部、開始っ!!

Continue Reading

新春主人公アンケート 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載Web小説『新春主人公アンケート』感想です。

入間人間作品の主人公たちがアンケートに答える!

Continue Reading

クロクロクロック2/6 感想

実に1年4ヶ月振りのシリーズ続編『クロクロクロック2/6』の感想です。

クロクロクロック2/6 (電撃文庫)クロクロクロック2/6 (電撃文庫)
(2013/12/10)
入間人間

商品詳細を見る
 持ち込まれた6丁の拳銃。その凶器は、手にした人間と、その周りの運命を大きく変えていき……。

 高校生・首藤祐貴は、発砲事件を起こし逃走、謎の殺し屋・木曽川と出会う。
 小学生・時本美鈴は、銃撃相手を探すうち、不思議な歌手・二条オワリと出会う。
 陶芸家・緑川円子は、金髪青スーツの弟子と個展を開く準備をする。
 殺し屋・黒田雪路は、その殺害ターゲット・緑川円子と至近で相まみえる。
 駄目大学生・岩谷カナは、ふと拳銃を捨てようと考える。
 そして、探偵・花咲太郎は、相変わらず閃かない。
 6丁の拳銃を巡って、6人の運命は回る。

注意事項は前巻と同じです。
これでもか! ってくらいにクロスオバってるので他作品の話題がバンバン飛び交います。
分かんなかったら読み飛ばすくらいの勢いで! いざ、尋常に勝負!

クロクロクロック1/6 感想

Continue Reading

続・花咲太郎は閃かない~ゾクロクロクロック~

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.165が配信されました。
9666最新刊のあらすじロングver.ですよっと!

持ち込まれた6丁の拳銃。その凶器は、手にした人間と、その周りの運命を大きく変えていき……。
◆クロクロクロック2/6

著/入間人間 イラスト/深崎暮人 定価(本体550+税)円

 高校生・首藤祐貴は、発砲事件を起こし逃走、謎の殺し屋・木曽川と出会う。
 小学生・時本美鈴は、銃撃相手を探すうち、不思議な歌手・二条オワリと出会う。
 陶芸家・緑川円子は、金髪青スーツの弟子と個展を開く準備をする。
 殺し屋・黒田雪路は、その殺害ターゲット・緑川円子と至近で相まみえる。
 駄目大学生・岩谷カナは、ふと拳銃を捨てようと考える。
 そして、探偵・花咲太郎は、相変わらず閃かない。
 6丁の拳銃を巡って、6人の運命は回る。

木曽川参戦確定! 肩書きに笑ったw 謎の殺し屋ってw
まぁ、魔女帽なんて被って悪目立ちし過ぎな殺し屋は存在自体が謎だよねっ!
首藤くんはてっきり黒田にぼっこぼこにされると思ってましたけど、木曽川に出会ったとなると……うん、頑張れ祐貴!
二条オワリまできちゃったー! 木曽川共々挿絵の有無が非常に気になるところであります!
そして、探偵・花咲太郎は、相変わらず閃かない。ってこれもう9666シリーズは花咲シリーズの続編ですよーって明言してるようなもんじゃないですかっ!!
MW文庫からの続刊は望めなくなりましたが、こっちで書いてくれるんなら問題なしっ!
ん~~~~っ! 12月が楽しみです!!!!!

ちなみに今回から価格表示が『定価(本体○○+税)円』となっています。
来年から8%ですからね~、まだ買っていない入間作品がある人は5%のうちに買っておきましょう!(露骨な販促)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード