髪のゴミ箱(ワカメ編)

『神のゴミ箱』のワカメ男に関して、色々と疑問が浮かんだので『未来を待った男』を読み返してみたら、抜けている箇所が結構あったので、(自分用に)まとめてみました。

Continue Reading

神のゴミ箱 感想

2015年1冊目、メディアワークス文庫『神のゴミ箱』の感想です。

神のゴミ箱 (メディアワークス文庫)神のゴミ箱 (メディアワークス文庫)
(2015/02/25)
入間人間

商品詳細を見る
ある日、ゴミ箱のゴミがひとりでに増えた。
それが『彼女』との触れあいのはじまり。


 ある日。とあるアパートの住人、神 喜助(じん きすけ)のゴミ箱の中身が、ひとりでに増えた。ここの住人の誰かのゴミが、何故か転送されてきている。糸くず、美しい髪の毛、小説の下書き、そして『恥ずかしいポエム』。
 しかし、読んでいるこちらが赤面するそのポエムは、どうやら『遺書』らしい。つまり、ここの住人の誰かが、死のうとしている?
 自殺防止に奔走したり、女子中学生の援助交際を諭したり。
 神(のゴミ箱)のお告げにより、退屈だった彼の人生は、ささやかに動き始めた。
 これは、『どこかとつながっている』ゴミ箱を巡る、すこし不思議な住人たちの物語。

笑いあり、笑いあり、笑いありのとにかく笑えるゴミバコメディでした。

Continue Reading

僕の小規模な自殺 感想

イルマクロースからのクリスマスプレゼント『僕の小規模な自殺』の感想です。

僕の小規模な自殺 (メディアワークス文庫)僕の小規模な自殺 (メディアワークス文庫)
(2013/12/25)
入間人間

商品詳細を見る

人類VS彼女

 しがない大学生の俺のもとに、未来からの使者が来た。ただしその姿はニワトリだったが。そのニワトリが言う。『三年後に彼女は死ぬ』と。
 「彼女」とは、熊谷藍のことで、俺のすべてだ。その彼女が、死ぬだって……? だが机をつついてコケコケうるさいそいつはこうも言う、『未来を変えろ』と。
 どちらも真に受けた俺は、病魔に犯されて死んでしまうという彼女のために、三年間を捧げる決意をする。 そして俺は、彼女の前に立ちこういった。
 まずはランニングと食事制限だ!

2013年を締め括るに相応しい、今年の最高傑作でした。

Continue Reading

『神のゴミ箱』1章『2000mg配合』 感想

電撃文庫MAGAZINE vol.33掲載『神のゴミ箱』1章『2000mg配合』の感想です。
kamigomi1.jpg

ある日。
大学生の部屋にあるゴミ箱に、
誰かの『ポエム』が舞い込んできた。
これは、どんな神のお告げだろうか……?

タイトルロゴの“箱”が良いです。

Continue Reading

電波女の本編終了後 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載『電波女の本編終了後』感想です。

久しぶりにヤツらが帰ってきた!?

novel_s013.jpg
『ヤツらがが』って誤字ってますね。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード