安達としまむら3 感想

約1年振りとなるシリーズ続編『安達としまむら3』の感想です。

2月14日、バレンタインデー。二人のもとにゆるくてあま~い一日がやってくる。

安達としまむら (3) (電撃文庫)安達としまむら (3) (電撃文庫)
(2014/08/09)
入間人間

商品詳細を見る
 2月4日、バレンタインデー10日前。放課後に二人で出かけたモール内のドーナツ屋の前で、安達が聞いてくる。
「14日に、しまむらはなにか、用事ありますか?」
「ないですけど」
「ないなら、14日に、遊ぼうという……」
 鼻の上に加えて、手の甲まで真っ赤に染まっていた。そんな安達の決意や覚悟に感心して、私はこう応える。
「いいよ。今年は10日間。安達のどきどきな10日間が、しまむらの日常に彩りを与える。そんな二人のお話。

「さよなら」じゃなくって「またね」って言いたくなる、素敵な最終回でしたっ!!

Continue Reading

クロクロクロック1/6 感想

入間人間の新シリーズ『クロクロクロック』一発目『クロクロクロック1/6』感想です。

クロクロクロック1/6 (電撃文庫)クロクロクロック1/6 (電撃文庫)
(2012/08/10)
入間人間

商品詳細を見る
入間人間創作5周年記念企画展開中! 6丁の拳銃を巡る、6人の運命の行方は……?

 (1)黒田雪路――二十代前半の青年。殺し屋。拳銃の持ち主。依頼を受けて、女性陶芸家の暗殺を企み中。
 (2)岩谷カナ――大学六年生(誤植ではない)。駄目人間。拳銃の持ち主。働くために外出中。
 (3)首藤祐貴――高校三年生。気になっていた片想いの相手の跡を追いかけ中。
 (4)時本美鈴――小学六年生。顔立ちが整った少女。拳銃の持ち主。『嫌いな人』ランキングの六位を殺そうと街を徘徊中。
 (5)緑川円子――陶芸家。頭には常にタオルな妙齢の女性。年齢不詳な、金髪青スーツな弟子と、個展会場に向かい中。
 (6)花咲太郎――ロリコンな「閃かない探偵」。依頼され、なくしてしまった拳銃を捜索中。
 6丁の拳銃を巡って、6人の運命が、今転がり始める。

クロスオーバーのバーゲンセールか……! なハイパーイルマ大戦っぷりでしたので感想もそちらに傾いています。
本作のネタバレはもちろん、他作品(タグ見てね)のネタバレが飛び出る可能性もあります。
未読の方はご注意ください。

Continue Reading

ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.27掲載、ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』感想です。
9/10追記:入間の間でもお読み頂けます↓

ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』

Continue Reading

ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』 感想

入間人間公式サイト・ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』感想です。

Continue Reading

ポケットモンスターイルマブラック・ヒトマホワイト

さて、もうすぐ発売となるポケットモンスター完全新作、『イルマブラック・ヒトマホワイト』みなさんはどちらを購入予定でしょうか?
自分はもちろん『イルヒトグレー』が出るまで待ちますとも!と言いたいところですが、流石に待ちきれそうもないのでもう両方買って勝手にグレーを作ろうと思ってます。
新情報なんかを見る度にその本気具合に期待が高まってくる今作ですけど、とりあえず自分が一番嬉しいのはわざマシン∞使用仕様になったこと。
これはめちゃくちゃ嬉しいです。
基本的にケチなので例えゲームと言えどポーションなども極力使わず時間がかかっても無料を選ぶような性格ですので、わざマシンは複数個入手可能なものしか使ってこなかった自分もこれでおしげもなく乱用することが出来るわけです。
「じしん」とかって誰に覚えさせるかいつも超迷いまってましたが、これで全員にでも覚えさせることが出来ると言うことですね、なんか笑いが止まりません。
それから、ボックス単位で交換可能になったのも地味に嬉しいです。
問題は初めの三体。
自分は第一印象でツタージャ一択です。あの半目が堪んない。
ポカブも捨てがたいですけど……ミジュマル……進化したらカッコ良くなりそうですよね、うん……。

そんなわけで、今回はもしもシリーズ(?)第何弾かは知りませんが、『入間キャラをポケモンに例えると……』なテーマで色々考えてみました。
というか、実際に作ったことがあるポケモンもあるんですけどね。
他にもワンピースやDグレとかでもやったことありますが、こういう風に自分の好きな漫画のキャラに例えた妄想パーティ作るのって結構楽しいんですよ。
まぁ、少数派だというのは自覚しておりますが。
あ、ポケスペのレッドパーティも作ったことあります、確かイエローで。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード