独走短編ギネス 入間人間激走

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.139が配信されました。
取り立てた新情報もありませんが、一応入間情報のまとめです。

電撃文庫MAGAZINE Vol.28予告にはありませんでしたが、ばっちり新作短編!『入間人間新作』とのことです。
まったく心配はしていませんでしたが、買ったのに載ってなかった、なんてことにならない安心が得られました。
『アラタなるセカイ』発売直前特集とかもあるはずなので、そちらも楽しみッス。

┌─────────────────┐
□11月の新刊予定(2012年11月10日発売)□
└─────────────────┘
この世界の『王』となるため、少年は偽りの衣をまとい世界を欺むこうとする。
◆トカゲの王IV ―インビジブル・ライト―
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:536円

 自身の目の色を自在に変える、ただそれだけの偽りの力『リペイント』で、偽りの『王』を演じた五十川石竜子。
 彼は、カルト宗教教祖の少女・シラサギを打倒するため、同じくカルト宗教団体で教祖が不在となった『ニュートラル友の会』の制覇に乗り出した。
 カワセミから受け継いだ白装束を纏い、新教祖を名乗って布教に励むトカゲ。そんな彼の前に、復讐対象であるシラサギがやってくる。彼女の目的は、トカゲとのデート!?
 一方、もう一人の復讐者・殺し屋ナメクジは猪狩友梨乃との奇妙な付き合いに辟易していた。他人の考えを読む友梨乃に苛立ちを覚え、限界を感じていたそのとき、『最強の殺し屋』の一人、ミミズが襲来する。
 強大な超能力を駆使してナメクジを追い詰めるミミズ。能力を持たないナメクジは、懸命に逃げようとするが、その先にデート中の少年少女がいて……。

入間の間で公開されたあらすじより少しだけ詳しくなってます。
具体的には『カワセミから受け継いだ白装束』とか『ナメクジの辟易ライフ』とか。
これ、遊里さんの能力のおかげでミミズに勝利フラグびんびんですね。
「この能力で麻衣さんをサポートします。それが私の有用性です」
女殺し屋コンビ結成の予感……(←最近、マルドゥック読んだ

また値段安くなってますね。557円→536円。
最近のいるまんは財布に優しいや(白目)

続きからはいるまん関係ありません。

Continue Reading

インビジブル・ウィンドウ

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.137が配信されました。
新作情報いってみましょー!

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 11月の新刊予定(2012年11月10日発売)□
└─────────────────────────┘
◆トカゲの王IV インビジブル・ライト
著/入間人間 イラスト/ブリキ
偽りの能力で、偽りの『王』を演じた五十川石竜子。変眼の少年は『ニュートラル友の会』を支配すべく、新教祖を名乗る。一方ナメクジは猪狩友梨乃との共同生活を始め……。

あとがき通り、ちゃんと年内に出してくれましたね!
そんな有言実行なあなたが以下略。
次は透明人間が出ると見た!
この世界では最強レベルの能力者ではなかろうか……カワセミ死亡のお知らせ。ミミズ爺さんもダメだな。
というわけで、白ヤギさんの活躍に期待するしかなさそうですね!

続きからはいるまん関係ありません。

Continue Reading

2 野﨑まど 感想

野﨑まどさん一年振りの新作『 2 』感想です。

《この本は、すべての『創作』の極地に至るものである――》。野﨑まど渾身の怪作!!

21.jpg

 数多一人は超有名劇団『パンドラ』の舞台に立つことを夢見てやまない青年。ついに入団試験を乗り越え、パンドラの一員となった彼だったが、その矢先に『パンドラ』は、ある人物によって解散を余儀なくされる。彼女は静かに言う。「映画を撮ります」と。その役者として抜擢された数多は、彼女とたったふたりで映画を創るための日々をスタートすることになるが――。
『全ての創作は、人の心を動かすためにある』
 彼女のその言葉が意味するところとは。そして彼女が撮ろうとする映画とは一体……? 全ての謎を秘めたままクラッパーボードの音が鳴る。

WARNING
本感想を読むには以下の著作を読んでいることが必要条件となります。
・[映]アムリタ
・舞面真面とお面の女
・死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~
・小説家の作り方
・パーフェクトフレンド
・2

条件を満たしている方のみ、続きをお読みください。


そして、 『 2 』を今から読むという人へ。
本作の前に既存5作品は必ず読んでおくべきだとご忠告いたします。
もちろん、単体で読めないとまでは言いませんが、その状態で読むのは非常にもったいないです。とてつもなくもったいないです。人生の損失と言い換えてもいいでしょう。
記憶を完全に消去でもしない限り、一生に一度しか味わえない感動を決して逃さないでください。
この小説はきっと、とても面白いのです。

Continue Reading

彼で盛り上がる12の妄想

メディアワークス文庫公式HPにて『彼女を好きになる12の方法』のあらすじ&表紙が公開されました。

好きであることを明かすことができない。
そんな、いつも空回りするあなたに贈る文庫本。

彼女を好きになる12の方法
入間人間      557円 (税込)
howto12.jpg
 なんとなく『彼女』を好きにならないといけない気がする。そのためには『彼女』と一緒にどこかへ出かけたり遊んだりしないといけない。
 今年で俺と彼女は大学三年生。この一年をのんきに過ごしてしまったら、就職活動も控えて、顔を合わせる機会は激減するだろう。
 だからこの一年が、彼女と暢気に過ごす最後の年と言っても良い。その一年の間に、俺は『それ』を見つけたいと祈った。
 これは、優柔不断な大学生の『俺』が過ごす一年間の記録だ。必ず、一年の間に見つけなければ。
 彼女を好きになる方法を。

先ほど入間の間でも公開されたのでそちらのコメントもご参照ください。
入間の間の紹介文と最初の太字部分が違っていますね。
こっちが正式版でしょう、多分。
この文で初めて気づいたんですけど、好きであることを明かすことができないのは読者を指してるんですね。
というか、何故読み違えていたんだろう……?
さっきの自分は自分でも何考えてんのかわからんくらいテンションおかしかったからな、しょうがない。
大きいサイズで見るとかわいさ3割増しな彼女さん。白ワンピース(ダブルミーニング)
なんかこの三人で三角関係でも始まりそうな雰囲気もしますね。
無造作ヘアくんと優等生スタイルくんで彼女を取り合ったりとかなんとか。
あらすじ読む限り、そんな展開ではなさそうですけど。

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード