瞳のさがしもの 感想

10ヶ月振りにして2013年初のメディアワークス文庫作品『瞳のさがしもの』の感想です。

瞳のさがしもの (メディアワークス文庫)瞳のさがしもの (メディアワークス文庫)
(2013/09/25)
入間人間

商品詳細を見る
『恋』とは、『もう片方』を探す旅だ。

「あ?」
 僕の乗っているバスが、交通事故に巻き込まれた。隕石が落ちてきたような、とても大きい音がした。それと同時に、僕の隣に偶然座っていた、とてもかわいい女の子と、激しくぶつかりあう。
 事故に遭ったことを瞬時に理解できず、僕の頭の中は真っ白になっていた。唯一記憶しているのは、その衝撃によって、自分の『右目』を失ってしまったこと。そして、隣に座っていたかわいい女の子と、ファーストキスを交わしたこと――。

上で引用した文庫裏のあらすじですが、メディアワークス文庫HPのあらすじから変更されていました。
HPのあらすじが誤植っているのがずっと気に掛かっていたのですが、ほっと一安心です。
帯にも使われている『恋』とは、『もう片方』を探す旅だ。というコピーが素晴らしいですね!
あえて難を挙げるとすれば、完全に『静電気の季節』のあらすじオンリーなので、短編集だということがわからないことでしょうか。

Continue Reading

静電気の季節 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.20掲載『静電気の季節』の感想です。

バスの衝突事故で、僕と彼女は偶然ファーストキスを果たした。
そして僕は右目を失い、彼女は左目を失った。

静電気の季節だった。

冬じゃなくてもしょっちゅうバチッとなる帯電体質です。
sp_comment_5.jpg
ちなみに庭さんからの5周年お祝いイラストの二人のお話です。

Continue Reading

みんなおかしい(ぼく含む) 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.21掲載『みんなおかしい(ぼく含む)』の感想です。

鏡の中にだけ映る、ぼくの彼女。

彼女と正面から見つめ合うこと。

それだけを願って、ぼくはずっと生きている。

ネタバレがバンバン飛び交いますのでご注意を。

Continue Reading

ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』 感想

入間人間公式サイト・ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』感想です。

Continue Reading

彼持ち三白娘とロリ誘拐種島

入間人間公式サイト(入間の間)が 更 新 さ れ ま し た !

今回、ちょっとテンション↑↑↑↑↑ですので日本語が崩壊していると思いますがそこは皆さんの日本語力で補完して頂けると堅く信じております故。

・『アラタなるセカイ』キャスト決定! お祝いコメントも続々到着!
『アラタなるセカイ』キャストについてはこちらで語っておりますので割愛。

『アラタなるセカイ』の気になる追加情報は、8/8の0時より公式サイトにて『アラタなるセカイ』のパッケージ予約受付が始まります!
小説とマンガのお試し読みやスペシャルPVも、公式サイトでの公開に向けて絶賛準備中!
商品情報や購入特典情報もあるので、8/8の0時は公式サイトに大集合です!

時間まで指定してくれるのはすごく嬉しい!
今日だってPCの前で3時間以上無為な時間を過ごすハメになりましたからね……
ところで『パッケージ』ってなんでしょうか? いや、意味はわかりますけどパッケージだけ売るってこと?
まぁなんだろうが買いますけどね! 特典はいるまんの書き下ろしがいいなっ!
ってわけで8/8/0:00にイルマニアファミリー全員集合なっ!

・今後の刊行予定
『クロクロクロック1/6』のロゴ入り表紙が公開されました!
kurokuro.jpg
な、なんてお洒落なタイトルロゴ……ああ、早くもっと大きいのが見たい!

『彼女を好きになる12の方法』の表紙&あらすじも公開されましたっ!!

好きであることを明かすことができず、いつも空回りするあなたに。
12houhou.jpg
 なんとなく『彼女』を好きにならないといけない気がする。そのためには『彼女』と一緒にどこかへ出かけたり遊んだりしないといけない。
 今年で俺と彼女は大学三年生。この一年をのんきに過ごしてしまったら、就職活動も控えて、顔を合わせる機会は激減するだろう。
 だからこの一年が、彼女と暢気に過ごす最後の年と言っても良い。その一年の間に、俺は『それ』を見つけたいと祈った。
 これは、優柔不断な大学生の『俺』が過ごす一年間の記録だ。必ず、一年の間に見つけなければ。
 彼女を好きになる方法を。

あるぇ? 『大学の三丁目あたりで』とは別もの?
右端の男の子が篠崎くんな可能性はありそうですが、左の主人公っぽい男は誰だこりゃ?
坊主じゃないから豊平でもないし……ま、彼女がかわいいからいっか!
白ワンピース(ダブルミーニング)
でも、好きになる方法を見つけるってどういうことなの?
好きにならなくちゃならないって状況がしっくりこない。
とっくの昔に、俺は彼女をことを好きになっていた。っていうオチを思いつきますけど、いるまんに限ってそんなストレートな展開にはしてこないだろうなぁ。
いやでも、好きであることを明かすことができず、いつも空回りするあなたに。ってやっぱ好きなんじゃん! どっちやねん!
こればっかりは読んでみないとなんとも言えませんねっ!(いつもそうだけど!)
しかし、本当に『大学の三丁目あたりで』じゃなかったら三丁目はどうなっちゃうんでしょうか?
お蔵入りだけは勘弁しておくんなし。

・ギャラリー
・『シーウォーカー』 五章『再会』&六章『旅立ち』同時更新!
 父間さん気合い入れすぎw 合わせて23ページの大ボリューム。
 後ほどじっくり読ませていただきます。
 今月は文章に力を入れられたので、イラストの方はお休みでした(ギャラリーなのに)

・ハイパーイルマ対戦 File.04『合コンサイドA 一応は時を越えて』
これがすべてを狂わせた。
最高のファンサービスですマヂマヂ。
三白娘のかわいさが余裕で大気圏を突破しました。
ここ1週間はにやけ顔が直りそうにありません。一体どうしてくれるんですか!
この思いの丈は全力で感想にぶつけてやろうと思います。まってろよいるまん!

微妙に新情報としてFile.02,03が『電撃文庫 MAGAZINE Vol.27』に収録されるとのことです。
04の内容からして、02は電波女、03はトカゲの王な気がしますが果たして。
しかし、なぜに04から公開したしと思わなくもないですが、内容が素晴らしかったのでよしとしましょう。
むしろ、こちらから公開してくれたことには感謝してもしきれません。
ほんとうに、ほんとうにありがとう! ありがとう!!! ありがとう!!!!!

・祝福メッセージ
佐藤敦紀さん
sp_comment_4.jpg
まーちゃんは無敵なのだっ!!
庭さん
sp_comment_5.jpg
静電気の季節をチョイスするセンス……庭さんさいこー!
ちゅーかだね、このチビニッシーとチビカールくんかわいすぎるやろ!
グッズ化はいつごろでしょうか? ペアストラップとかいいと思いますっ!

山根真人さん
sp_comment_6.jpg
ねっ! これからの創作活動も楽しみですよねっ!

左さんはまた次回か……まったく焦らし上手な公式もあったものである。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード