も~っと! ボカロでいるまん

MAYUの降臨によって抑えきれなくなった衝動が今!! 誰得企画を呼び覚ます!!

はい、というわけで、ボカロでいるまんはもちっとだけ続くんじゃ。なノリでお送りしたいと思います!
え? 何言ってんのって人(がほとんどだと思います)はこちらこちらをお読み頂くと幸せになれるかもしれません。

ついでにちゃっかり追加!
帰ってきた! 入間キャラをボカロで例えると?のコーナー改!

初音ミク→藤和エリオ
鏡音リン→池田浩太
鏡音レン→池田杏子
巡音ルカ→三白娘
KAITO→青兄(小規模主人公)
MEIKO→坂下恋日
がくっぽいど→入m……橘川英次
GUMI→野並絵梨奈
弱音ハク→山名美里
亞北ネル→天野×音
重音テト→藤和女々
Lily→大江湯女
氷山キヨテル→花咲太郎
歌愛ユキ→トウキ
miki→多摩湖さん
猫村いろは→大江茜
結月ゆかり→シラサギ
IA→巣鴨涼
MAYU→御園マユ

……前回同様息も吐かせぬ適当クオリティ。

基本的にはまったく一緒。
<ここに動画をペタっとな>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

コメントがあったりなかったり。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり。
前回の反省点として、全部貼ってると切りがないので最大3名ルールを発動します。あぁ悩まし。
それから、1日1曲は大変だったので、今回は気の向くまままったり更新でいこうかなと。
最低でも1週間に1曲はやれればいいかなぐらいのゆるぐだ具合がモットー。
前何紹介したのか全然覚えてないので、被ることがあるかもしれませんが、そのときは生温かい目で見守ってやってください。
さらにイメージキャラもついに解禁です(“さらに”と“ついに”の使い方おかしい)

100曲の次は……目指せ660曲!!

Continue Reading

ボカロでいるまん#

やっとこさ折り返し地点までやってきた『ボカロでいるまん』ですが、記事が長くなってきましたの分割お引っ越しをさせました。
記事自体はそこまで長くないんですけど、編集画面が大変なことになっていてしょっちゅう固まってしまう戦々恐々な日々からもこれでオサラバです。

何のことか分からないけど、ちょっと興味あるかもという一見さんはこちらで詳細をチェックしてみてください。

記事の見方は以下の、というか見た通りです。
<ここに動画を貼ります>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

ここにコメントがあったりなかったりすると思います。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり以下略。
ボカロがダメという方はこちらをどうぞ。

自分は曲の雰囲気で選んでいるので、音楽に歌詞を重視される人は「全然、歌詞の内容とあってねーぞー」「むしろ、真逆じゃねーか、ちゃんと聴いてんのか」等思われるかもしれませんが、自分の中ではぴったりがっしり噛み合っているのです。
もちろん、歌詞が好きな曲も一杯ありますけど、やっぱり一番大事なのは聴き心地なのですよ。

そんなわけで、なんとな~くなんとな~くでお聴きください。

Continue Reading

ボカロでいるまん

VOCALOID曲縛りで入間作品のイメージに合う感じの、まぁいわゆるテーマソング的なものを独断と偏見に基づいて決めちゃおう!という当ブログの十八番、超誰得企画です。
何故、ボーカロイド?と疑問に思われるかと思いますが、理由は簡単、たった二つです。
・自分の聴く一般曲が偏り過ぎている
・一般曲だと紹介してもすぐに聴けない
以上に加え、私はボカロ曲を少々(ではないかもしれませんが)嗜むので、これはうってつけだろうと、まーそういうこってす。
初めから需要が無いことは重々承知の上でござりまする。

実はかなり前々からずっとやりたいと思っていたんです。
というわけで、候補曲のストックは潤沢なのですが、いつもみたく一気に一記事にまとめてもそんなの一気に聴けるわけよなぁと思い、一日一曲ずつ紹介していこう!という結論に至りました。
『天野寂のお気に入り』の下に『今日のボカロでいるまん』というコーナーを設けたので、そちらを毎日さり気無く更新していく予定です。
なるべく毎日やりたいですが無理な日も出てきますので、マイペースにゆる~りやっていこうと今日も立派なダメ人間を発揮しております。
どのくらい続けるかも未定ですが、目標は100曲です。
4ヶ月あれば達成できるかなー。

ここで入間キャラをボカロで例えると?のコーナー!ウーパフパフー!

初音ミク→藤和エリオ
鏡音リン→池田浩太
鏡音レン→池田杏子
巡音ルカ→三白娘
KAITO→青兄(小規模主人公)
MEIKO→坂下恋日
がくっぽいど→入m……橘川英次
GUMI→野並絵梨奈
弱音ハク→山名美里
亞北ネル→天野×音
重音テト→藤和女々
Lily→大江湯女
氷山キヨテル→花咲太郎
歌愛ユキ→トウキ
miki→多摩湖さん


……適当に決めましたとも、ええ、本当に。


それでは見方の説明に入ります。というか見た通りです。
<ここに動画を貼ります>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

ここにコメントがあったりなかったりすると思います。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり以下略。
ボカロがダメという方はこちらをどうぞ。

自分は曲の雰囲気で選んでいるので、音楽に歌詞を重視される人は「全然、歌詞の内容とあってねーぞー」「むしろ、真逆じゃねーか、ちゃんと聴いてんのか」等思われるかもしれませんが、自分の中ではぴったりがっしり噛み合っているのです。
もちろん、歌詞が好きな曲も一杯ありますけど、やっぱり一番大事なのは聴き心地なのですよ。
どーいう思考回路で結びつけたのかとあれこれ思いを侍らすのも一興ですが、究極の時間の無駄遣いにはくれぐれもご注意ください。
それから作品というよりキャラのテーマだと思っている曲についても基本的に作品名しか書かないので、どのキャラについて言ってるのかなーとか考えるのもやっぱり時間の無駄遣いですね。
そんなわけで、なんとな~くなんとな~くでお聴きください。

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード