早稲田文学増刊 wasebunU30 『返信』 感想

初めに、今回なんでこんなに更新が遅かったかというと、一度ほぼ書きあげたテキストを間違えて全消ししてしまったからだったりします。
はい、どーでもいい話終了。
もう既に機を逸しちゃった感がありますけど、もちろんお構いなしです。
英文と空気が読めないことに定評がある自分としては、ここは譲れないな、と。

まず、この紙の匂いがすごく良いです。なんか安心するというか落ち着くというか。
ちなみに、映画のパンフレットも同じ匂いがしますよね。
次は電子版になるかもしれないし、まだ何も分かりませんとあとがきにありましたけど、出来ればこのまま次も紙のままでやって欲しいです。
電子書籍を否定するわけではありませんが(むしろこれから先はこちらが主流になるのが自然な流れだと思います。と言っても自分は一度も利用したことがないんですけど)、自分は本はページを捲って読みたい派ですので。
古いと言われればそれまでですけど。

短篇競作、初めは全部一言ずつくらいコメントしようと思っていたんですけど、予想以上に肌に合わなくてやめにしました。
一応、全部目は通したんですがかなり疲れました。
携帯電波の時みたいに微妙に繋がってると思ってたのに、驚くほど無関係で肩すかしを味わいました。
でも、『笑い飛ばして、笑い飛ばしてよ』は結構良かったです。タイトルが好み。

残りの評論なんですけど、挑戦はしたものの国語の模試をやっているようで進まない進まない。疲労困憊を理由に辞退させて頂きました。
でも、『捏造の技法』はわりかし面白く読めました。
とりあえず、『あの子の考えることは変』を読書リストに追加しました。
本谷有希子さんの書かれる作品も好きなんですよね。
『生きてるだけで、愛。』とか訳分からんけど、なんか分かる気がして、あの独特の雰囲気が好きです。何言ってるか自分でも分からんですけど。

閑話休題。

それでは続きから本命のいるまん短篇『返信』の感想いきます。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード