みんな『ニーア』やろう。面白いよ

24時間態勢で(若干誇張アリ)張り込んでいた甲斐がありました!
ついに!いるまんが情報社会に初物申す、ですよ!
まだインターネットには繋いでおらず、三木さんが代筆を務める、という形ではあるんですが、だからなんだっていうんですか!と鼻息も荒く食い入るように読ませて頂きました。
そのいるまんのネットデビュー発言がこちら。

たぶん、生まれてはじめてネットに意見かきますー。実写、バリバリ進んでいるようですね。撮影もやられているようで、がんばってください
……今年の3月にそのことは聞いたんだけどな! ちなみに、みんな『ニーア』やろう。面白いよ


あーいるまんだなーって伝わり過ぎるくらい伝わってきます。
てか初カキコでいきなり『ニーア』やろう、とは……流石いるまん、予測不可能ですw
よくよく考えれば、ゲームやりながらこのペースですかそうですか。
およそ、同じ人間の所業とは思えません。恐ろしや。
いるまんも映画を応援されているようで、映画スタッフさんにとってもこれは励みになりますね。
というわけで自分にも激励の言葉を
何にちなんでいるのかさっぱり謎ですが、お元気そうでなによりでした。
最近は締め切り締め切りまた締め切りと、締め切りに追われる毎日で寝る間も惜しんで執筆に励まれている姿を勝手に思い描いていましたが、しっかりゲームもされているとは……いやはや、本当に計り知れないお方です。
それで何が嬉しかったって、自分も『ニーア』やってるんですよね。
まだ一周目の鍵を全部集めたところなんですけど、面白いです。
久しぶりに良いゲームに巡り合えたなと思っていた矢先に、まさかのいるまんとの共通の話題ゲット!になろうとは……棚ぼた美味しいです(ニッコリ)。
好きな人が好きなものが自分の好きなものだった時ってすごく嬉しいですよね。まさにそれ。
作品内に漂う雰囲気がどことなく、入間作品のそれと似ているような、そんな気がします。
シスコン妹想いのお兄ちゃんニーア、兄想いで健気な妹ヨナ、両性具有、放送禁止用語連発女カイネ、ちょっとそっちの気がありそうな石化能力を持つ少年エミール、といった個性あふれる魅力的な面々が織りなすダークファンタジー。
ストーリーもさることながら、音楽が素晴らしいです。
ゲームそっちのけでBGMに聞き入ることもしばしば。
てなわけで、入間さんもオススメの『ニーア レプリカント』、是非皆さんもプレイしてみてください。
自分も早くトロフィーコンプさせて来ます。
以上、思いっきり宣伝でした(笑)

というわけで、これからもちょくちょくお言葉を頂戴したいところです。
それと気になるのが、昨日、三木さんと入間さんは4時間ぶっ通しで別件とやらの打ち合わせを行われたそうです。
別件ってまさか……!?(←ただの思わせぶりな演出)

映画には、原作サイドは入間さんと一緒にサプライズで企画を模索中なので、楽しみにしていてください。


サプライズ企画とは一体……!?
出演というのが嬉しいですけども、原作サイド一同となるとこれはもしや、映画に合わせてみーまーの書き下ろし外伝的なものが発表されるとか!?
憶測が憶測を呼びまくりますがなにがどうあれ、楽しみに待ってます!
さらにさらに三木さん曰く、

もうすぐメルマガ~。ささやかな新情報がちょろっとありますので要チェックです。ヒントは「すててて」。


「すててて」と言えば、ドラえもんエリオもん。
エリオと言えば、電春男女。
そこから導き出される答えは一つ。
電春男女アニメ化!?
とか思いましたけど、そんな重大発表をささやかとは言いません。
でも、なんでしょうね?
まぁ、いるまん関係じゃない可能性も考えられますし。早計は禁物。
でも、気になる。気になりまする。

それでは後半へ続きます。

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード