アリーヴェデルチ・ガットゥ・ドゥ!

単体では記事にするまでもないかな? っていう小ネタがちょこちょこ溜まっているので、ちょびちょびまとめてみようかなと。

・大学の三丁目あたりで(仮)
今夏発売とのことだったので7月だろうと信じて疑わなかったのですが、7月の刊行リストにありませんでした(泣)
ということは8月でしょうか? 長いよ~。
刊行予定に載せられないのもまぁ、納得ですね。

・バカが全裸でやってくる
コミック:バカが全裸でやってくる第1巻が7/26に発売決定しました!
わーぱちぱちー! おめでとーございまーす!!
三丁目は出ないけど、バカ全裸が出るぜいぇーい!
というわけで先日、井田ヒロトさんが一人で呑んでいらしたときの様子↓
nomuo.jpg
いやー良い飲みっぷり、脱ぎっぷり。
発売日は全裸で\買うお!!/

・SDC覚醒ファイル

● 『トカゲの王』 SDC覚醒ファイル
 極厚冊子で 『トカゲの王』 の魅力に迫る!!
 ・ 表紙は守月史貴先生描き下ろし!
 ・ 入間人間先生書き下ろし短篇小説(本編の前日談)を収録!
 ・ 原作イラストのブリキ先生のキャラクター設定等も大公開!!
 などなど、魅力満載でお届け!

前の記事と内容が被っていますが、(本編の前日談)が初出ですね。
ナメクジさんの前日談ということはカエルさんの前日談でもあるわけですよ。もちろん、ヘビさんも。
この三人の仲の悪さがわかるほのぼのエピソードとか読んでみたいな。

・MASAKO・ガットゥ・ドゥ、アリーヴェデルチ!
いるまんの三人目の担当編集・西谷昌子さんがこの度、電撃文庫・メディアワークス文庫編集部を離れることになりました。
西谷さんと言えば、担当N氏として主に広報・宣伝でご活躍なさっていた方です(表に出る仕事って意味ね)
特に映画『みーまー』アカウントではイルマニアを幾度も湧かせてくださいました。

まーちゃんに萌えて元気が出る方は以下の妄想をするといいかもしれません。

「まーちゃん」って言うと、「みーくん」って言う。
「まーちゃん?」って言うと、「みーくん?」って言う。
「まーちゃん!」って言うと、「みーくん!」って言う。
こだまでしょうか、いいえ、まーちゃん。

震災直後のこのツイートは素晴らしかったと思います。

惜しむらくは、もう少し残ってくださっていたら、一緒に入間さんの五周年をお祝いできたのに、ということ。
言ってもしょうがないですが……寂しくなります。

西谷さん、今までありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

というわけで、二人体制に戻ったいるまん。
今のペースなら余裕、なのかな?

・五周年を記念した重大発表
自分が思っていた以上に盛り上がってるみたいですね。
色々な予想というか願望が飛び交っていますが、大半は「メディアミックス化発表じゃないか」というものが占めているカンジです。

・電波女二期
・みーまーアニメ化
・トカゲの王アニメ化
・MW作品アニメ化orドラマ化
etc……

いるまんのことで色んな人が大勢盛り上がってるのを見るだけで嬉しくなっちゃうのですが、それはさておき、メディアミックスは果たして五周年記念になり得るのか、と個人的には疑問を抱きます。
公式で「五周年記念としてみーまーをアニメ化します!」って言われたらそれはもう受け入れるしかありませんし、受け入れるに吝かではありませんが、なんていうかこう、もっと五周年記念っぽいものがいいなぁと。
具体的には……やっぱ五周年にちなんだ新作発表、でしょうか。9割9分9厘願望ですけど。
その場合、祝われる側のいるまんが一番頑張ってどーすんの? と思わなくもないのですが、「5周年ありがとうみんな!」とゆーファンへの感謝の結晶なのです。
と納得するが幸せへの近道かな、と最近そんなことばかりを考えながら過ごしています。
発表が待ち遠しい、今日この頃です。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード