クロクロクロック8/10

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.133が配信されました。
『クロクロクロック1/6』あらすじロングver.です。

┌────────────────┐
□8月の新刊予定(2012年8月10日発売)□
└────────────────┘
入間人間創作5周年記念企画展開中! 6丁の拳銃を巡る、6人の運命の行方は……?
◆クロクロクロック1/6
著/入間人間 イラスト/深崎暮人 定価:536円

(1)黒田雪路――二十代前半の青年。殺し屋。拳銃の持ち主。依頼を受けて、女性陶芸家の暗殺を企み中。
(2)岩谷カナ――大学六年生(誤植ではない)。駄目人間。拳銃の持ち主。働くために外出中。
(3)首藤祐貴――高校三年生。気になっていた片想いの相手の跡を追いかけ中。
(4)時本美鈴――小学六年生。顔立ちが整った少女。拳銃の持ち主。『嫌いな人』ランキングの六位を殺そうと街を徘徊中。
(5)緑川円子――陶芸家。頭には常にタオルな妙齢の女性。年齢不詳な、金髪青スーツな弟子と、個展会場に向かい中。
(6)花咲太郎――ロリコンな「閃かない探偵」。依頼され、なくしてしまった拳銃を捜索中。
 6丁の拳銃を巡って、6人の運命が、今転がり始める。

はい、というわけで花咲太郎はタローでした。
初代や四代目がロリコンである可能性も否めませんが、流石にそこまで穿って考えなくてもいいかなと。
あらすじというより、人物紹介に終始していますが、前回同様、1人ずつコメントなぞ。

(1)黒田雪路
 木曽川じゃなかったね! なんとなく名前からコロシヤっぽい気がするのですが、時系列的にそれはないか……

(2)岩谷カナ
 入間作品でのカタカナネームはメインヒロインの法則……!!
 8年生じゃなくて安心しました。どうやって拳銃を手に入れたのか気になる人物ですね。

(3)首藤祐貴
 ストーカー、と。

(4)時本美鈴
 美少女ひゃっふー! 6位で殺害ってことは上位5名もいずれ……
 カナ以上に、拳銃の入手ルートが気になります。

(5)緑川円子
 おい、新城なにやってんだ。金髪青スーツってお前しかいねぇだろ。
 と見せかけたミスリードでしょうか。いや、絶対、あいつの匂いがする。
 なんとなく、ブリーチの空鶴みたいな人を想像してます。

(6)花咲太郎
 半・花咲シリーズの続編と捉えてもいいかもしれませんね。MW文庫ではあんまり売れないので電撃から出したよ! みたいな。
 エピローグあたりでチラッとトウキも出てきたら嬉しいなー。


6丁の拳銃とありますが、6人が6人、全員所持しているわけではないですよね。
このあらすじでは3人所持しており、花咲太郎が探しているのを入れて4丁。残り2丁あります。
所持者の内、2丁拳銃な輩がいるかもしれませんが(黒田はあり得るでしょう)、それを除けば、新城とストーカーが1丁ずつ持ってそうな雰囲気。
帯銃してるストーカーとかなにそれ怖い。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード