クロクロネーム

クロクロクロックの登場人物名が『クロクロクロック』に因んでいるという興味深い推理を見つたのでご紹介。

・黒田雪路→クロ
・岩谷カナ→ロック(英語で岩)
・首藤祐貴→(ろくろ)首
・時本美鈴→クロック(時)
・緑川円子→陶芸家→ろくろ
 または、緑→ロク(これは天野オリジナル!)
・花咲太郎は諸説ありますが
 →生き様がロック
 →ろくでなしのろく
 →酒屋のおっちゃんに名乗った『鹿西均』の鹿→ロク(by 天野寂)

推理っちゅーかもうズバリ正解だよねこれ。
円子さんと太郎は当てはまらないとしても、拳銃所持者は見事に説明出来ています。

というわけで言い訳をします。
なぜ気づかなかったかと申しますと、いるまんがそんな風に凝った名前を考えるなんて思いもしないじゃないですかー!
インタビューや短編でも、名前考えるのめんどくせーって言ってたじゃないですかー!
結構凝った名前つけとるやないですかー!
いるまんまと騙された訳ですよ、はい。
こういうの大好きなんで嬉しいですけどね、ええ。
今度からは駅名だけじゃなくて、名前そのものも要チェックですねっ!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード