アラタなるフサイ

アラタなるセカイ』公式サイトが更新されました!

嬉しいのだけど、散財に次ぐ散財の未来に希望と絶望を見た……

・パッケージジャケットイラスト公開!

<パッケージ全体図>
box_sugatami.jpg

特製ブックレット(左上)は桐島が八草に携帯ストラップを渡してますね。
なんかもうこのシチュエーションだけで切ない……。

<小説(現代編)>
cover_bunko.jpg

『電撃入間文庫』ってはっきり書いてあるよぅ! ひゃっほう!
それはさておき、『現在編』なのか『現代編』なのか。はっきりして頂きたいものであります。

<マンガ(過去編)>
cover_comic.jpg

ワっルい顔してやがるぜ……
言われなきゃ大岩さんだってわからない。絶対。

<アニメ(未来編)>
cover_anime.jpg

ストラップ確認。
PVでも意味深に見つめてましたもんね。昔の男(ダブルミーニング?)から貰ったプレゼントかぁ……切ない。

・創作5周年記念企画「入間人間×ゲーマーズ 特別展示会『入間の間』」開催決定!
この企画がやばい。やばすぎる。
イルマニア的にも、お財布的にも。

創作5周年記念企画「入間人間×ゲーマーズ 特別展示会『入間の間』」が10月1日より開催されます。

小説家・入間人間さんの創作5周年と、「アラタなるセカイ コンプリートBOX」発売を記念し、
入間人間さんとゲーマーズさんがコラボレーション!

その名も「入間人間×ゲーマーズ 特別展示会『入間の間』」として、

・入間人間さん愛用品
・電撃大賞初投稿原稿
・深崎暮人さん、ブリキさん、左さん、宇木敦哉さん、庭さんなどの複製イラスト
・「アラタなるセカイ」小説原稿、マンガ原稿、アニメ原画

など、入間さんに縁のある貴重な品々を、入場無料にて多数展示!

おいおいおいおいおいおいおいおいおい………………天野寂ホイホイにも程があんでしょ。
いるまん愛用品? 初投稿原稿? 複製イラスト? アラタなるセカイの原稿エトセトラ?
いい加減にしろっ!!
一体俺をどうしようっていうんだい?(状態異常:混乱)
行かないわけにはいかないじゃないですかーーーーー!!!!!!(状態異常:狂喜)

『愛用品』で妄想は止めどなくなりますが、なんでしょうねぇなんでしょうねぇ!
“h”のないキーボードとか(まだ現役?)使い込まれたスーファミとか普段着代わりの浴衣とか!! 言い値で買おう!!
初投稿原稿ってつまるところ、みーまーの原型『幸せの背景は不幸』ってことですよね???
誰の手も入っていない100%生いるまんが読めちゃうってことですかー!!
企画開催中毎日入り浸っても飽きなさそうなんですけど病院行った方がいいでしょーかー行きませんけどー。
というわけで、イルマニアの諸君、次は『入間の間』で会おう。さらばっ!

そして更に、この開催を記念して、展示会会場にて「アラタなるセカイ コンプリートBOX」を
ご予約頂いた方に、会場限定の予約特典として、

◆入間人間さん書き下ろし小説『トカゲの王 ―カモと白ヤギ―』小冊子(電撃文庫約20ページ換算)

をご用意させて頂きました!
(コンプリートBOX発売後、商品と共にお渡しとなります)

入間人間さんファン必見の「特別展示会『入間の間』」、是非お楽しみ下さい。

ちょちょちょちょちょっとふ ざ け ん な !!!!!
一体俺からいくら搾り取れば気が済むんだ!!!
既に電撃屋とアニメイトで予約してるところにこの仕打ちか!!
過去の例から言って、これ逃したらもう読めないんでしょう?
……ああ買うさ! 買ってやるともさ! ここまで来たらもうどんどん来やがれってんだ!
20年祭会場でも特別特典付きで販売されるらしいので合わせて4つだなコラァ!!
諭吉大量に連れてってやんよ!(自棄になんなんとやってらんない!)

企画の詳細はこちら↓

【創作5周年記念企画「入間人間×ゲーマーズ 特別展示会『入間の間』」】
開催期間:2012年10月1日(月)~10月14日(日)
開催場所:AKIHABARAゲーマーズ本店7階
会場限定予約特典:入間人間さん書き下ろし小説『トカゲの王 ―カモと白ヤギ―』小冊子(電撃文庫約20ページ換算)
備考:入場無料

入場は無料ですけど、往復の交通費だけでも洒落になりません……名古屋のゲーマーズでもやってほしかったっ!
近くに住んでる人羨ましいっ!!

冷静になって考えてみた真面目な話。
行く予定はありませんでしたが、どうせなら秋の祭典2012に合わせて行けばパンチラバーズ(今年の海賊本)とか目録とか手に入るし一石二鳥じゃん! よしそうしよう! と思いましたが、落ち着いて考えてみると当日は絶対混みますよね。
遙々出かけていって人酔いしても勿体ないので、やはり行くなら平日が吉でしょうか……。
それから10/7に行くとなると交通手段は一番手頃な深夜バスになるので前日の夜には名古屋を発たねばならず、そうすると『アラタなるセカイ』の特番がリアルタイムで観られなくなってしまうという弊害が。
むむ、あちらを立てればこちらが立たず、です。
特番を我慢して秋の祭典に参加するプランか、空いているだろう平日を狙うプランかで迷います。すごく迷います。
もうひとつ問題がありまして、予約したら当然受け取りに行かなきゃいけないわけで、往復分の交通費×2が必然的に発生することです。
コンプリートBOX×4と交通費×2のコンボはきつい。きつすぎる……財布が軽くなるとかそういう次元じゃない。
理想はサイン会でいるまんにお借りしたものを返して(なぜか愛用品を勝手に借りている設定)、その浮き足でコンプリートBOXを受け取りに行くっていうプランですよね。
これが実現すれば文句なし、素晴らしい5thアニヴァーサリーと言えるでしょう。いや、言えなくても言う。

・『コンプリートBOX』の購入特典画像公開!
『コンプリートBOX』対象店舗共通購入特典画像が公開されました!
privilege_uki.jpg

さ、三白娘…だと…!?
『アラタなるセカイ』のために描いたってつまり、『アラタなるセカイ』を楽しみにしてる入間ファンのために描いたってことだったんですねっ!
なにこのファンサービス! ツボを抑えすぎてて怖いくらいだぜっ!
つーかかわいすぎるよ三白娘。このポスターは飾らざるを得ませんね……貼るスペースを確保しておかねばっ!
そして、この企画を世界で一番××してます。

privilege_buriki.jpg

なんかちょっと大人びたエリオさん。
ブリキさん、やっぱええ仕事しはるわ。裸足おみ足素晴らし!

privilege_niwa.jpg

庭さんは『時間のおとしもの』の“俺”ですか!
渋いチョイスしよる!(ただ単に刊行されてるのがこれだけってことなんでしょうけど)
スラーっとしててかっけぇなぁ。彼は隠れイケメン(やっぱり顔か!(違))

お祝いメッセージといい、どうやら左さん大分お忙しいみたいですね。
頑張ってください。楽しみにしてます。

ネオウィングさんの特典、マイクロファイバークロスの画像大きめ
aratawing.jpg
電撃の缶詰などで使われたアラタのヴァージョン違いですね。
見比べてみると結構違います。

これはまだ公式には載っていませんが、一部通販サイトにてサントラのトラックリストも公開されていました。

1.メインテーマ
2.イントロダクション
3.6000年先の旅路
4.届かない距離
5.非日常な日常
6.それぞれの葛藤
7.無常を忘れた世界
8.もう戻らない日々
9.それでも私たちは
10.八草の思い
11.永遠の交差
12.戸惑いとこれからと
13.きっと繋がってる
14.伝えたかったこと
15.アラタなるセカイ

ラスト15『アラタなるセカイ』がいるまんが作詞を担当した主題歌となっています。
やっぱそのまま曲名も『アラタなるセカイ』でしたね。
早くフルが聴きたいったら聴きたいです!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード