いるまんとコラボりたければ賞を取れ

前回の電マガ感想で見落としていたのですが、次号は新作短編だけでなく2度目のillust×storyも掲載されるみたいです。
ちなみに前回の『illust×story 第七回 だからなんで7番目なんだよ』はリンク先で全文読めますので、電マガ買ってなくて読んでないよーっていう人はぜひぜひ読んでみてくださいな。
2通りの読み方でそれぞれ内容がガラッと変わるギミックが楽しめる怪作です。
もひとつちなみに感想はこちらです。
そんなわけで、次回はどんな仕掛けを繰り出してくるのか期待に胸膨らませて待ってます。

そして、気になる次回のパートナーさんは『櫻木けい』さん。
大多数の方はご存じないと思います。自分も知りませんでした。
でも、どっかで見た気がするなーとホームページ『みにりんご』にてイラストを拝見させて頂きました。
やっぱりどっかで見たことある! 疑念は確信に変わります。
さらに調べた結果、見ーつけた! アーンド思い出しました!
この方、第19回電撃イラスト大賞にて金賞を受賞した人や! 想定作品がみーまーだった人やん!

第19回 電撃大賞 入選作品 金賞 櫻木けい(石川県)

思い出せてすごいすっきり。
これはよいまーちゃん。
フェンスの影が檻っぽくなってるのもイイカンジです。

受賞者コメント

この度は素晴らしい賞をいただきありがとうございます。パッと目に留まる絵を描けるように心がけ、存分に描かせていただきました。獅子舞塗ってて楽しかったです。みーくんまーちゃんの絵は、物語性を一枚で感じとっていただければ思いつつ、勝手にこんな感じの表紙を想像して描きました。不幸なような幸せな人たちが好きです。

初見でこの表紙を見たらちょっと誤解されそうなイラストではありますけど、みーまー好きとしては嬉しいイラストですよね。
ただ、包丁が2本もあるのは少しやりすぎな気もしますが。
あと、最後のコメントが好きです。
i24b.jpg
あのシーンに挿絵を付けるとしたらこんな風になるのかなーみたいな。
まーちゃんの瞳にみーくんの顔が映り込んでいる演出、こういうの大好きです。
でも、まーちゃんが黒ずくめじゃないのとデパートの屋上っぽくない(ガードレールから飛び降りてるみたいに見える)のはマイナスポイントかな。特に前者。
選評で何名かが原作イラストに囚われないオリジナリティを褒めてらっしゃって、その通りだと思うんですが、原作には縛られてないとダメだよねって思います。
あと、映画見ましたよね? この鳩の演出、間違いないはず!
i21b.jpg
獅子舞なオリジナルイラスト。
そのまま表紙に使えますよね、これ。色使いが素敵。
ご覧の通り、着物キャラたくさん出せるよ! やったねいるまん!

そういえば以前、M-Mさんとのコメントでこんなやり取りがありました。

それと、関係ないですが電撃イラスト大賞の金賞の方の作品がみーまーなのが嬉かったです♪(M-Mさん)


 あ、ほんとですね! 嬉しいっ! & 素敵イラストじゃないですか!
 これは期待しちゃってもいいかもですねっ!
 いつの日か入間作品のイラストレーターさんとしてお会いしたいです!(天野寂)

お会いできましたね!

前回のillust×storyのパートナー・竜徹さんも電撃イラスト大賞を想定作品電波女にて受賞されてることを考えると、想定作品を入間作品にして受賞すればいるまんとコラボれるという結論が導かれます。
そうと分かれば、こんなことしてる場合じゃねぇ!
画力磨いて電撃イラスト大賞目指さねば!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード