チョコが愛してる

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.178が配信されました。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【電撃文庫MAGAZINE情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 電撃文庫MAGAZINE Vol.38
 2014年7月号
 6月10日発売予定!

 特別価格750円(本体694円)
 
 ◆新作短編続々掲載!◆
 『おともだちロボ チョコ』(入間人間/loundraw)

これまた可愛らしいタイトルですね。
『ふわふわさんがふる』に引き続き、いるまんの中でロボブームが来てるんでしょうか。
実に良い傾向だと思います。ブーム到来しまくってください。
ドラえもんの『トモダチロボット』が元ネタっぽいですが、いるまんのことなのでストレートには来ないんでしょうね。ええ、わかってますとも。
『チョコ』って名前はなんとなく犬っぽいので人型じゃなくて犬型の可能性もありそうです。いや、リッキィの話はしてないです。
そして、すっかりいるまんとニューコンビを結成しつつあるloundrawさん。
入間作品を担当したイラストレーターはブレイクするというジンクスがある(天野調べ)ので、loundrawさんのこれからに期待ですね!

それはさておき、『神のゴミ箱』はどうなったんですかね?
まさか文字通り、作者=神のゴミ箱へ自ボツという名のボッシュートされたとかじゃありませんよね?
いくら自由だからって未完の作品をほったらかしたまま、次々と新作出しまくるのはいるまんの悪い癖だと思います。
そのチャレンジ精神は素晴らしいとは思うんですが、ちょっとやり過ぎかなと。
そういう意味でも続きものでなく、単品で完結する短編をお願いしたいものですが……『おともだちロボ チョコ』は大丈夫ですよね?

全然関係ない話になりますけど、入間の間で誤って告知されてた『電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 Vol.2』の配信日、流石に当日までには訂正されるだろうと思ってましたけど、放置でしたね……
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード