雨乞え 無限砂漠

メディアワークス文庫公式HPが更新されました。
『砂漠のボーイズライフ』あらすじロングVer.が公開されました。

果てのない砂漠(ここ)には、蜃気楼の美女しかいない。
人生の潤いが枯渇した場所。それが――


砂漠のボーイズライフ

 男子校、だ。
 頭髪の自由はなく(例外あり)、携帯電話は悪の枢軸で、もちろん華やかな青春なんて皆無。三年間、僕らが進み続けるのは砂の海。そう、『砂漠』というわけだ。
 そんな男子校に、訳あって集ったのは、全く意味のないイケメンフェイスを持つ長髪野郎、モンゴルから柔道のために砂漠に来た留学生、高校生の代名詞である丸坊主の元・野球少年、そして、そんな悪友たちと虚しい青春を謳歌する僕だ。
 四人が歩くその先には、無限の砂漠と蜃気楼の美女しかいない。
 今日も僕らの雨乞い(ボーイズライフ)が始まる。

雨乞いと書いて『ボーイズライフ』と読ませるのは新しいですね。
間違いなくいるまんが初。
一部で懸念されていたBL臭もなさそうでよかったよかった。
男子校でもイケメンだったら普通に彼女くらい出来ると思いますが、比喩とかじゃなくて文字通り砂漠の真ん中に学校があるんですかね?(んなわけねぇだろ)

イラストは宇木さんがいいなー。
お得意の多人数イラストで4人描いてくれないでしょーか。
あ、でも男4人か。むさいな。やっぱなしで。
そもそも忙しくて『ぼっちーズ』も出せないのに無理な話やっちゅーに。
とか書いてたらイラストが上がっていました。
detail_201407_01.jpg
さっきBL臭がしないと言ったな。あれは嘘だ。
いやいやいやいやいやいや、これは……てか一人いねーし。
多分、左からモンゴル柔道、イケメンロン毛野郎、元野球少年現丸坊主ってところでしょう。
右は全然丸坊主じゃないので主人公かもしれませんけど。
つーか野球少年がこんなに白いわけがないから主人公? ほんとなんで一人省いたし。
はい、というわけで一番言いたいこと言います。
真ん中、いるまんでしょこれ。
笑わさんといてくださいよーもー(目尻の涙を拭いながら
つまり、あれですね、これはコミュニケーション能力に長けたいるまんが友達いっぱい作って男子校ライフをエンジョイするというIFストーリーだったんですね!(違
なにそれ哀しすぎる……(だから違
それはさておき、爽やかすぎるでしょこのイラスト……もうちょっと汗臭いの想像してましたけど真逆ですよ真逆。
全然干涸らびてないよね、むしろ潤ってるよねっていう。
少しは雨乞え。

雨乞いと書いて『ボーイズラブ』と読まれないことを祈っています。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [入間人間] | 2014.06.25(Wed) PageTop


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム