この惑星の小説は面白い

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.187が配信されました。

┌───────────────────┐
□11月の新刊予定(2014年11月8日発売)  □
└───────────────────┘
水の星に『それ』は突然やってきた。窓から、外から、腹の中から。宇宙の虹は、暖かい。

◆虹色エイリアン

著/入間人間 イラスト/左 予価(本体610円+税)

 そいつはひやむぎ泥棒か宇宙人、どっちなのだろう。
 名前も分からない、言葉も分からない。分かるのはその少女の髪が虹色に輝くことだけ。私がその髪に触れると、その指も虹色を帯びた。
 そして起こるは、狭苦しいアパートの一室で繰り広げられる、虹色のエイリアンとの壮大なファーストコンタクトであった。ご近所さんにこの子を紹介し、カニャエと名前をつけ、ひやむぎ買いに二人でスーパーまで競争!
 地球のどこかで発生したささやかな異星間交遊。
 それは、窓から、外から、腹の中から始まっていた。
 宇宙からやってきた虹は今日も暖かい。
 異星人(あなた)も地球人(わたし)も宇宙人(変なやつ)。
 こんなのがいれば、夜空も明るいわけだ。

宇宙人ジョーンズにナレーションしてほしくなるあらすじです。
あらすじの雰囲気がすごい『おともだちロボ チョコ』っぽいですけど、同世界なんでしょうか?
とりあえず、ヤシロとは関係なさそうですね、カニャエは。
ってかカニャエって言いにくすぎるでしょ。
関係ないとは思いますけど、シャナ書いてた人の新作が似たようなタイトルでしたよね。
そして、値段が久々の600円台と文量にも期待できそうです。
11月が待ち遠しい限りですね。



以前に少しだけ触れましたが、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の予約特典『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE』の詳細が発表されました。

予約特典として、「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE」が付属!

家庭用『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』には、予約特典として 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE」と 題したエンタメマガジンが付属されます。(サイズ:A4)
電撃文庫の17人の作家によるエッセイと11人のイラストレーターによるギャラリー。その他、声優の早見沙織さんと開発陣のインタビュー企画や、開発者による投稿コーナーなど盛りだくさんの内容です!

◆電撃的クライマックスエッセイ!
電撃文庫作家陣によるエッセイ企画です。参加していただく作家の方々になります。(五十音順)
蒼山サグ、 入間人間、 おかゆまさき、 上遠野浩平、 鎌池和馬、 鴨志田一、川原 礫、 神崎紫電、 佐島 勤、 時雨沢恵一、 高橋弥七郎、 竹宮ゆゆこ、 成田良悟、支倉凍砂、 伏見つかさ、 三雲岳斗、 和ヶ原聡司

◆電撃文庫 FIGHTING GALLERY
ギャラリーに参加していただくイラストレーターの方々です。(五十音順)
 abec、 石田可奈、 いとうのいぢ、 鵜飼沙樹、 かんざきひろ、 てぃんくる、
 はいむらきよたか、 HIMA、 マニャ子、 ヤス、 ヤスダスズヒト

◆インタビュー企画『電撃文庫FC』開発夜話
司波深雪役の早見沙織さんと野中プロデューサー&寺田ディレクターが『電撃文庫FC』をとことん語り尽くします!

◆投稿企画「電撃文庫FC学園新聞」
開発スタッフ陣による投稿イラストやコメントのコーナー。電撃文庫 MAGAZINE本誌企画の出張版です!

少しでもいるまんのエッセイが載る可能性があるならば見逃すわけにはいかない……! と予約した私の判断は正しかった!
予約自体は今からでも全然余裕で間に合うので、コアなイルマニア諸君は安心してください。
正直なところ、エッセイ目的で買うには痛すぎる出費ではありますが……
ゲーム自体は先日の秋の祭典2014で試遊台の様子を覗いてみましたが、あんまり面白そうじゃなかったです……私が格ゲー好きじゃないのも大きいですけど。
せめてプレイアブルで入間キャラが一人でもいればモチベもあがるんですけどね~。



10/9、『安達としまむら3』の電子版が配信開始されます。
配信サイトはいつも通り、BOOK☆WALERと電撃モバイルNEOです。

紙からほぼ2ヶ月のインターバル。
まぁ、同時にしてくれないと意味はないんですけど、もう少し縮めていってほしいところです。
この前は電撃文庫の電子版についてボロクソ言いましたけど、最近は配信前にきちんと予告してくれるようになったり、少しずつ改善されているのは確かなので、それなりに期待しています。頑張ってくださいよ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード