ピーチニート or ウッドペッカーJC ?

メディアワークス文庫HPにて『神のゴミ箱』のあらすじロングver.が公開されました。

ある日、ゴミ箱のゴミがひとりでに増えた。
それが『彼女』との触れあいのはじまり。

神のゴミ箱


 ある日。とあるアパートの住人、神 喜助(じん きすけ)のゴミ箱の中身が、ひとりでに増えた。ここの住人の誰かのゴミが、何故か転送されてきている。糸くず、美しい髪の毛、小説の下書き、そして『恥ずかしいポエム』。
 しかし、読んでいるこちらが赤面するそのポエムは、どうやら『遺書』らしい。つまり、ここの住人の誰かが、死のうとしている?
 自殺防止に奔走したり、女子中学生の援助交際を諭したり。
 神(のゴミ箱)のお告げにより、退屈だった彼の人生は、ささやかに動き始めた。
 これは、『どこかとつながっている』ゴミ箱を巡る、すこし不思議な住人たちの物語。

↓のショートver.から結構変わってる箇所がありますね。

ある日。とあるアパートの住人、神(じん)のゴミ箱のゴミが、ひとりでに増えた。ここの住人の誰かのゴミが、いつのまにか転送してきているのだ。変なポエムに、小説の下書き。これは、『どこかとつながっている』ゴミ箱を巡る、すこし不思議なアパートの住人たちの物語。

なんと言っても“変なポエム”から“『恥ずかしいポエム』”へとレベルアップしてるのは大変遺憾です!
比内さんのポエム、俺は好きだよ!!
恥ずかしくなんてないからもっともっと素敵なポエムを紡いでください!

“美しい髪の毛”ってのは髪切り男が切った髪の毛なんでしょうけど、ゴミ箱に捨てられてる髪の毛を美しいって形容するのはおかしいでしょ。
元がどんだけ綺麗な人の髪だったとしても普通に気持ち悪い!

“すこし不思議なアパートの住人たちの物語”→“すこし不思議な住人たちの物語”
不思議なのがアパートじゃなくて住人そのものになってるw
まぁ、初めから住人の方にかかってたのかもしれませんけど。

自殺防止に奔走したり→1章
女子中学生の援助交際を諭したり→2章
の内容なので長々と書き連ねましたがぶっちゃけあらすじに新情報はありませんでした。
ただ、ジャンルタグに【恋愛】が付いているので、短編を読む限り微塵も可能性無さそうなあの二人がどんな風にくっつくのか楽しみになってきました!(くっつくとは言ってない)
木鳥ちゃんもかわいいですけど、神はロリコンじゃーないですし、ここは桃ちゃんに頑張ってもらいたいところです。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード