クレヨンいるまん

『いもーとらいふ〈上〉』の試し読みが公開されました。

電撃文庫|いもーとらいふ〈上〉 試し読み

約50ページと結構ボリュームがあります。
内容は第1話『0歳~15歳』の8割あたりまででした。
約2ページほど加筆されていた箇所があったのと、謎の年齢変更がありましたが、感想は発売されてからにしようと思います。
ちなみに雑誌掲載時の感想はこちら(試し読み部分より後の感想もあるのでネタバレ気にされる方は注意です)

数日前には公開されていましたが、カバーイラストロゴ入りver.がこちら。
CmmTq5YWAAAI1rr.jpg
雑誌掲載時のロゴもかわいかったですが、更にかわいくなっちゃってますね。
このフォントで『クレヨンいるまん』ってロゴ、誰か作ってくれませんか?
数字だけになって色鉛筆でぐりぐりっと書かれた章題もいい味出してます。
よく考えると兄の手記なのに妹が書いた風になっているのはおかしいですが、かわいいからいいのです。
兄が書いていると見せかけて実は妹の妄想帳でしたとかいうオチは色んな意味で笑えないのでやめてください。

ついでなので挿絵の感想も。

・1枚目 妹(6)
若干ロリロリしさに欠ける気がします。
第1話カラーのロリっぽさがほしいところ。あれはすばらしかった。

・2枚目 妹(12)
どう控えめに表現しても天使すぎるのでは?
ついつい過保護になってしまう兄を誰が責められようか。

更についでに『いもーとらいふ〈上〉』の特典情報も。
といっても今回は数も少なく、あだむらのコメント入しおりのようなマストアイテムはありません。

・アニメイト 『A.B-T.C』
imorai.jpg
恒例のトレーディングカードです。
名前出ないパターン確定でしょうか。

・WonderGOO ポストカード
9784048922067.jpg
背景が違うだけで結構イメージ変わりますね。
どちらかと言えばカードよりはこっちかなーと思います。

フライさんが胃をキリキリいわせながら読まれたといういもーとらいふ、私も胃をモリモリいわせながら衝撃に備えたいと思います、まる。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード