ぼつるの24page原稿

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

発売日当日になって初めての告知で謝罪も一切なしですかそうですか。
一言「告知が遅れてすみません」とでも添えてあるだけで大分印象も違ったんですけどね。
以前からアレでしたが、今回の一件で私の中の入間の間への信用は地に落ちました。

一方、ささくれPはと言うと前回の記事を書いた日にちょうど岐阜で行われるイベントがあったようで、「岐阜ってことはいるまんじゃん! これは告知来るな!」と一人盛り上がっていたのですが、イルティマニアアカウントで呟いた宣伝ツイートをRTされたものの、それ以外は一切触れられずまたダイエット()とかいうツイートをかましてきやがりまして怒髪天を衝く寸前までいきました。
翌日、ようやくではありますが告知ツイートがあったことで事なきを得、今日も色々とツイートしてくださったのでささくれPの信用は回復しました。よかったよかった。
というわけで、発売記念コメント&イラストを紹介させて頂きます。

16sasakure.jpg
小説のイラストはusiさん、そして文章は入間人間さんです!
色々考えて纏めていたプロットを試行錯誤の末にようやく世に送り出す事が出来て、光栄です…😭✨
小説には僕が好きだった色んなゲームの小ネタが入ってます。いくつあるのか探してみるのも面白いかも?

ちなみに私は昨日フラゲ(早いところでは25日には出ていたようです)して堪能しましたが、素晴らしかったです!!
素晴らしかっただけに宣伝の方にももっと力を入れてほしかったなと。
せっかく入間さんが最高の小説に仕上げても、読者のもとに届かなかったら全部パァなわけですし。
繰り返しになりますが本当に残念でなりません。

終末シリーズ公式サイトが『ぼくらの16bit戦争』仕様にリニューアルされました!
16bitmain.jpg
てっきり(公式の力の入れなさ具合を見て)もうずっと『しゅうまつがやってくる!』のまま放置されるのかと思っていたので嬉しいです!
でも、前のバージョンはもう見られなくなっちゃうってことなんですかね?
出来れば別ページに作ってほしかった気も。

・没原稿
念願の没原稿を手に入れたぞ!
というか『いもーとらいふ(下)』冒頭の妹が書いた小説のロングバージョンでした。
にしてもすげぇ気になるところで終わりやがりましたね!
衝撃的な結末に襲われたかったのに!
読者に伊藤と同じ気分を味わわせるという意味ではこれ以上なく成功しているけども!
没原稿は今後もバンバン載せてほしいんですけど、出来ればちゃんと完結しているものが読みたいかな!

伊藤の知り合いが完全に太郎だったのですが、これってつまり、作者である妹ちゃんは太郎と面識があるってことなんでしょうか?
それから、ジンが最高に可愛かったです。
神系シルクハット金髪美少女とか妹ちゃんのキャラメイクセンス大好き。
ジンと言えば、今作のジンは神だからジンということなんでしょうけど……ところで、ゴミ箱2はいつ出荷されますか?

入間さんから一言。


先日、あるゲームを遊びました。
遊んだというかノベルゲームなので読んだというべきか。
多分メジャーなものではありません。インディーズといえばいいのかな。
インディって聞くとマリオのモグラを連想しますが。
それで感想をこうやって書くくらい面白かったのかというと、うーんどうだろう。
大きな起伏はなく、静かに進行していく物語なわけです。
全体的な描写が私が言うのもなんですがやや冗長ですし、目を引くような美しい文が並ぶわけでもありません。 まあこのへんは作風に合わせている部分もあると思います。エライ。私はまったく合わせられません。
それはさておき、そのようにすっごく面白いわけではありませんが、私は気に入りました。
なにが気に入ったのかというとまぁ色々あるのでしょう。ロケーションなり色合いなり。
あとは作中の人物の一人が持つ哲学的なものが自分の考えに近いからとか、なんやかんやがあるのでしょう。
久しぶりに自分の作品以外の創作物に触れましたが、いい刺激となりました。
手放しに誉めているわけではないのでタイトルは伏せますが、
こうやって感想を書いて、影響されてなにか書いてみようと思うくらいに気に入ったのでした。
皆さんも、もしもどのゲームか分かったらぜひ遊んでみてくださいね。
値段もお手頃ですし。
あ、ちなみに今回掲載している小説は一切関係ありません。

ゲームを特定出来た方がいらっしゃいましたら、速やかに私までご一報ください。
分かったとして遊ぶかは分かりませんが……ノベルゲーは苦手です。

『私はまったく合わせられません。』の部分に関しては大声でダウトと言わせて頂きます。
終末シリーズでそれはもう見事に作風に合わせた文章を紡がれてるのはどこのどいつですか?
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 02
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
2/26更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード