Re;嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 帰還の福音は歓喜

特報!!!!!!!!!!!
(※エイプリルフールネタではありません)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 終わりの続きは現実(仮)

著者/入間人間 イラスト/左

定価/未定

2017年6月9日発売

【入間人間デビュー10周年特別作品】
訳ありな両親のもとに生まれた、訳ありな双子の姉妹。
そんな彼女たちが住む町で起きた殺人事件。
双子の姉は言いました。
「うちの妹が犯人よ」と。
ねえ、まーちゃん。今度は僕たちの子供の話だってさ。

じゅ、11だってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
えっ、えっ、ちょっとまてちょっとまておにーさん?(古
11? 11ってあんた、あわよくば12、13と続いちゃう感じですかマジですかやたーっ!!!!!
まさかナンバリングで来るとは!! ですよ!!
これは期待するなっていうのが無理な話!!
「【入間人間デビュー10周年特別作品】って書いてあるんだから今回限りでしょ」とかそんな冷静な意見はまとめて丸めてボッシュートォォォオオオオオオ!!!!!

サブタイの『終わりの続きは現実(仮)』は微妙ですね。正直ダサいです。
イメージアルバム『幻想の在り処は現実』(こっちは格好良い)とちょっと被ってますし。
でも、(仮)ってなってるのでまだ変更の余地はあるはず。
せっかくのメモリアルですしもうちょいカッチョイイのにしてほしいですね!!

あらすじ読む感じ、あゆちゃんがあっきゅんポジ、まいちゃんがまーちゃんポジっぽいですね。
「入間人間今度は姉妹百合かよ」って言われそうな予感!!
ってか最近の入間作品、女主人公率高すぎィ!!
純粋に男主人公オンリーで考えるとほぼ一年前の『デッドエンド』が最後という……この調子だと今年は男主人公0もあり得ますね。
(※厳密には『光を断つ』があります。ちなみに『いもーとらいふ』は妹視点があるので除外、『旅に出る話(仮含む)』は性別不明なので除外しています)
みんながみんな入間の間の短編までチェックしてないだろうに、あらすじで双子って明かしちゃうのはちょっともったいない気もしました。
中々のサプライズネタになるでしょうに。
まぁ、その程度なんでもないくらいどえらいどんでん返しがあるから期待しとけといういるまんからのメッセージですよねわかっていますとも、え!!
というかまた殺人事件起きるんかーい!!
みーまーだからって無理に人死なさなくても良くない??
ぼかぁもうあっきゅんが悲しんだり苦しんだりするところなんて見たくない!! 見たくないんですよ!!
あゆちゃんはまだワンチャンありますが(きっとあると信じてる)、まいちゃんはわりと擁護不能な胸糞屑野郎なのでパパの心労を思うと心配でなりません。
実際問題、まいちゃんは人によっては受け入れられないレベルだと思いますが、慎重に扱ってくるのか、はたまた開き直って突き抜けてくるのか、いるまんの思惑や如何に。

表紙はやっぱまーちゃんかな?
人妻どころか二児の母になった大人なマユがお見えしちゃうんでしょーかどーなんでしょーか!!
まーちゃんにクリソツのまいちゃんが表紙もありだなーでも個人的にはあゆちゃんとのWヒロインイラストも捨てがたいですよねうんうん。
一番嬉しいのは表紙も含めて全力で騙しに来てくれることですねっ!!
そして、みーまーと言えば忘れちゃいけないカバー裏っ!!
表はあゆまい姉妹、裏はみーまー夫婦みたいなのいいよね!! 良くない??
というわけで、お忙しい中、本当にありがとうございます左さん!!
左さんの新作みーまーイラストが拝めると思うだけでもう涎が止まりません!!
『ファイアーエムブレム Echoes』どうしようか迷っていましたが、買います!! 買わせていただきます!!

狙ったのか偶然かは定かではありませんが、6/9のみーまー11はなんと入間作品通算69冊目なんですよ!! これは熱い!!
10年前の6月10日は日曜日で、当時はまだフラゲが当たり前だったので、実はみーまーは8日には店頭に並んでいました。
早いところだともっと早かったんじゃないでしょうか。
そんなわけなので、6/9に10周年を祝っても問題ナッスィングってことですね!!

拝啓、入間人間様。
あなたは覚えているでしょうか?
一昨年のサイン会で交わした約束(?)を。

天野「あの! 今日はお疲れ様でした!」
入間「あ、さっきの。うん、お疲れ」
天野「さっきも言いましたけど、来年も絶対当てるのでよろしくお願いします!」
入間「(唐突に)よし、じゃ、行こうか」
天野「(その場のノリで)行きましょうか」(謎のやりとり)
入間「(予想外の反応だったらしく、え? って顔されてました)じゃ、一緒に駅まで歩こうか」
天野「はい! (歩き出しながら)あの、再来年はデビュー10周年ですけど何か企画とかってあるんですか?」
入間「ああ、あるよ。再来年の6月にみーまーの新刊を出す予定」
天野「えっ!? 本当ですか!?」
入間「うん、本当」
天野「めちゃくちゃ楽しみです! ……これってオフレコですか?(しーっのジェスチャー)」
入間「う~ん、別にいいけど、あくまで予定だからどうなるかまだわかんないよ」
天野「入間さんは有言実行の男だって信じてますから!」
入間「どうかな~?」

ほらぁ!! やっぱり有言実行の男じゃないですか!!
生きてて、信じててよかったぁ~(感涙
私が今噛み締めているものが幸せでなくてなんだというのか!! 気の早さなら誰にも負けませんよ私は!!
「1冊出す予定」と仰ってましたけど、そこは律儀に守らなくてもいいんですからね!!
予定変更しちゃっても全然構わないですから!! むしろウェルカムなんですからね!!
世界で一番楽しみにしてますから!! 世界で一番楽しませてくださいね!!
敬具!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード