あつき→あっき→あっきゅん

とゆーわけでですね、買ってきましたヤングエース9月号。
まーちゃんのイラストと共に、作画を担当される漫画家さんも発表されていました。
今回、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』をコミカライズされるのはこの方、佐藤敦紀(さとう あつき)さん。
余談ですが、『佐藤敦紀』で検索すると同姓同名の方が一杯いらっしゃるみたいで中々hitしませんでした。
まず、掲載されていたまーちゃんを見ての感想としては、んーなんていうかいかにも『ヤンデレ』ってカンジで描かれていてちょっとなぁ……一巻裏表紙にちなんでかどうか、血の付いた包丁とか持ってるし……というのが正直なところです。
菜箸だったら良かったのに……ってそういう話じゃなくて、やっぱりそっちプッシュでいくよね、そうだよね、わかってたけどね、と一人でうんうん頷いてました。
と、なんだか否定的な文面ですが、そんなことはないのです。
佐藤さんのサイトやpixivのイラストを一通り拝見させて頂いて、うん、上手いなぁ、と。
デフォルメの効いた漫画チックな画風でなかなか良いのではないか、期待しても良いでのはないか、と。
ただ、数あるイラストの中で男性を描いたものが数枚しかなかったので、あっきゅんがどうなるのか、といったところですね。
まぁ、ルルーシュの絵があったことで、あっきゅん(佐藤さん画)のイメージも大体固まりましたけど。
多分、大きくぶれることはないと思うので、一安心です。

とにかく、とやかくいうのは来月、本編を読んでからです。
三木さんが絶賛されていましたし、期待しまくっていいですよね!

Leave a comment

Private :

Comments

Twitterで前から重大発表があるって告知してたのにうっかり忘れてましたよ。
見たのが朝だったので、喜びで目がしゃっきりと覚めました。

ほんとコミカライズ嬉しいですね。
みーくんの顔がどうなるのかすごく気になります。
漫画だから出ないとおかしいでしょうし。
でも、出ることになるとしても先に左さん画のみーくんが見たいです。

トーマイさんのコメントで作画担当が佐藤敦紀さんと知って検索してみたのですが、同姓同名の方が出てきてそれらしい人が見つからず探すの諦めてました。
なのでサイトの方が見れて嬉しいです。
天野さんありがとうございます。

サイトの方の銀と蘇芳が可愛いです。
pixivは登録してないのでちょっとしか見えませんでしたが、女性の絵が多いですね。
ルルーシュ見たかったんですけどみつけれませんでした。

まーちゃんのイラスト気になります。
今度、書店に行ったらヤングエース見てみますね
Posted at 2010.08.03 (23:02) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
漫画化ですか。お金に余裕さえあれば解体もんだわっしょい。
それにしてもヤングエースですか、、、だいぶ力入れてんなー。

某嘘つきさんの顔はちゃんと左さんが考えてからなのかなー、、、いや、そうでないと困る。
漫画の終わりは物語がちゃんと完結したところまでなのかどうかも気になりゅ。、、、気がはやいっすかねー、、、
、、、、、とりあえず漫画を一巻だけ買って放置、なんてことだけはやりたいくないなー、、、
漫画家さんにはがんばってほしいもんだわい
Posted at 2010.08.04 (17:14) by 首吊り(偽名) (URL) | [編集]
Re:半熟タマゴさん
すみません、返信遅くなってしまいまいました。

それはとっても素敵なサプライズモーニングですね。
一日の初めからなんだかいいカンジです。

嬉しいです、超嬉しいです。
みーくんの顔は普通に出て欲しいですね。
不自然に隠す必要とか全然ないと思いますし。
これはやっぱり最終巻、左さん画あっきゅんフラグではないでしょうか。

自分も中々hitしなくて大変でした。
お役に立ててなによりです。

確か両方とも『DARKER THAN BLACK』に出てくるキャラですよね?
コードギアスの後に始まった番組だと思うんですけど、見てないんですよね。ちょっと後悔。
面白そうなんで今度一気に見てみたいです。
ルルーシュはpixivの初めの方にありますよ。
登録するのは無料なんで、是非確かめてみてください。

今月号は最後の次号予告のところにワンカットちょろっと載ってるだけなので、立ち読みで十分だったかな、と思ったりもしました。
見かけたら、パラッとチェックしてみてください。
Posted at 2010.08.05 (08:27) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:首吊り(偽名)さん
嬉しいけど、財布が……状態ですね。
まぁ、限られた資金をどう駆使してやっていくのか四苦八苦するのも学生の醍醐味……だと思います。
是非、余裕を作って読んでみてください。

自分はもう既に(もしかしたら、一巻の時点で)少なくともあっきゅんのラフくらいは描いているだろうと思ってます。
でも、漫画は漫画として、漫画家さんの抱いたイメージで描くのもアリな気がしますけど。
一巻の内容をじっくりやっていくのか、それとも二巻三巻とどんどん先のストーリまでやっていくのか、そもそもどれくらい続くのか分からないのでなんとも言えないですけど、個人的には一巻を腰を据えてやって欲しいなって。
とにかく、漫画化さんの頑張りに期待、ですね。
Posted at 2010.08.05 (08:39) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード