電波予想と青春希望

『電波女と青春男』めでたくもアニメ化決定しましたので、それではっ!というわけでお約束キャスト予想(という名の希望なところはいつも通り)をやってみました。

ちなみに大分前にこんな記事も書いてました。
この時はアニメ化含むメディアミックス反対派だったんだよなぁ~とノスタルジィを味わいました。
もう今では「全部やってくれ(CV:入間人間)」と思ってますけど。
人って変わっていく生き物ですから……。

もう二度とやらないって言ってたんですけど、今回は電春キャラだけですし、wikiリンク貼りもやらない方向で、そんなに手間でもないかな、と。
前回はネタが多目でしたが、今回は実際にアニメ化ということでそれなりに真剣に考えてみたつもりです。

前回同様、ネタとしてお楽しみ頂ける方のみ、続きをどうぞ。
人物名:声優名(敬称略)
一言コメント
↑のような形でいかせて頂きます。
複数ある場合は第一希望、第二……とみたいな感じだと思ってください。
まぁ、あんまり順番に意味はないかもです。


丹羽真
①内山昂輝
内山くんになることはまずないだろうと分かってますけど、希望として。
「オレの夏休み、終わっちゃった」って言って欲しいィ!
②柿原徹也
熱い時と冷めてる時のギャップがいいカンジになりそう
③水島大宙
なんかこう、名前が宇宙っぽくてスペースシンフォニーみたいな!

藤和エリオ
①花澤香菜
この間『B★RS』での演技を聞いてこれは合うな、と
本当は『B★SK』のマヨ美にぴったりだと思ってますが、エリオにも応用可能なんじゃないかなって
スマキン時はなんの心配もないんで、素エリオ時を上手く演じきってくれれば相当ハマると思います
②ゆかな
ピザ繋がりのネタに見せかけた本気チョイスでした実は
名前も同じ三文字ですしね(意味不明)

藤和女々
①伊藤静
なんだかんだでかなり合いそう
②田中理恵
同上

前川さん
①沢城みゆき
かなり合ってる!というか脳内再生されるレベルですけど、前川さんよりさらにジェロニモさんに合っていると思っているので、それまで取っておきたい気も……
②高山みなみ
やっぱり前川さんはイケメン声でないとね

御船流子:堀江由衣
リュウコやっちゅーに!

田村さん:池田昌子
ここらへんは揺るがないですね

ヤシロ(星宮社):野中藍
これももう脳内で定着しちゃってるなー

ミッキー:明坂聡美
サトミッキー!(←これが言いたかっただけ)

エリオット(少年時代):宮野真守
リク(KH)っぽい感じで

小牧:小林沙苗
頭脳明晰

かぐや姫:かないみか
かぐや繋がり

大井遠江:松岡由貴
繰り返しになりますが、これはもうこの組み合わせ以外考えられません
脳内再生を凌駕し得る領域

大井藍:こおろぎさとみ
ふ、ふぇー

丹羽章二:小山力也
めっさ合うw

星中小海:喜多村英梨
にわちっちはどこちっち

中島:白川澄子
おーい磯野~野球しようぜ

花沢さん:花澤香菜
うん、字が違いますね字が

前川父:藤原啓治
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」

エコーズくん:入野自由
ソラ(KH)のように爽やかボイスを

柏木:高垣彩陽
いじめっこ!

おっさん:大塚明夫
ちょっとかっこよすぎるかもしんない




という結果になりましたが、異論などございましたらどしどし御応募ください。
異論を認めるものと認めないものがありますが、検討させて頂きたいと思います。
襲い来る睡魔と死闘を繰り広げながら考えたので、ちょっと訳わかんないこと書いてるかもしれませんが、そこは多目に見て頂けると嬉しいです。
それでは、これが一体どのくらい掠っているのか、全く空振っているのか、続報を待たれたし。

Leave a comment

Private :

Comments

いつのまにやら天野寂さんにフォローされてて驚きました。ついに探し当てられちゃいましたかw
以前まではまったく活用してなかったのですが、最近になってなんの心境の変化なのか、少しずつ活用するようになりました。
まぁ、使用方法も満足に理解してないまま呟いてるだけですけどね。
今更ですけど、これからよろしくお願いします。

まってましたー! キャスト予想(というか希望)!
私も希望やら何やらいろいろ述べていこうと思います。
私のコメントもネタ程度にお聞き流しください。

まず丹羽くんですが、主人公なのになぜか私の中では声のイメージが湧きませんでした。
でも、天野寂さんが柿原さんと書いてあるのを見て、「あ、それありかも」って思いました。徐々にイメージが湧いてきました。
それを踏まえて自分なりにもいろいろ考えてみたんですけど、下野紘さんが案外合いそうだなーと。下野さんっておバカなキャラをよく演じてるイメージ強いですけど、『かんなぎ』の主人公の役が硬派で好きだったので。テンションの高い演技はお墨付きなので、かの名言「アイキャント!フラァイ!」も見事に言ってのけてくれるかと。

花澤さんのエリオはまったくの予想外でしたね。私も『B★RS』見たいよー。
どちらかと言えば、私もマヨ美のほうがイメージ強いです。でも、花澤さんのラジオで「ホシイモ食べて、もふもふ」とか言っちゃってますから、もふもふ繋がりでオファーが来るかもしれませんねw

沢城さんの前川さんは揺るぎないです。ここだけは絶対に譲れません! 反論とか認めたくないです。(真顔)
堀江さんのリューシさんも、各所で囁かれてますので鉄板かと。みのりんのパクリだとかって言われちゃいそうで嫌ですけどねー。
ヤシロとトーエはガチですね! これは私もぜひ製作側にお願いしたいです!

何だかおじさん連中がやけにカッコいいようなw
でも小山さんの丹羽父はズバリです! さすが天野寂さん。痒いところを掻いてくれます。
藤原さんの前川父は、どちらかと言うとひろし寄りのナヨナヨした感じで演じてほしいですねw

さて、天野寂さんのこのキャスト予想がいったいどれくらい的を得るかですね。メインは割かし当たるんじゃないかなーと思いますけど。
とにかく、公式での発表が楽しみですね。
Posted at 2010.08.14 (12:56) by つかボン (URL) | [編集]
ねぇねぇ
エリオ=くぎゅ 脳内再生余裕
は俺だけなの・・・
ねぇ・・・

丹羽くん
①関智一
②小西克幸

なんか俺のなかではヘタレ主人公=関智一
になってるんですw
みーくんも智一
小規模男も智一

太郎君はなぜか違うわぁ…


前川さん+坂本真綾=∞
ゆずれないぜ・・・
これだけは・・・
沢城さんもいいですがクールさで勝る坂本さんを推したい。

ジョジョさんは田中理恵で決定しました。拍手
Posted at 2010.08.14 (23:15) by またまた (URL) | [編集]
キャスト予想待ってました。
やっぱ色々予想とかしちゃいますよね。
でも、自分が考えると予想というか願望になってしまいます。

名前は知っているけれど、どの役をやっているか知らない方がちらほらいました。
駄目ですね、勉強不足です。

丹羽くんが柿原さんなのは意外だなって思ったんですけど。
確かにテンション低い時と高い時の演じわけすごいですよね。
柿原さんの演じる丹羽くんが見てみたくなってきましたよ。

私もエリオは花澤さんがいいなって思ってました。
B★RSは見てないのでわからないですが、テイルズオブグレイセスのソフィと雰囲気が似ているので。
あと、花澤さんの「もふもふ」が聞きたいというのもあります。

これは個人的な意見なので、スルーしてもらってもかまわないのですが。
前川さんは磯村知美さんがいいです。
磯村さんは趣味がコスプレなんで、キャスト決定したらきっと前川さんのコスプレ(のコスプレ)をしてくれるはずです。
ええ、ただ磯村さんの前川さんのコスプレが見たいだけですよ。

そして、花沢さん役の花澤さんに吹きました。
本人も花沢さんのモノマネするみたいなので、ぴったりなのではないかと。
エリオが駄目だったら是非ともやって欲しいものです。

キャスト発表が待ち遠しいですね。
予想(願望)通りじゃなくても受け入れる覚悟はできています。
Posted at 2010.08.15 (00:56) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
つかボンさんめっけ!
はい、ついに探し当てました。
というか、随分前からフォローしてくださってたんですよね。
その時は名前が全然違ったのでどれがつかボンさんなのか分からなくて諦めた記憶があります。
今思えばアイコンは一緒(ですよね?)だったはずだから気づけよって話でした。
それはともかく、こちらこそ宜しくお願いします。


お待たせしましたー!キャスト予想(というか希望)!
つかボンさんの意見も色々と面白可笑しかったですよ。ごちそうさま!

丹羽くんが一番重要だと言っても過言ではないですよ。
正直、自分は主人公の声が嫌だと一気に見る気を失うので、かな~り慎重に選びぬきました。
柿原さんは一押しです。シモンカッコイイよシモン。
来ると思いましたよ、下野紘さん。
自分も候補に挙げましたが、捻りが無さ過ぎるなぁーと思って止めにしました。
というのは若干嘘で、本音を言うと下野さん、あんまり好きじゃないですよね……。
でもそういうのは別として、確かに合いそうなんですよね。
下野さんになる可能性は結構高いと思いますね。
というわけでつかボンさん、正解した暁にはお祝いメッセージを送らせて頂きますね。
マコちゃんを上手く演じてくだされば、どなたの挑戦だって受け付けておりますよ。
オーディションはもちろん、「アイキャント!フラァイ!」と一番熱く叫んだ方を即採用の方向で。

自分も『B★RS』見るまでは花澤エリオなんていう発想は全くありませんでしたが、もう観てからはこれ以外にないな、と。
雑誌の付録としてお安く手に入りますので、是非、『B★RS』見てみてください。中々面白いですよ。
もふもふ繋がりあるんですか!それはもう、ますますマッチしちゃいますね。

『漢・つかボンは揺るがない』ですねw
でも、これはもうかなりハマってるのでイメージを崩すことなく沢城さんにお願いしたいですね。
といっても沢城奈月さんは絶対的に揺るぎないですけど(真剣)。
堀江リュウシももうこのまま決まり!となって欲しいですね。
盛るぜー超盛るぜーとか言わなければ、大丈夫!
ヤシロとトーエはガチです。特にトーエ。絶対譲れねェです。

おじさん勢はどうしてもかっこいい人ばかりチョイスしちゃいますね。
丹羽父小山さんズバリですよね!自信あったので、嬉しいです。
ひろしは日本一カッコイイサラリーマンですからね、前川父もヘタレながらもやるときはやる!かっこ良さを見せつけて欲しいです。

ぶっちゃけ、当てる気はあんまりなくて、本当に自分の希望を挙げてってるだけな感じですけど、下手な鉄砲なんとやら、です。
メインは当たっていて欲しいですねー。
公式発表楽しみです。
キャスト発表楽しみです。
Posted at 2010.08.15 (01:18) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:またまたさん
はい、またまたさんだけです。
……冗談です。
自分は「う~ん……」ですけど、世界は広いんですからきっと分かってくれる人もいると思います(←慰めているつもりです)

関さん、はあんまり知らないですね。
丹羽くんはヘタレ主人公じゃないですよう。
みーくんも青兄もって、こらw
みんなヘタレじゃないじゃないですか!

タローくんは勝平さんとかどうでしょう?


前川真綾さんもいいですけど、自分的に坂本さんは小規模の三白娘でファイナルアンサーなので譲れねェです。
推してきますね~、でも自分はそのどっちかだったら沢城派ですね。
でも、どうなるかまだ決まったわけじゃないですから、望みはお互いにありますね。

イェー、パチパチー
Posted at 2010.08.15 (01:37) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:半熟タマゴさん
お待たせしました。
こーいう予想するのが、もう既に楽しいですよね。
自分のも予想ではなくしっかり願望になっちゃってます。

自分も名前だけじゃわからない方ばかりですよ。
「ほら、あのキャラやってる人」って言われて初めて「あー、あの人ね分かった分かった」ってなることがほとんどです。

意外だったかもしれませんが、これは結構ハマると思うんですよ。
普段の気だるげを装う丹羽くんや「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」と熱い青春男な丹羽くんを彼なら演じきってくれると信じてます。

おお!同志!ここに花澤エリオ同盟結成ですね!
ソフィって紫ツインテールの娘ですよね?
やったことないですけど、ビジュアルだけ見てもすごく可愛いです。
エリオと雰囲気似てるんですかー、なんだかちょっとやりたくなってきたじゃないですか。
香菜ボイスの「もふもふ」聞きたいですよね~。

磯村さんは知らなかったので、ググってみました。
「立てば声優、座ればオタク、歩く姿はコスプレイヤー」←wikiで爆笑しましたw
確かにこの人ならコスプレ(のコスプレ)なんて朝飯前なカンジですw

そこは完全にネタですwすいませんw
でも、そんなに合わないわけでも、むしろ案外合うんじゃね?なカンジもしますよね。
エリオか花沢さん、どっちかは花澤さんにお願いしたいものです。

待ち遠しいですね~。
自分も受け入れ態勢は整ってます。
でも、やっぱり希望通りだったら嬉しいですね。
Posted at 2010.08.15 (02:12) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード