嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 銀幕の背景は熱意

電撃文庫MAGAZINE vol.15にて3ページに渡り、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』実写映画について特集が組まれています。
掲載されている写真も全て初公開のもので、目が踊るよ踊るどこまでも。
主演のお二人&監督のインタビューの感想。

まーちゃん役:大政絢さん
他の方が例外なく「まーちゃん」と呼ぶ中、大政さんだけが「マユ」と呼んでいます。
もうこれだけで大政さんが「御園マユ」になりきっていることが伝わってきますね。
プロフィールに演技では、役に深く入り込む“憑依型”とありますが、納得です。
役作りのために、撮影中以外でも「まーちゃん」「みーくん」と呼びあってラブラブなんですって。
ひゅーひゅーもう結婚しちゃなよユーたち!(←今時小学生でもこんな風に囃しません)

みーくん役:染谷将太さん
「僕」は、「みーくん」と「僕」の境目に立っているキャラ。
↑後半の「僕」は「ぼく」のことが言いたかったのかな?と思ったり。
確かにあっきゅんの無力感はハンパないですからね。
それを演じるとなると、そのくらい凹むことも必然と言えば必然?
今では大政さんを、大政さんとして見られないですね。まーちゃんとして見てます(笑)。
重症ですね。いいカンジに役になりきっておられるご様子。
どんな演技を披露してくださるのか、楽しみでなりませぬ。
掲載されているショット全て、フードで顔を隠されてたりして、芸が細かいですなと思ったり。
この為のパーカーだったわけですか?
いやでもみーくんも制服着ますよね?制服みーくん観たいですぞ。

瀬田なつき監督
どうトラウマを乗り越えるかという作品が多い中、いかにトラウマとつきあっていくかを描いた作品に魅力を感じました。
またそーいうことを言って……どんだけ自分の期待ゲージを上げるおつもりか。
瀬田監督のインタビューを読むたびに映画への期待が一気に膨れ上がってきてもうどうしようもありません。
みーまー独特の“軽さ”の再現は、映像ならではの表現を目指されたらしく、そこも楽しみしみしみ。
工夫されたというまーちゃんの魅力表現にも注目です。

エキストラ出演された、伊瀬茉莉也さんのことも載ってます。
バーテンダー役ということはやはりこの記事でも触れたように、奈月さんとの推理ごっこを興じた喫茶店で登場されることになりそうですね。

鈴木京香さん扮する恋日先生も本邦初公開!
残るは田畑さん演じるジェロニモさんだけですね。

そしてそして!なんとっ!!
我らがいるまんの出演シーンまで載っちゃってる、夢の豪華すぎる大判振る舞いィ!!!
この記事でも書きましたけど、やっぱり患者さん役でしたね。
浴衣じゃないのは残念ですけど、後ろで結わえた髪からも父間画伯の似顔絵がバッチリ再生されました。いと、勇まし。
患者服に身を包んで車椅子に鎮座するいるまん。
ってかでけえええええええええええええ!!!!!!かなりでかくないですか!?
流石、男前川さん。一問一答は伊達じゃなかったんですね。
これだけヒント、というかほとんど正解を知っちゃたら劇場で探す楽しみはなくなっちゃいましたけど。
これだけの情報があれば、いるまんを見つけることなど造作もないことです。あー早く観たい。
あと、入間人間も銀幕デビュー!?ってキャプションついてますが、これはもしや、入間人間さん(23)、銀幕デビュー!?が予言だったということ?
どーするよ、未来予知習得しちゃった!?と今日も元気に頭湧いてますぜぃ。

電撃の缶詰に載っていたのと同じ交差点のショット、全く同じものかと思いきや背景を歩くエキストラの人が全然違っています。
缶詰には載っていなかったな……と肩を落とした方も是非目を凝らして自分が映っていないか確認してみてください。
自分は眼球が飛び出そうなほど血眼になって探しましたが……やっぱり映っていませんでした……orz
いやでも、いやだからこそ、本編は大丈夫だよきっとうん!……うん。

しょしてっ!!
9/26に行われる電撃文庫 秋の祭典にて特典前売り券先行発売予定なのだしょうでしゅ!!

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
特典つき前売り券先行発売予定!!
9月26日の「電撃文庫 秋の祭典」にて、映画「みーまー」の前売り券をいち早く発売!
左氏描き下ろしイラスト入りの特典がついてくる。詳細は公式サイトで随時発表するぞ!


左さん描き下ろしイラスト…だと…。
買うしかないじゃないですか、全く。
サイン会だけでは飽き足らず、こんな楽しみを増やすなんて……いいぞもっとやってくださいお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード