これはまったく新しい「みーまー」、いうなれば「にゅーまー」である!!

(オイ、みーくんどこいった。にゅーくんになってんぞ。というツッコミは敢えてスルーの方向で)

そういえば、書くの忘れてましたが、コミック版みーまーの正式名は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘」。
「とっておきの嘘」っていうのがまぁ、原作読んでる人には大体予想つくと思いますが、肝になってくるところは変わらなさそうですね。
というかそこ変えたらみーまーじゃないか。
でもひょっとすると原作組をも欺く「とっておきの嘘」が仕込まれてたり……っていうのは期待過多でしょうか。

ただのコミカライズではなく、ストーリーのベースは映画版のシナリオ、キャラクターデザインは左氏。そしてその二者を、漫画家佐藤敦紀氏が原作へのリスペクトを元に融合させた、まったく新しい「みーまー」なのだ!


なのだ!そうです。
目的としては映画公開前の盛り上げ役的ポジションっぽいです。
ってことはこれを先に読んじゃうと映画の内容分かっちゃうじゃないですかー。
まぁ、読みますけどもね。
ということは連載も単行本一冊分くらいの4~5回くらいになりそうですね。

そうなると、いつか、原作通りの漫画版も描いて欲しくなってくるのがイルマニアの性。
その時は是非、清原紘さんにお願いしたいです(まだ言うか)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2010.08.10(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム