みーまー9 あらすじ

九巻のあらすじロングver.が公開されました。
一応、既刊のネタバレを含むのでご注意を。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり

長瀬透が殺された。そのあと、変な奴から殺人声明の電話が掛かってきた。 
でも。僕の人生に、一片の起伏もない。
僕とまーちゃんの毎日は、それでも何も変化しなかった。
僕は長瀬の死を知らされても、涙も流さなかった。
長瀬の机の引き出しには、教科書が残っていた。
置きっぱなしは教師から注意されているのに。
長瀬なりの反抗期かな、これ。
……ははっ。ああ、良かった。僕はまだ、笑えたぞ。

ついでにショートver.も載せておきます。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり

長瀬透が殺された。
でもぼくと僕の毎日は、彼女が死んでも何も変化しなかった。
小さく小さく、想いを吐き出す。
長瀬。お前が死ななくても、僕は生きていけたのに。

もうね、なんていうか、あらすじだけで泣けてきます。
特に最後の一行が無理してる感がひしひしと伝わってきて痛々しいことこの上ないです。
長瀬が死んでも何も変わらないっていうのが逆に悲しいというか悔しいというか、
上手く表現出来ませんがつくづく救われない気分になります。
この段階で、シリーズ中最も暗い話になりそうな予感が……。
今から、覚悟を決めておく必要がありそうです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2009.12.01(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム