ポケットモンスターイルマブラック・ヒトマホワイト

さて、もうすぐ発売となるポケットモンスター完全新作、『イルマブラック・ヒトマホワイト』みなさんはどちらを購入予定でしょうか?
自分はもちろん『イルヒトグレー』が出るまで待ちますとも!と言いたいところですが、流石に待ちきれそうもないのでもう両方買って勝手にグレーを作ろうと思ってます。
新情報なんかを見る度にその本気具合に期待が高まってくる今作ですけど、とりあえず自分が一番嬉しいのはわざマシン∞使用仕様になったこと。
これはめちゃくちゃ嬉しいです。
基本的にケチなので例えゲームと言えどポーションなども極力使わず時間がかかっても無料を選ぶような性格ですので、わざマシンは複数個入手可能なものしか使ってこなかった自分もこれでおしげもなく乱用することが出来るわけです。
「じしん」とかって誰に覚えさせるかいつも超迷いまってましたが、これで全員にでも覚えさせることが出来ると言うことですね、なんか笑いが止まりません。
それから、ボックス単位で交換可能になったのも地味に嬉しいです。
問題は初めの三体。
自分は第一印象でツタージャ一択です。あの半目が堪んない。
ポカブも捨てがたいですけど……ミジュマル……進化したらカッコ良くなりそうですよね、うん……。

そんなわけで、今回はもしもシリーズ(?)第何弾かは知りませんが、『入間キャラをポケモンに例えると……』なテーマで色々考えてみました。
というか、実際に作ったことがあるポケモンもあるんですけどね。
他にもワンピースやDグレとかでもやったことありますが、こういう風に自分の好きな漫画のキャラに例えた妄想パーティ作るのって結構楽しいんですよ。
まぁ、少数派だというのは自覚しておりますが。
あ、ポケスペのレッドパーティも作ったことあります、確かイエローで。
今回はプチクイズ形式で反転でニックネームの答えが見えるようになってます。
作品ごとに分けたので、結構分かるんじゃないかなって思いますけど、分かんないって時は見てみてください。
きっと納得いかないのもあるかもしれませんが、そこはそれ、寛大な心構えで乗り越えてくださると助かります。
わざとかはかなり適当で、もちものはもう全員考えるのは無理だったんで思いついたやつだけにしてあります。
それではごゆっくりどうぞ。

◆嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん◆

ウソッキーウソッキー 
  まねポケモン
  ニックネーム:あい

せいかく:れいせい
とくせい:いしあたま
わ ざ :だましうち/ふいうち/じたばた/すてみタックル
もちもの:きあいのハチマキ
コメント:ウソッキーみーくん、なんちゃって。

カラカラカラカラ 
  こどくポケモン
  ニックネーム:マユ

せいかく:さみしがり
とくせい:いしあたま
わ ざ :ホネこんぼう/にらみつける/いかり/ねむる
もちもの:あかいいと
コメント:カラカラの説明文を読むと、いつも切なくなるよね……

ユキメノコユキメノコ 
  ゆきぐにポケモン
  ニックネーム:ゆな

せいかく:きまぐれ
とくせい:ゆきがくれ
わ ざ :おどろかす/めざましビンタ/みちづれ/みがわり
コメント:ぴったり。

スリーパースリーパー 
  さいみんポケモン
  ニックネーム:みなみ

せいかく:まじめ
とくせい:ふみん
わ ざ :あくむ/さいみんじゅつ/わるだくみ/やつあたり
もちもの:ふしぎなアメ
コメント:初代図鑑の説明は今でもトラウマです。
『ふりこのようなものを もちあるく。こどもに さいみんじゅつを かけて どこかへ つれさるじけんが あった。 』

ニャルマーニャルマー 
  ねこかぶりポケモン
  ニックネーム:なつみ

せいかく:いじっぱり
とくせい:マイペース
わ ざ :ねこだまし/あまえる/からげんき/はたきおとす
コメント:うん、ねこかぶり。

クチートクチート 
  あざむきポケモン
  ニックネーム:あいね

せいかく:いじっぱり
とくせい:いかく
わ ざ :かみつく/アイアンヘッド/やつあたり/のみこむ
もちもの:かわらずのいし
コメント:成長しないのはもちもののせい。

ケッキングケッキング 
  ものぐさポケモン
  ニックネーム:こいび

せいかく:まじめ
とくせい:なまけ
わ ざ :あくび/なまける/ほしがる/おしおき
もちもの:あかいバンダナ
コメント:マフラーがあればなー。でもとっても強いんだぞ、特性さえなければ……

ケーシィケーシィ 
  ねんりきポケモン
  ニックネーム:なつき

せいかく:おだやか
とくせい:せいしんりょく
わ ざ :トリック/ゆうわく/スキルスワップ/カウンター
もちもの:かわらずのいし。
コメント:進化させたらダメ。あと、ブラッキーもいいなと思う。

ヤドンヤドン 
  まぬけポケモン
  ニックネーム:えりな

せいかく:おっとり
とくせい:マイペース
わ ざ :のろい/ドわすれ/トリックルーム/どろあそび
コメント:お尻に噛みついたらヤドラン、頭に噛みついたらヤドキング。さぁあなたはどっちに噛みつく?

オコリザルオコリザル 
  ぶたざるポケモン
  ニックネーム:しろた

せいかく:せっかち
とくせい:いかりのつぼ
わ ざ :けたぐり/いかり/いばる/あばれる
コメント:触るな危険。

キュウコンキュウコン 
  きつねポケモン
  ニックネーム:エコ

せいかく:ずぶとい
とくせい:もらいび
わ ざ :でんこうせっか/おんねん/しねんのずつき/じこあんじ
コメント:1000年祟られるそうです。すごい。

ブニャットブニャット 
  とらねこポケモン
  ニックネーム:えいじ

せいかく:せっかち
とくせい:マイペース
わ ざ :ねこだまし/ねこのて/ふいうち/いばる
コメント:このふてぶてしさ、ずうずうしさ……本人降臨である。

ベロリンガベロリンガ 
  なめまわしポケモン
  ニックネーム:かんごし

せいかく:ようき
とくせい:マイペース
わ ざ :したでなめる/まきつく/ちょうおんぱ/どくどく
コメント:この味は!嘘をついている味だぜ!

プラスルプラスル 
  おうえんポケモン
  ニックネーム:こうた

せいかく:おとなしい
とくせい:プラス
わ ざ :てだすけ/まもる/おんがえし/こらえる
コメント:妹想いのお兄ちゃん。

マイナンマイナン 
  おうえんポケモン
  ニックネーム:あんず

せいかく:なまいき
とくせい:マイナス
わ ざ :やつあたり/おんがえし/あまえる/ねがいごと
コメント:ラルトスもよかったんですけど、やっぱお兄ちゃんとセットにしたかったので。

ガルーラ ガルーラ 
  おやこポケモン
  ニックネーム:いるか

せいかく:のんき
とくせい:きもったま
わ ざ :こらえる/まもる/―――/―――
もちもの:ピッピにんぎょう
コメント:イルカポケモンも出て欲しいです。ちなみに初代PTの一匹でした。ニックネームはガルバリン。

ニューラ  ニューラ 
  かぎづめポケモン
  ニックネーム:トーエ

せいかく:やんちゃ
とくせい:するどいめ
わ ざ :ちょうはつ/いばる/いちゃもん/みやぶる
コメント:いじめっこといえばこのポケモン。


◆探偵・花咲太郎◆

アブソル  アブソル 
  わざわいポケモン
  ニックネーム:トウキ

せいかく:きまぐれ
とくせい:きょううん
わ ざ :ちょうはつ/みらいよち/いちゃもん/メロメロ
もちもの:おうじゃのしるし
コメント:デザインがすごく好きなポケモン。

ノクタス  ノクタス 
  カカシぐさポケモン
  ニックネーム:タロー

せいかく:すなお
とくせい:すながくれ
わ ざ :だましうち/ふいうち/まもる/なげつける
もちもの:みどりのバンダナ
コメント:帽子があれば……それか鞄。

ヤミカラスヤミカラス 
  くらやみポケモン
  ニックネーム:きそがわ

せいかく:ようき
とくせい:きょううん
わ ざ :おどろかす/どろぼう/ふいうち/だましうち
コメント:せいかくはさみしがりもいいかも。


◆電波女と青春男◆

ジラーチジラーチ 
  ねがいごとポケモン
  ニックネーム:エリオ

せいかく:むじゃき
とくせい:てんのめぐみ
わ ざ :ねがいごと/しんぴのまもり/コスモパワー/とっておき
もちもの:ひかりのこな
コメント:ミノマダムとで迷いました。

ハンテールハンテール 
  しんかいポケモン
  ニックネーム:まこと

せいかく:まじめ
とくせい:すいすい
わ ざ :めざめるパワー/からげんき/こらえる/ダイビング
もちもの:かたいいし
コメント:自分が深海魚になってどーする。

スターミースターミー 
  なぞのポケモン
  ニックネーム:ヤシロ

せいかく:ずぶとい
とくせい:はっこう
わ ざ :めざめるパワー/あまごい/ひみつのちから/いばる
もちもの:ほしのかけら
コメント:りゅうせいぐん覚えたら完璧だったんですけどね。惜しい。

ルージュラルージュラ 
  ひとがたポケモン
  ニックネーム:めめ

せいかく:わんぱく
とくせい:よちむ
わ ざ :あくまのキッス/しぼりとる/ゆうわく/のしかかり
コメント:ミス・トラウマメイカー

パッチールパッチール 
  ぶちパンダポケモン
  ニックネーム:まえかわ

せいかく:きまぐれ
とくせい:マイペース
わ ざ :まねっこ/フラフラダンス/なりきり/ものまね
コメント:ルビーで持ってる唯一の色違いポケモン。出てきた時はおったまげました。


◆茸姫◆

パラセクトパラセクト 
  きのこポケモン
  ニックネーム:こうし

せいかく:がんばりや
とくせい:ほうし
わ ざ :ギガドレイン/キノコのほうし/せいちょう/メロメロ
もちもの:おおきなキノコ
コメント:ピンポイントに冬虫夏草。

モルフォンモルフォン 
  どくがポケモン
  ニックネーム:えがき

せいかく:ようき
とくせい:りんぷん
わ ざ :どくのこな/しびれごな/ねむりごな/むしのさざめき
もちもの:ぎんのこな
コメント:な、なんでー(泣)


◆僕の小規模な奇跡◆

ルンパッパルンパッパ 
  のうてんきポケモン
  ニックネーム:バカ

せいかく:のうてんき
とくせい:すいすい
わ ざ :きあいだま/まもる/なげつける/さわぐ
コメント:ラティ兄妹と迷いましたが(青いし)、でもなんか贅沢なのでこっちに。

ドーブルドーブル 
  えかきポケモン
  ニックネーム:マヨみ

せいかく:うっかりや
とくせい:マイペース
わ ざ :スケッチ/なげつける/なまける/メガトンキック
コメント:えかきなのでえがきくんでもいいかなって思いました。

ロズレイドロズレイド 
  ブーケポケモン
  ニックネーム:トマト

せいかく:おだやか
とくせい:しぜんかいふく
わ ざ :あまいかおり/くさぶえ/アロマセラピー/メロメロ
コメント:イケメン。


◆ひかりの消える朝◆

デンリュウデンリュウ 
  ライトポケモン
  ニックネーム:ひかり

せいかく:おとなしい
とくせい:せいでんき
わ ざ :フラッシュ/おんがえし/まもる/いやしのすず
コメント:アカリちゃんじゃないよ。

キマワリキマワリ 
  たいようポケモン
  ニックネーム:シンバ

せいかく:ゆうかん
とくせい:サンパワー
わ ざ :めざめるパワー/まもる/がむしゃら/なやみのタネ
コメント:ライオンポケモンっていないんですかね?次回作に期待。


◆六百六十円の事情◆

ニドリーナニドリーナ 
  どくばりポケモン
  ニックネーム:きたもと

せいかく:すなお
とくせい:とうそうしん
わ ざ :てだすけ/とっしん/きあいだめ/おだてる
コメント:処女。

ニドリーノニドリーノ 
  どくばりポケモン
  ニックネーム:たけなか

せいかく:なまいき
とくせい:とうそうしん
わ ざ :どろぼう/きあいだめ/てだすけ/おんがえし
コメント:童貞。


◆多摩子さんと黄鶏くん◆

タマタマタマタマ  
  たまごポケモン
  ニックネーム:たまこ

せいかく:てれや
とくせい:ようりょくそ
わ ざ :さわぐ/めざめるパワー/メロメロ/ゆうわく
もちもの:
コメント:同じたまごポケモンならラッキーがいるだろ。なんでこっちを選んだんだよ……(某チキンくん談)

ワカシャモワカシャモ 
  わかどりポケモン
  ニックネーム:かしわ

せいかく:すなお
とくせい:もうか
わ ざ :きあいだめ/めざめるパワー/とびはねる/きしかいせい
コメント:したでなめる/かぎわける/みやぶる/すいとる/こころのめ/ついばむ/ミラクルアイ/めいそう/わるだくみ何故一個も覚えないし……


◆バカが全裸でやってくる◆

フーディンフーディン 
  ねんりきポケモン
  ニックネーム:フルティン

せいかく:がんばりや
とくせい:シンクロ
わ ざ :じこあんじ/きあいパンチ/きあいだま/こらえる
コメント:いや、空目しただけですすいません。

トロピウストロピウス 
  フルーツポケモン
  ニックネーム:とけい

せいかく:きまぐれ
とくせい:サンパワー
わ ざ :にらみつける/なやみのタネ/ほえる/いばる
コメント:バナナバナナバナナナナ!



◆魔界探偵 冥王星O◆

バリヤードバリヤード 
  バリアーポケモン
  ニックネーム:まどお

せいかく:れいせい
とくせい:フィルター
わ ざ :バリアー/ひかりのかべ/リフレクター/マジックコート
コメント:私は【壁をつくる男】だ……。

ゴーストゴースト 
  ガスじょうポケモン
  ニックネーム:ワル

せいかく:やんちゃ
とくせい:ふゆう
わ ざ :ちょうはつ/どろぼう/いばる/だいばくはつ
コメント:大好きなポケモン。



途中でだれちゃってますが、どうだったでしょうか。
どうしても思いつかないキャラがまだまだいるので、今度の新作で条件を満たせるようなポケモンが出てきて欲しいものです。
またその時はもう一度やるかもしれませんが、やらない可能性の方が高そうです。
それから、これどう?とかいう意見がありましたら一言頂けると嬉しいです。

目指せ!イルマンマスター!

彼らの度は続くったら続く……

Leave a comment

Private :

Comments

多摩子さんと黄鶏くんで
ワカシャモなんてどうですか。
だって鶏ですもの。
アチャモじゃかわいすぎるし~

ではでは、また来ます
変態@退化しちゃってます
Posted at 2010.08.29 (19:43) by 変態 (URL) | [編集]
壁を作る男吹いたwww

プラスルマイナンぴったりですね。
発想力神すぎる。

ケッキング、ルージュラは本人が聞いたら
殺されるレベルwww
Posted at 2010.08.29 (21:55) by またまた (URL) | [編集]
フーディンとトロピウス最高w
新作を早速取り入れてくるとは不敵もとい素敵ですなー。
しかし探せばいるもんですね。これはB&Wの発売後が楽しみです。

ちなみに私も両方買ってイルヒトグレーにするつもりです。もちろん主人公の名前は「イルマ」と「ヒトマ」です。
Posted at 2010.08.29 (23:39) by つかボン (URL) | [編集]
Re: 変態さん
そ れ だ !!
アチャモたちの存在をすっかり失念してました
ひよこポケモンですもんね
ワカシャモしかないです
というわけで追加させて頂きました
素敵なアドバイス、ありがとうございました

ではでは、またのお越しを
一時的に退化した分、一気に進化するフラグですね
Posted at 2010.08.30 (01:53) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:またまたさん
【壁をつくる男】は自信作ですw

プラマイ兄妹いいですよね。
どうもです。

いや、でも他にこれほどしっくりくるポケモンがいなうわなにするやめ(ry
Posted at 2010.08.30 (01:56) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
早速取り入れてみました。
そのために発売を待ってからの更新にしたのです(嘘)
B&Wでどのくらい補完されるか楽しみで眠れませんね。

つかボンさんもやっぱりグレー狙いですか。
自分は「イルマック」と「ホワヒトマ」ですかね。
いやでもやっぱオーソドックスに男の子、女の子でそれぞれ「いるまん」、「ひとみ」もいいなぁと。
Posted at 2010.08.30 (02:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
何 故 前 川 さ ん が い な い
どうも相変わらず前川さん大好きな木瀬です。

前川さんは
・キリンリキ
かぎわける めざめるパワー からげんき こらえる
・パッチール
まねっこ フラフラダンス なりきり じこあんじ

くらいしか思いつかなかった。キリンリキは長さ的な意味で。
Posted at 2010.08.30 (17:42) by 木瀬 (URL) | [編集]
Re:木瀬さん
いや、忘れてたわけじゃないですよ?
ちゃんと考えましたけど、どうしてもしっくりくるのが見つからなくて……

キリンリキは茜にしようかなーと考えていて(主に逆から読んでも的な意味で)前川さんにはちょっと合わないかなぁですけど、パッチール……その手があったか!!
というわけでそのアイデア頂こうと思います。
ありがとうございました。
流石、前川さん大好きな木瀬さん。
前川さんに関しては悔しながら降参です。
Posted at 2010.08.30 (22:32) by 天野寂 (URL) | [編集]
ノコッチは1.5mだからマンダやゴーリキーと同じ大きさだね!
ほんとうに隠れようとしているのかが疑問になる大きさ

この記事読みたさにひさしずりにきたら使用が変わってて、前回はコメントさせていただきました。 この記事ができたときに入間作品をあまりあされていなかったので、いま読んでます。が、いまだみーまーは7巻どまりとかで 積んでることには変わりないのだだーー

エリオはゼニガメがぴったし、だとおもいます。からにこもるし青いし。 技とかが星無関係なのが痛いってところですかな スピードスターとかは覚えなさそう
星といえばオムスター、ブースター、ピィ、ピッピ、ランターンとかもおりますが

こういう変態パーティーを作っても、しんかのきせきがでてきたことで使えないこともなさそうですよねー
どうみても修羅勢

では、また来世にお会いしましょー(忘れえてたしツンデレでもない)
Posted at 2013.03.10 (03:17) by 首吊人形 (URL) | [編集]
Re: ノコッチは1.5mだからマンダやゴーリキーと同じ大きさだね!
でっけぇぇぇえええええ!!!!!
ってかマンダちっちゃい! かわいい!
でも、頭から尻尾まで1.5mと考えればそのくらいあってもおかしくはないですよ。蛇みたいなもんですし。現にアーボは2mありますし。

逆に考えるんですよ。
まだ読んでいない入間作品がうじゃうじゃあるなんて幸福の極みだと!

ゼニガメもいいですねー。でも、トカゲの王に出てくる亀島をカメールにしたので、おねーさんになっちゃいますね。まー問題ないッスね。
オムスターとブースターは☆違いですよw ランターンはどこらへんが星? ぴかぴかーなところですか?

勝率はかなり低いと思いますけど、ロマンがありますよね。
技変成次第では嵌る可能性もなきにしもあらず、かな?

ではでは来世でー
Posted at 2013.03.10 (10:31) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード