謎の覆面作家・越前魔太郎。その正体を完全解明!

もう謎でもなんでもなくなってしまっている越前魔太郎ですけど、ついにその正体が完全に白日の下にさらされることとなりました。

魔太郎を謎たらしめる最後の砦、Jの中の人はあっさりと公開されてしまいました。
というわけでこちらをどうぞ。

魔界探偵 冥王星O デッドドールのダブルD
原作: 越前魔太郎
著者: 舞城王太郎

講談社ノベルス×電撃文庫
「俺に死ねってことかよ」
秋田禎信、入間人間、乙一、新城カズマらが描く【魔界】の物語、第1部完結!

「【冥王星O】。【吸血鬼】の1人娘を保護してもらいたい」魔界探偵の俺に下される指令は、いつも無茶なもんばかりだが、その中でもこいつは格別だ。なるほど、俺に死ねってことかよ。だが……【彼ら】の館で待ち受けていたのは、不死者(ヴァンパイア)の首無し死体。死ねないヤツが死んで、生きたい探偵は化け物に命を狙われる。生き残りたければ、躊躇うな! 語れ! 騙れ! すべてを誤魔化せ! 【冥王星O】、最悪のfrom dusk to dawn!(夜が始まる)

そんなわけでJは新城カズマさんが担当されていた、と。
読んだことのない作家さんなので、今度読んでみようと思います。

改めて纏めてみます。

V = 乙一
W = 入間人間
H = 秋田禎信
F = 相生生音
P = 折口良乃
J = 新城カズマ
T = 御影瑛路
DD = 舞城王太郎

(敬称略)

というわけだったのです。

そして、DDのあらすじ&表紙がやばい。これはヤバイ。
毎度毎度のことですが、redjuiceさんのイラストこのシリーズの雰囲気に合い過ぎです。驚異のシンクロ率。
マリオ(ヴァイオリン少女)を弾いている後ろのネクロマンサーみないな人物?は一体なんなんでしょうか。
あらすじからも舞城オーラ全開でオープニングからフルスロットルです。

メフィストをパラッと立ち読みして知っていましたが、今回はもう明確に原作と著者という形にしてきましたね。
企画としては面白かったですけど、やっぱり名前出した方が売れるということなのかな。

第一部完ッ!!ってどういうことですか!?
これは第二部フラグに他なりませんよね!?
DDで完結するのかと思っていた冥王星Oシリーズ、どうやらまだまだこんなところでは終わらなさそうです。
っていうわけでますます、楽しみになってきました、第一部のフィナーレを飾るDDは9/6、明後日発売です!
今度はどうか、近くの書店に置いてありますように。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード