彼持ち少女と未青春男 感想

ちょっち長い前置き的なものを。
読み飛ばして貰って全然構いやせんぜ。

みーまー9巻の表紙がまた可愛過ぎます。
その可愛さも然ることながら、これまた意味深で色々深読みに精が出る毎日です。
みーくんストラップ、グッズ化されないかなぁ……

今号は予告無しだったので初めてのお休みかな?と思ってた電撃文庫MAGAZINEでしたが、しっかり載ってました、歓喜。
1億冊突破キャンペーン第三弾のスペシャル賞のサンプルが掲載されていたんですけど、これは全力で応募せざるを得なくなって参りましたよ。
みーまーのつけかえカバー欲し過ぎる!!
今までは、帯の応募券を切り取るのも嫌だしそんなに欲しいものも無いし何よりめんどくさいしで応募する気は全くありませんでしたが、そんなこと言ってる場合じゃありませんね。
それと巻末のサイン色紙プレゼントも、喉から腕の1本や2本や3本余裕で出せる勢いです。
左さんのもすっごく欲しいですけど、やっぱりいるまん&ひとまんのサインすっげー欲しい!!!わけですよ。
こうなったらもう一冊買うか……そんな金ねーよっていう現実orz

メディアワークス文庫の紹介コーナーがあってそこで『探偵・花咲太郎は閃かない』のあらすじロングver.と一口コメントが載っていたんですが、恐れていたことが現実となっていたようです。
前の記事にもちょっと書いてたんですが、タイトルのみの変更なのか作品自体の変更なのか気になるところだった『傷跡コミュニティ』は自ボツになさったようです。
な、なんてことを……。
もうこれには絶句するしかありませんでした。
が、さすがいるまん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
いつかまたどこかで読めることを信じてます。
間違っても、データ削除なんてしちゃだめです……もう、してそうですけど。

では、そろそろ感想の方を。
いつもの如く当たり前のようにネタバレしてますので、覚悟されたし。
この短編またさらっと自ボツについて書いてますね、いるまんもとい橘ナントカカントカさん。
ボツにされたことはないとかこれまたさらっと言ってますけど、それってスゴクないですか。
てか、ボツにしたのを削除するのは勿体無いことこの上ないので自分に売ってくださいませんか?
不肖私、責任をもって買い取らせていただきますので……出来れば1ボツ500円くらいでお願いしまs(ry

閑話休題。

いやーかなり美味しく頂きましたよ。
ほんのりほろ苦くはあるんだけども、ラストは爽やかロマンティック味で心地よい読後感を味わえました。
今までの電青読切シリーズの中では一番好きです。
これも十分立派な青春と言えるのではないかと思いますが、いかがか。
というかですね、クリスマスに女の子と二人で星を観に行く、これを青春と呼ばずしてなんと呼ぶ!

今回のマコちゃんには共感出来る部分がちょこちょこあって、自分の中学生時代をちょっと思い出したりしました。
『にわち』とかはピンポイントでした、かなり私事になりますけど。
今思えば、クラス替えってかなり重要なイベントだったんですね。
すごく仲良かった友人ともクラス変わっただけで全然疎遠になるなんてざらですもん。
作中でも、もっと距離の近いときにとかやっておけばよかったんだよ、みたいなことを真が言ってますけど、そういうのって総じて気付いたときにはもう手遅れになっていることがほとんどなんですよね。
こういう経験は誰でも通るものなんじゃないでしょうか。

テーマとしては青春ポイント誕生秘話みたいな感じですね。
5点満点制にしたのにも理由があったりして、本当つくづくいるまんはみーまーのiといい、過去話が巧いな、と思うわけですよ。
今回のでリュウシ、前川さん、マコちゃんの短編で合計三編になったわけですけど、iに倣うならもう一編書いて→短編集発売という流れになるのかな。
流れ的にはエリオの過去編になりそうですけど、それは本編に取って置きそうな気もしますし。
まだ学校に通っていた時のエリオとか読んでみたいです。リュウシと命名した場面とか。
タイトルとしては、エリオは『天文少女』とかでいいとして、問題は対する男役です。
あ、この時点ではエリオに恋する男の子はかなりいるだろうから、その中から持ってくるとかすればいいか(自己解決)
ま、どうなるにしろ、次号は新作とのことですので、そっちのが気になりますます。
ちなみに、初めタイトルを見た時に彼持ち少女を花沢さんだと思ったのは内緒なんだぜ。

そして最後に。
もうすぐ花太郎に会えるよ、楽しみ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード