ハッピーエンドまで、いってらっしゃい

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.110(2010/10/29)が届きました!
めっちゃテンション上がってくる内容に叫び出したい衝動を抑えつつ、いつものようにいるまん関連だけまとめていきます。

これは、宇宙人が見守る街で描かれる青春物語。
宇宙の何処か、別の地球の出来事かもしれないけどね。
◆電波女と青春男(7)
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:515円

 どうも丹羽真です。近況としては、ちょっとした事情で貯めていた青春ポイントを使い切ってしまったので、最近干からびそう……という感じ。
 突然ですが、どうやら今回は、その青春ポイントにまつわるお話じゃなくて、『妄想ポイント』が主軸となるみたいだ。
 宇宙って途方もなく広いわけだし、俺たちが辿り着けないほど遠くにもう一つぐらい地球があって、そこではやっぱり俺やエリオたちがいて、似たような毎日を送っていて……とか妄想することがあるんだけど。今回はそんなお話。でもどうせ空想奇譚なら。夢がある方がいい。
 そう、例えば。
 もしリュウシさんや前川さんやエリオと、人生を共に歩むことになったら、とか。
 ……うへへ。
 あ、ところで俺たちアニメ化みたいです。これは妄想じゃない。

電春男女7巻のあらすじロングver.ですね。
パラレルワールドというか結構そういうの好きですよね、いるまん。
まぁ、自分も時々もう一人の自分の存在を妄想する、もとい想いを馳せたりしますねぇ、しみじみ。
内容への期待値は今のところ可もなく不可もなく、といったところですけど最後の一文ががっつり気にかかります。
あらすじ(は編集さんが本文から抜粋してちょっと味付けしたりしてるそうなんですけど)だけの宣伝文だったら良いんですけど、作中でアニメ化に対するメタネタが入って来そうな予感がして、それがかなり懸念事項です。
この間の短編(丹羽真の○○○記念日)みたいなつまらないいるまんはもう見たくないですっ!
どうなるのかなー?
心配です。
それはあるもののやっぱり楽しみではあります。

◆嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり
著/入間人間 イラスト/左

まーちゃんが、殺人犯に攫われた。この事件だけはぼくが終わらせないといけない。敵は
二つ。殺人犯と、ぼく自身。ちょいとハッピーエンドまで、行ってきます。

はい、というわけでね、ついにきましたヨッ!
みーまー最終巻だぜっひゃっほーぅ!!!!!
副題予想しようと思ってたのに先手を取られちゃいましたがなんのその。
『終わりの終わりは始まり』。
9巻が『始まりの未来は終わり』だったので対になるカンジなんですかねー。ねー。
とにかく最高にハイってやつですなっ!!
あらすじ読んで一言。

頑張れあっきゅん。お前がナンバーワンだっ!!!
ハッピーエンドまでつっぱしってこいっ!!!

やっぱみーまーにはハッピーエンドしかありえないですよねっ!!!
来年が楽しみ過ぎるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるぅーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


それから、ついにブートレの掲載順が一番になってましたっ!
初ですよこれは。おめでとういるまん!
まぁ、みーまーですもんね。当たり前ですよっほほーいっ!!

は~やくこいこい お正月~♪
(いるまんからの来年のお年玉的な意味で)

Leave a comment

Private :

Comments

遂に、来ましたね。
もうあらすじ読んだだけで、鳥肌立って来ましたよ。
ただでさえ、ぼっちーズで眠れないのに…
もう不眠症で命の危機を感じますよ。
Posted at 2010.10.30 (12:34) by (以下略)2乗 (URL) | [編集]
どーもです。
最近はtwitterについーとする妄想をしている変態です。

ハッピーエンドまでつっぱしってこいっ!!!
あっきゅん!!ご一緒します!!!あーさんもどうですか?


蛇足@あってもなくても良い話
高校の発表日が一緒なんですよ~(映画公開と)
これはつまりアレですね。
受験頑張ると映画も見れて10巻も買えるとそういうことなんですね!!おおー
がんばれ自分!!あっきゅんと一緒にゴールしてやるぜー。それではでは。
読んでくださってあざーす(目指せ!!小規模流行語大賞)です
Posted at 2010.10.30 (15:40) by 変態 (URL) | [編集]
Re:(以下略)2乗さん
待ってましたっ!って叫び出したいですよね。
自分はあらすじから漂う最終回オーラに「ああ、やっぱり次で終わっちゃうんだなぁ……」と少ししんみりしてました。
が!期待の方が何倍にも膨れ上がってきてますよ!
ぼっちーズも楽しみですよね。あと一ヶ月。
でも、なにがあろうと来年一月までは死ねませんね。
Posted at 2010.10.30 (16:24) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:変態さん
どーもです。
その妄想、是非呟いちゃいましょう。
それでこそ、真の変態というものです。

あっきゅん一人行かせるわけないじゃないですか!
もちろん、お言葉に甘えますよ!!


おお!それはロマンティックですねっ!ちょっと羨ましい!
それはもう受験頑張るっきゃないじゃないですか!
あっきゅんと一緒にゴールインとかマジジェラシーですよ!
というわけでラストスパート頑張ってくださいね。応援してます。
それではハッピーエンドでお会いしましょう!
Posted at 2010.10.30 (16:35) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード