一番良い難問を頼む。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト

サイトの“嘘”を見破ったみなさんは続きへどうぞ。
いるまんからの挑戦状、しかと受け取りました。

自分で決めていいことは、意外とたくさんあるものです。
目の前に映るものが自分にとって『ゲーム』なのか、
興味対象外なのかも、その一つ。
ただし見なかったことにしても、
自分の知らないどこかで『それ』が始まることには変わりません。

                       by 入間人間

こんなこと言われたらやるっきゃないじゃないですか。
そうじゃなくても、いるまんから電子年賀状貰えるなんて餌をぶら下げられたら、脳味噌雑巾絞りの刑に処すしかないじゃないですか。
で本題なんですが、なにこの超難問!
まず、何が謎なのかが現段階では謎です。
今はヒントが三つ提示されてますけど、それらをみても今のところさっぱりサパダイス!
実は、もう消されていますが三木さんがヒントらしきことを呟いてらしたので、正確には四つですが、それでもさっぱりぱりぱりぱりりのり。
ヒントは全部で10個あるようなので、まずはそれが出揃うのを待つのが賢明な気もします。
今、考えてても時間の無駄のような気もしますので。

というわけで、素敵なプレゼントについて想いを馳せましょう。
電子年賀状や劇場鑑賞券などとあるのでその他にも色々あるということで期待しちゃってよろしいんでしょうかね?ね?
年賀状めちゃ欲しいのはもちろん、鑑賞券だっているまんからもらえるならめっちゃ欲しいです。
他にはなにがあるのかなぁ……サイン入りみーまー10巻とか?じゅるり。

左にある数字とアルファベットの組み合わせはカウントダウンだと思われます。
果たして、このカウントダウンが意味するところは?
12月15日0時0分に何か公開されるのでしょうか?
制限時間だったりしたら、冗談抜きで泣きますよ!!(迫真)

みんなで協力してとあるので、知恵を分けてくださる方は大歓迎です。
「全て謎は解けた!」という方がいらっしゃったらぜひ、こっそりと自分にだけ教えたりなんかしちゃってくれると喜びの雨が降り注ぎます。

この“裏”企画はみーまーならではって感じで面白いです。
原作でいうところのカバー裏というか。

最後に。
そもそも謎が解けた場合、どこで答えれば良いんですか?

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.12.12 (12:28) by () | [編集]
Re: タイトルなし
初めまして。
コメントありがとうございます。

消した理由が分からないので、今はやめておきますが、近いうち(具体的には動画が公開された時くらい)にまとめ記事を書こうと思いますので、そちらをお待ちください。
もっとも、その前にまたヒントが公開されるかもしれませんけどね。
そうなってしまった場合はご了承ください。
ちなみに、このヒント無しでも十分謎は解けると思います(注:自分の推理が合っていた場合)
ただし、動画を見るまでは答えは出せません。多分。

はい。
今出ているヒントは全て把握しているつもりです。
Posted at 2010.12.13 (23:53) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード