早く明けてねお正月

映画みーまー裏サイトの謎解き推理・解答編です。
ネタバレの極致ですので、お読みになる前にその点、特に留意頂きますようお願い申し上げます。
とは言っても、そのまま答えは載せていませんので、御自身で謎を解き明かしたい、という方もヒントとしてお役立て頂けるようになっていると思います。

【応募期間】12月15日(水)0:00~12月20日(月)23:59

応募期間は5日間と少し短いのですが、正解者全員にプレゼントだそうなので、このチャンスを逃さず、絶対に入間さんからの年賀状をゲットしてやりましょう。
年賀状貰うのなんて、何年振りかなぁ……超絶楽しみ。


































                       















裏サイトのカウントダウンはやはり動画公開までのものでした。
ぶっちゃけ、そんなに有益な情報があるわけではありませんでしたけど。
足りないピースはここで気づいてもらおうという趣向だったようですね。
公開された動画よりも、新たに提示されたヒントで全ての謎が氷解しました。
この記事から読む方は先に前回の推理記事をお読みください。
それでは、前回の推理に新しいヒントをはめ込んでみます。

             み
0:11 んなとれいら
             ー
0:18 をちぇっ
             く
0:25 してえいた
             ん
0:32 ごをせれく
             と
0:39 せよその
             ま
0:46 まではだめお
             ー
0:53
             ち
1:00
             ゃ
1:07 くからよんだた
             ん
1:14 ごがこたえ

これを文章に直すと

みんなトレイラーをチェックして英単語をセレクトせよ。

そのままではダメ。

おー○○ち○○ゃくから読んだ単語が答え。

となります。
『トレイラー』というのは映画「みーまー」のトレイラーのことでしょう。
というわけで、予告編トレイラーをチェックして英単語を探します。
お目当ての英単語は、カラスが集まってアルファベットを形作っているシーンで見つかりますね。
ここまではみなさんも比較的簡単に気づけたのではないでしょうか?
しかし、そのままではダメなので、真の問題はここからになってきます。
セレクトした英単語をどうにかこうにか弄らなくてはなりません。
そこで最後の一文を見ます。
見事に肝心な部分が抜けていて役に立たないように見えるのですが、前の記事で最後は『逆から読んだ~』になりそうな気がしていたので試しに逆から読んでみると……正直、最後は推理云々ではなく直感でしたが(オイ、真相に辿り着くことが出来ました。
いわゆる、“××”の為せる業ですね、ええ本当に。

以下は答えから逆算した推理になります。

公開された動画で残りのヒントの文字数が分かったので、それらを先程の文に当てはめてみます。

みんなトレイラーをチェックして英単語をセレクトせよ。

そのままではダメ。
  をあいに ぇんじしてぎ
おー□□□□ち□□□□□□ゃくから読んだ単語が答え。

この□に合うような文章を考えれば良いわけです。
と言ってもこれから組み立てるのは、かなり難しいと思います。
なので、残りのヒントが公開されるまで待つのも選択肢の一つかと。
ですが、ここが“××”の力の見せどころでもあります。
正解するまでは解答しても弾かれるので、それを逆手にとって思いつく単語を片っ端から入力しまくる、いわゆる『数撃ちゃ当たる』作戦もいいかもしれません(コラ
入間さんからの年賀状を貰う為とあらば、手段を選んでいる場合ではありませんからねっ!


来年は間違いなく、ハッピーイールミャー!!(ハッピーニューイヤー的なニュアンスで)
最高の年明けになること間違いなし!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード