謎解き『まるいルビー』編

あと二回変身を残していた、みーまー裏サイト『サイトの“嘘”には裏がある』「キーワードを探せ!編」のヒントが出揃ったようなのでまとめてみました。
なんとなくみーまー好きには自分含め、負けず嫌いな人が多そう(著者に似るのかな?)なので、ギリギリまで自力で頑張りたい人向きに答えそのものは載せていません。
タイムリミットまであと24時間。
心臓が息の根を止めるまで真実に向かって直走れ!!



























ちなみにヒントの時刻が7秒刻みなのと0:11スタートになっているのは裏サイトの動画に対応しているのだろうと思います。
実際、ひらがなが中央(よりやや右寄り)に来る時刻と一致しているのを確認しました。
答えには全く関係ない情報ではありますけど。

↓がまとめです。

             み
0:11 んなとれいら
             ー
0:18 をちぇっ
             く
0:25 してえいた
             ん
0:32 ごをせれく
             と
0:39 せよその
             ま
0:46 まではだめお
             ー
0:53 をあいに
             ち
1:00 ぇんじしてぎ
             ゃ
1:07 くからよんだた
             ん
1:14 ごがこたえ

ついにヒントは最終形態へ……

みんなトレイラーをチェックして英単語をセレクトせよ

そのままではダメ

OをIにして逆から読んだ単語が答え

ここまできたら、もう答えは目の前ですね。
応募フォームにも記載されていますが、応募キーワードは全角・大文字で入力しなければいけないので要注意です。
ギリギリになって「え、なんで!?これで絶対あってるはずなのに!!」となったときは冷静に半角入力等になっていないかもう一度確認してみてください。
落ち着いて入力し直せばほら、真っ赤なポストに年賀状を投函する浴衣のあの人素敵だね(※イルマニアフィルター処理されたイメージ映像です。実際に貰えるのは電子年賀状です念の為)

も~い~くつね~ると~おしょ~がつ~♪
おしょうがつにはいるまんの~ねんがじょうもらってうはうはだ~♪
は~やくこ~いこい おしょ~がつ~♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード