嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん episode.0 回遊と誘拐 感想

劇場映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」スピンオフムービーの感想です。
特典小説の感想とは別にしてあります。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん episode.0 回遊と誘拐 [DVD]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん episode.0 回遊と誘拐 [DVD]
(2011/01/28)
大政絢、染谷将太 他

商品詳細を見る

感想に入る前に、商品紹介文について少し触れておこうと思います。

原作は、スピンオフムービーのために、入間人間先生が書き下ろした映画のプレ・ストーリー!

これは本当なんでしょうか……?
短編『回遊と誘拐』は10巻に収録されたものと全く同じもので、あれがこれの為に書き下ろされたとはどう考えても思えません。
仮にそうだったとしても、折角書き下ろした短編が全然活かされていないのがなんとも……。

『episode.0 回遊と誘拐』

改変ってレベルじゃねーぞ!の一言。
書き下ろしてもらったんだとしたら、何のために書き下ろしてもらったんだよってカンジ。
原作ほとんど無視ですかそうですか。

まぁでも、池田姉弟がはしゃいでいる姿は素直に微笑ましくてよかったです。
原作の方ではあんなにはしゃぐことなんてないでしょうからねぇ。
「マユも入れて」で幼マユに戻って池田姉弟とだるまさんがころんだをやり始めるところは笑うしかありませんでした。良い意味でも悪い意味でも。
てか前、冗談で「この指とーまれ」とか言ってたら本当にやってて、色々と心中複雑な気分になりました。

みーまーとして観ると酷い内容ですが、映像作品として観るなら中々面白かったかなぁ、といったところです。

天パのクラスメイトがマジキモイです。
さっさと刺されろいやむしろ自分が刺すというくらいウザかったです。
というかあそこまで邪魔されて殴らないなんてまーちゃんじゃないですよ。
常人でもあれは殴る。少なくとも自分だったら殴る。

染谷みーくんの語りは普通に良かったです(もちろん、イメージアルバムには比ぶべくもないけれど)
良かったんですけど、最後ので台無しだよ!笑っちゃいましたけども!
せっかく良いかんじで〆れそうだったのに……
意味もなく『嘘だけど』を使ってるとかなりカチンときます。
いや、そうじゃなくて使っていい場所と駄目な場所があってこれは明らかに後者でしょう。
ふざけるのは結構ですが、それは余所でやってください。マジで。

『episode.0.38あの子とパーマ』

これはみーまーに対する冒涜ですか?
酷過ぎる。何から何まで馬鹿にしているとしか思えない。
染谷さんは何を思ってこれを撮ったのでしょう?(※この作品は監督・脚本を染谷将太さんが担当されています)
映画での演技は素晴らしかっただけに残念でなりません。
あまりに酷過ぎるので内容には触れたくもありません。
これほど観なければ良かったと後悔したのは久しぶりでした。
あえて二つだけ言及します。
一つ目。
パーマの部屋にみーまーの原作本が積んでありました。
二つ目。
名前呼ぶんじゃねーよぉ(泣)
名前が出てないことだけがせめてもの救いだったのにっ!
今更名前出されたって絶対認ませんよ!同姓の別の誰か、絶対にそう。そうったらそう。
金子舐めんなっ!

本当にどうしてわざわざこれを公式で発売したんですか?
こういうのはそれこそ同人でやってください。
出来るなら今からでも販売中止にして欲しいくらいです。
何が嫌って原作を知らない人がこれを見て原作を想像することです。
そこでどんなものが生まれるかを想像するだけで腹の底からドス黒い何かが湧きあがってくるのを止められません。

これは本当に許せません。
と言って何がどうなるわけでもありませんが。

というわけで原作愛読者の皆さんは、このDVDを特典小説目当てで買ったとしても視聴はオススメ出来ません。
『episode.0 回遊と誘拐』は別にそんなに構える必要はないと思いますが、『episode.0.38あの子とパーマ』鑑賞の際は、相応の覚悟を持って臨んでください。
きっとそこには遣る瀬無い後悔と遣る方無い憤懣が待っていることでしょう。

Leave a comment

Private :

Comments

かね
金子くそふいたwwwwwww
Posted at 2011.01.31 (19:43) by かねこあいしゃ (URL) | [編集]
Re: かね
あー、ありがとうございます。
Posted at 2011.02.04 (19:27) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード