この入間人間がすごい!2011

※投票は終了しました。
みーまー完結を記念して、この入間人間がすごい!2011を開催します!!
参加資格は入間作品を一冊/一編でも読んだことがあることです。
参加資格と言うとなんか偉そうな響きですけど、要するに入間好きカモン!ってことですYO!
どしどし、ごしごし、ばしばしご応募ください。
あ、ちなみに自分も参加させて頂きます。
こういうのって普通主催者は参加しないものかもしれませんけど、仲間外れみたいで寂しいのでがっつり噛みつきますよ。
だって、一番参加したいのって何を隠そう、自分ですから!

説明がちょっと長いので全部読むのが面倒だ!という方は大文字になっている箇所だけでいいですので、目をお通しになって是非、御参加お願いします。
つまるところ、この○○がすごい!の入間作品バージョンです。
公式でやってくれればもっとたくさん票が集まってより正確なデータが集まるんですけどねー。
一票でも多くのデータが欲しいので、皆様何卒御参加よろしくお願いします。
尚、投票期間中、この記事は常にトップに置いておきます。


それでは続きから、説明に移りたいと思います。
◆投票の対象となる作品◆
入間人間さんのデビュー(2007年6月10日)から現在までに発表された単体作品(短編なども含む)及びシリーズ作品(外伝なども含む)全てが対象となります。シリーズは複数刊行されていても一作品にカウントします。
『越前魔太郎』名義で刊行された『魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW』も対象となりますが、他の『魔界探偵 冥王星O』シリーズは対象外となります。
こちらこちらにほぼ全ての作品名が載っていますので、コピペするなどしてご活用ください。

◆投票方法について◆
投票方法は三つ御用意しました。
1.この記事のコメント欄に直接コメントとして投票して頂く方法。この場合、『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れ、非公開コメントとしてコメントしてください。
2.『irumaniafamily@yahoo.co.jp』宛てにメールで投票して頂く方法。
3.専用メールフォームから投票して頂く方法。ただし、項目数の都合上、設問を一部削っています。ですが、一番簡単な投票方法になっていると思います。
忙しい人向けにこちらもご用意いたしましたので、どうぞご利用ください。
簡易版メールフォーム(PC版)
簡易版メールフォーム(携帯版)
尚、投票はお一人様一回を厳守して頂くようお願いします。



◆投票内容について◆
色々考えた結果、『この入間人間がすごい!』を総合部門としてその他に個別部門を設けました。

総合部門が一番の要ですので、これは投票必須項目です。
ただ、必ずしも五作品埋めて頂かなくて結構です。
例えば、みーまーシリーズしか読まれていない方でしたら、みーまーを一位に投票して後は空欄のまま投票してくださって結構です。
その後、みーまー部門の投票に進んで頂く形になります。
逆に、こちらで何も投票せずにみーまー部門のみの投票は出来ませんのでご了承ください。
色々めんどくさい!という方はここだけでも投票してくださると超嬉しいです。
是非、投票お願いします。

集計方法についてですが、1~5位のものは上から順に3,2,2,1,1ポイント、1~3位のものは上から順に3,2,1ポイント、順不同のものは全て1ポイントとして合計し、その結果で順位を決定します。
募集期間は一応、本日(1/27)から2/28までを予定していますが、場合によっては延期することもあるかもしれまんせん。短くなることはないのでご安心ください。
※募集期間を3/31までに延長しました。

【】の後ろにが付いている箇所は必須項目です。必ずご記入お願いします。
↓こちらをメモ帳などにコピペしてお使いください。

●必要事項●

・P.N.
  【】
・年齢
  【】
・性別
  【】
・お住まい
  【】

●この入間人間がすごい!●

・あなたが好きな作品を上から順に5つまで挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」
 4【】「」
 5【】「」

・あなたが好きな登場人物を上から順に5人まで挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」
 4【】「」
 5【】「」


■補足説明■
・同じ作品及び同じ人物には一度しか投票できません。
・作品名は略称ではなく正式名称でお願いします。
 ただし、みーまーに関しては作者含む公称にもなっていますので可とします。
 どうしても略す場合は他作品との区別がつくようにしてください。
 ×【電波】←『電波女と青春男』なのか『携帯電波』なのかわからない。
 ○【電波女】←これならオーケー。
 ですが、ややこしくならないよう、なるべく正式名称でお願いします。
・名前が判明している登場人物は略さず、極力フルネームでお願いします。
 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん @ ウィキ』さんや『電波女と青春男@ウィキ』さんが綺麗にまとまっていて便利だと思いますので御紹介させて頂きます。
・名前がない登場人物は作中での役柄、作中に出てきたあだ名などの後に()などで作品名を明記して判別が出来るようにしてください。
 例:主人公兄(僕の小規模な奇跡)
   トマト(僕の小規模な奇跡)
・【】の後にある「」についてはその回答についてのコメント欄としてお使いください。
 ただ、コメントを考えるのはかなり手間だと思うので無視して頂いて構いません。
 どうしてもコメントしたい!という方はもちろん、素敵なコメントをお待ちしております。
 尚、このコメントについては結果発表の際に使わせて頂くことがあるかもしれませんので予めご了承ください。
※注意事項
P.N.はなるべく他の人と被らないようなものをお願いします。
『通りすがり』や『匿名希望』などの場合は最悪、無効投票とさせていただきます。


ここからの下の個別部門は『みーまー』シリーズや『電波女と青春男』シリーズだけを読まれている方は総合部門だけでは物足りないかなと思って設けてみました。
オマケランキングとして楽しんで頂ければ、と思います。
投票を希望されるものをお選び頂いて、先程と同様コピペしてお使いください。
尚、個別部門に投票される場合は1~3位まで必ず投票して頂くようお願いします。

●このみーまーがすごい!●

・みーまーシリーズの中で好きな巻数を上から順に3つ挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」

・みーまーシリーズでの中で好きな登場人物を上から順に3人挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」

・みーまーシリーズの中で特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【】「」
  【】「」
  【】「」

・10巻でついに完結を迎えたみーまーですが、もしもスピンオフ作品が出るとしたら、誰が主人公(メイン)の話が読みたいですか?(順不同。三名まで)
  【】「」
  【】「」
  【】「」



●この電波女と青春男がすごい!●

・電波女と青春男シリーズの中で好きな巻数を上から順に3つ挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」

・電波女と青春男シリーズでの中で好きな登場人物を上から順に3人挙げてください。
 1【】「」
 2【】「」
 3【】「」

・電波女と青春男シリーズの中で特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【】「」
  【】「」
  【】「」

・あなたの(過去または現在の)青春ポイントは何ポイント?
  【】「」



●このイルマニアがすごい!●

・一番好きな短編作品を挙げてください。(※シリーズものの短編は除く)
【】「」

・入間作品で一番好きなイラストレーターさんを挙げてください。
【】「」

・入間作品の中で(上記のみーまーおよび電波女と青春男は除く)特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【】「」
  【】「」
  【】「」

・あなたの選ぶベストカップルorベストコンビ!(順不同。最大3組まで)
  【】&【】「」
  【】&【】「」
  【】&【】「」



よろしかったら、こちらのアンケートもご記入お願いします。
二つ目の設問『入間歴』については以下の選択肢からいずれかをお選びください。
 A.デビューから今までずっと××し続けてる。そしてこれからも……
 B.3年以上
 C.2年以上3年未満
 D.1年以上2年未満
 E.半年以上1年未満
 F.半年未満
 G.何を隠そう、なりたてホヤホヤさ!

●アンケート●

・入間さんとの馴れ初めは?(※初めて読んだ入間作品を教えてください。また、そのきっかけは?)
  【】作品名
  【】きっかけ

・入間歴(入間作品を読み始めてから)は何年ですか?
  【】

・入間作品を何冊持っていますか?
  【】

・お疲れ様でした。最後に何か一言あればどうぞ。
  【】


最後の一言は入間さんに向けて××を叫んでもらってもいいですし、この企画への感想や今度やるならここをこうして欲しい!とかこういうの追加して欲しい!という要望など、なんでも好きにコメントしてください。


説明だけでは分かりにくいかと思いましたので、以下に解答例をご用意しました。
こちらを参考にして回答してください。
尚、この解答例は全ての項目に回答した場合のものとなります。
←小文字は補足説明です。

●必要事項●

・P.N.
  【前川金子】←他の人となるべく被らないようなものを。
・年齢
  【17】←必須ではありません。
・性別
  【】←無記入でも問題ありませんが、入れてくださると男女比も出せて嬉しいです。
・お住まい
  【愛知県】←都道府県単位でお願いします。

●この入間人間がすごい!●


・あなたが好きな作品を上から順に5つまで挙げてください。
 1【六百六十円の事情】「カツ丼食べたい」
 2【みーまー】「これは外せないっしょ」←『みーまー』に関してだけは公式の略称になっているのでオーケーです。
 3【探偵・花咲太郎】「木曽川で泳ぎたい」←タイトルを最後まで記入してもらっても構いませんし、ここまででもオーケーです。シリーズとして集計します。
 4【電波女と青春男】「自分の青春ポイントがマイナスなのはどうして……?」←『電波』と略すと判別がつかなくなるので極力正式名称で。
 5【携帯電波】「もう怖くて携帯使えない」

・あなたが好きな登場人物を上から順に5人まで挙げてください。
 1【枇杷島八事】「」←好きな理由なんて小っ恥ずかしくて言えるか///という人は無しでオーケー。
 2【丹羽真】「」←好きになるのに理由なんていらないのです。
 3【次郎】「もふもふ」←次郎なのに三位とはこれ如何に。犬や猫もオーケーです。
 4【かぐや姫(電波女と青春男)】「合法ロリ!」←特定出来るあだ名+作品名でバッチリ。
 5【大江湯女】「浴衣のお姉さんは好きですか?はい、好きです」←偽名がたくさんある人物はその中の一つでオーケー。もちろん本名も可。最終的にポイントは同キャラとして集計します。

●このみーまーがすごい!●

・みーまーシリーズの中で好きな巻数を上から順に3つ挙げてください。
 1【3】「八事大活躍の巻」
 2【7】「金子大活躍の巻」
 3【i】「やっぱり金子大活躍の巻」

・みーまーシリーズでの中で好きな登場人物を上から順に3人挙げてください。
 1【枇杷島八事】「」←もちろん、ここは入間人間がすごい!に投票したキャラと被ってもオーケーです。
 2【海老原香奈恵】「」
 3【菅原道真】「最近、眼鏡かけ始めたよな」

・みーまーシリーズの中で特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【「その事実がどんな層への求心力に繋がるんだよ」(1)】「全てはここから始まった」←()内に巻数を書いて下さると助かります。もちろん、必須ではありません。
  【枇杷島のパンチラ(とってももしもにもしかして『壊れていない正しさのある世界なら』 )】「ごめんなさい……」←短編ならこんなふうに()付きでその題名をつけてくださるとわかりやすくて嬉しいです。
  【『あー、同じ部活』(僕とまーちゃんの日記・一月九日)】「ただの事実である」←もちろん、日記などからもオーケーです。

・10巻でついに完結を迎えたみーまーですが、もしもスピンオフ作品が出るとしたら、誰が主人公(メイン)の話が読みたいですか?(順不同。三名まで)
  【枇杷島八事】「中学時代の話とか読みたいです」←もしよろしければどんな話が読みたいのかも書いてみてください。
  【金子】「中学時代の話とか読みたいです」
  【大江耕造】「中学時代の話とか読みたいです」

●この電波女と青春男がすごい!●

・電波女と青春男シリーズの中で好きな巻数を上から順に3つ挙げてください。
 1【7】「妄想パラダイス」←ここらへんからもう考えるのがめんどくさくなってます。
 2【6】「引力フェスティバル」
 3【1】「重力フライング」

・電波女と青春男シリーズでの中で好きな登場人物を上から順に3人挙げてください。
 1【丹羽真】「」←もちろん、ここは入間人間がすごい!に投票したキャラと被ってもオーケーです。
 2【かぐや姫】「」←言うまでもありませんがここでは作品名は必要ありません。
 3【大井遠江】「」←トーエに関しては浜名の方も同キャラとして集計します。

・電波女と青春男シリーズの中で特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【「求婚の確率はなにを足せば、あと残り一割を補えるんだい?」(7)】「ゲロあめぇ」
  【真が前川さんと酒乱するところ(5)】「変態転校生の巻」←台詞抜きだすのは結構手間なので、こんな感じで説明してくださるだけでオーケーです。
  【エリオがせーしゅんおんなになるところ(6)】「」

・あなたの(過去または現在の)青春ポイントは何ポイント?
  【-24】「ハッ、んなもんあるわけねぇだろがっ!!」←必ず±のどちらかをつけてください。現在青春真っ只中の方は現在の、過去青春の真っ只中だった方は過去のポイントを記入してください。いずれでもなかった方は……無記入で構いませんすみません。

●このイルマニアがすごい!●

・一番好きな短編作品を挙げてください。(※シリーズものの短編は除く)
【犬の道】「あー、俺犬好きなんだ」

・入間作品で一番好きなイラストレーターさんを挙げてください。
【左】「左さんの右に出る者はいない。無論、左にも」

・入間作品の中で(上記のみーまーおよび電波女と青春男は除く)特に好きな台詞または場面を挙げてください。(順不同。最大3つまで)
  【「地球のみんな、コナン君の飲んだ薬を飲んでくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」(探偵・花咲太郎は閃かない)】「切実な叫びに胸が張り裂けそうになりました」←出来るだけ作品名も書いて下さると非常に助かります。
  【原付二人乗り(六百六十円の事情)】「青春だねぇ」
  【脇!脇!脇!(多摩湖さんと黄鶏くん)】「こいつらには絶対敵わないと思った」

・あなたの選ぶベストカップルorベストコンビ!(順不同。最大3組まで)
  【枇杷島八事】&【金子】「金子の片想い切ないです><」
  【丹羽真】&【前川さん】「この二人は早く結婚すればいいと思います><」
  【金子】&【前川さん】「この二人がフュージョンしたら……」

●アンケート●


・入間さんとの馴れ初めは?(※初めて読んだ入間作品を教えてください。また、そのきっかけは?)
  【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸】作品名
  【友達に借りた】きっかけ

・入間歴(入間作品を読み始めてから)はどのくらいですか?
  【B】

・入間作品を何冊持っていますか?
  【23】「嘘1~10、i、電1~7、閃、覆、六、バ、多」←内訳ですが、ここは略して貰って構いません。

・お疲れ様でした。最後に何か一言あればどうぞ。
  【あー、あれだ。疲れた】


コメントまで考えると結構時間かかりました。
ので、本当にコメントは無理につけてくださらなくて構いません。
とにかく、総合部門の上位五作品&五人への投票をお願い致します。
それから、お友達や知り合いに入間作品ラブな方がいらっしゃったら、「こういうのやってるよー」みたいに広めて頂けると大変嬉しいです。
もしよろしければ、そういった宣伝もお願いできればと思います。

他にも『この入間人間がすごい!』について何か不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。



それでは、皆様のご参加をお待ちしておりますっ!!






















あー、どんな結果になるか楽しみだーっっ!!

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.27 (18:01) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.27 (18:04) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.27 (19:23) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.27 (21:41) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.29 (01:43) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.01 (18:13) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.01 (22:55) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.10 (19:50) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.11 (20:02) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.13 (19:20) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.14 (17:44) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.20 (03:27) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.23 (02:18) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.26 (19:59) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.26 (22:00) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.27 (20:11) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.28 (02:17) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.28 (04:34) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.28 (16:49) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.30 (09:57) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.04.01 (01:24) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード