休刊入間人間

最近、忙しすぎて全然更新できません。
書きたいことはたくさんあるんですけど……

はさておき、『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.113が届きましたので、例の如く入間関連情報だけ纏めてみます。

まずはもうすぐ発売される電撃文庫MAGAZINE Vol.18の表紙絵なんですが、公式HPを見るとこれは……9巻の使い回し再利用?
描き下ろしを期待していただけにそうだったならショックはかなり大きいです。
まだ画像が間に合ってないだけだと思いたい、です。
でも、この時期にそれは流石に……望み薄かなぁ。

続いて、電撃文庫4月の新刊情報。

◆電波女と青春男(8)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
俺は、今回のお話で宇宙人たちに終わりをコールする。でも、相変わらず青い空を眺めて、遙か宇宙を目指す。だって俺たちは、地球人だから。以上。丹羽真でした。


やっと次の刊行情報がやってきてくれました。
3月にはMW文庫からも何もないので、やはりみーまー10で月刊入間人間は一区切りということだったんですね。
なんていうか、今まで一ヶ月間隔で入間作品を楽しめる環境にすっかり慣れてしまった身には少々このインターバルは堪えます。
まぁ、なにはともあれ、発売が待ち遠しい電春最新刊はあらすじを読む限り、どうやら最終巻な雰囲気ですね。
4月から開始のアニメに合わせての発売だろうと思っていたので、このタイミングで終わらせるというのは少し意外でした。
まぁ、まだ終わると決まったわけじゃありませんけど。
でも、個人的にはこのくらいで終わらせておくのがベターかなとは思います。
ぶっちゃけ、6巻で終わらせとくのが良かったんじゃあ?と今でもちょっと思っています。
もし、これで完結だとしたら電撃文庫では次にどんな話を書いてくれるのかと今からとってもとっても楽しみです。
で、4月はなんと豪華二本立て。

◆電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版
著/入間人間 イラスト/ブリキ
「地球は狙われている」らしい。布団ぐるぐる電波女・藤和エリオはそう言った。俺の青春って、一体どーなんの? ……あれ? これなんか前にも一回説明した気がするな……?


今更一ヶ月に二冊出すくらいで驚いたりはしませんよ、ええ。
三冊でも驚かない自信がありますとも。
四冊出たら……流石にそれはぶったまげますが。
一ヶ月に二冊出すより、どっちかを三月に出して欲しかったかも
そんなわけで、このすこしふしぎ版、あらすじから推測するにパラレルワールドものっぽいですね。
7巻のマルチエンディング方式みたいな感じのを丸々一冊ずつ使ってやっていく、とか。
そうなると最低でもエリオ編、前川さん編、リュウシ編の三冊は出ることになりますが……いややっぱ流石にそれはないでしょうけど。
とにかく、アニメ化効果で売り上げも┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨って伸びるといいなー!

短いですけど、この辺で。
この忙しさを乗り切ったら今度こそはバリバリ更新していきたいです。

それから、『この入間人間がすごい!2011』に投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。
溢れる××に耐えきれず集計してる間中、ニヤニヤが止まらんぜよ!
一人一人一言一句毎に返信したい衝動に駆られてもう大変です。
まだまだ大募集中ですので、お気軽にご参加ください。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [入間人間] | 2011.02.04(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


以前、デュラララの表紙もイザヤ目立たせていたから、表紙を変えてきたから大丈夫…だと思います。僕もできるだけ使いまわしは止めてほしいですが、フラクタルとかで仕事が大変ならしょうがないかもしれませんね…

2011.02.04(Fri) 22:26 | (略)に統一しようかと思う今日この頃 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re:(略)に統一しようかと思う今日この頃さん

おお、そうだったんですか。
ということはまだ望みはあるということですね。
忙しくて大変なら仕方ないんですけど、せっかく表紙を飾るんだから出来れば描き下ろしが見たいのも人情です。
まぁ、ただ単に自分が新規イラストを見たいだけというのもあったりしますが。

2011.02.04(Fri) 22:40 | 天野寂 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 発売カウントダウン!
endblue300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム