電波少女すまき☆エリオ

I_cant_fly.jpg
なんかギャグシーンっぽくなってる!
特に後ろのまこっちんが!ががが!
このシーンのエリオはアニメでも制服なんでしょうか?(原作では薄手のワンピース着用のはずが、挿絵では何故か制服になっているという、電春七不思議の一つ)
まぁ、細かいことは置いといて、これはまたなんとも神々しいエリオですな。
画面の上をこのクオリティで動いたらやばいんじゃないかと思うことしきり。
今のところ公開されているエリオのイラストは全部やたらと眠そうです。エリオねむ。

というわけで(どんなわけで?)、アニメ『電波女と青春男』の主題歌が発表されました~!わ~パチパチ。

エリオ×神聖かまってちゃん「電波女と青春男」主題歌制作


以前、映画みーまーの主題歌を担当するという噂が風に運ばれていた『神聖かまってちゃん』ですが、それはフェイクでこちらが本丸だったのかもしれませんね。
最初は普通にの子さんが歌うのかなーと思いましたが、どうやら『エリオをかまってちゃん』名義で作曲を神聖かまってちゃん、ボーカルを藤和エリオ(つまり、中の人、大亀あすかさんでしょう)が担当するコラボ曲『Os-宇宙人』がオープニングテーマと相成った模様です。
なんとなく同じシャフト制作『荒川アンダーザブリッジ』主題歌を担当された『やくしまるえつこ』さんっぽいイメージが漠然とあったので、その勝手なイメージは見事に空振ってしまいました。

一癖も二癖も百癖もある神聖かまってちゃんと電波ゆんゆんな自称・宇宙人エリオとのコラボによって一体どんな曲が生まれるのか、全く想像もつかないワクワク感がハンパないです。
アニメ、楽しみ。



シャフトと言えば、現在放送中の『魔法少女まどか☆マギカ』が世間を賑わしてますね。
自分も今期で唯一見ているアニメだったりします(「フラクタルはどうしたっ!」いや、録画してあるんですけどまだ一秒も見てないだけなのです。全話一気見作戦ですよ)
最近やっと、ほむらが何故ほむほむと呼ばれているのか知った、そんな自分ですが、もちろんほむほむが大のお気に入りです。
黒髪ロングってだけで決着は初めからついてたようなもんですけどね。
まぁ、今となっては例え黒髪ショートだろうが、黒髪セミロングだろうが、ほむほむはほむほむでほむほむなのは揺るがないことをここに断っておきます(黒髪が譲れないことも忘れずに)。
こんなに展開を予想もとい妄想するのが楽しいアニメもありませんよね。
QBがいつ真の姿を現すのかが気になってしょうがないです。
もうわけがわからない姿になって欲しいものです。
大分前に「akemi(暁美)」って「sikame(鹿目)」のアナグラムじゃん!と一人でテンション上がったりしていましたが、そういうのがまた楽しくも面白くもありますよね。
ちなみに、Sはなんていうか、うん、お察し下さい。



あぁ、もう二月も終わりかぁ……

Leave a comment

Private :

Comments

ぶっちゃけ電波青春のアニメ化は良い予感がしませんね
シャフトということで期待はしているんですが、漫画版を見てるとどうにも…(小説の方もどうにも進まず五巻まで読んで後は家に飾ってあるけど…
まあ、今出来るのは期待して待つこと(と、原作読み進めること)位ですね
でも、若し仮に失敗したら入間先生のイメージが変な方向で定まらない事を願います…
Posted at 2011.02.28 (19:13) by 略×略 (URL) | [編集]
Re: 略×略さん
始まる前から後ろ向きに考えるのは勿体無いですよ!
と言いたいところなんですが、みーまー実写化で痛い目見てますから……油断は禁物ですね。
正直なところ、もっと無難な感じでよかったんじゃないかなとは思います。
どうなるんでしょうか。
五巻は個人的に一番イマイチな巻ですが、そこまで来たなら六巻を読んでみてください。
六巻は素晴らしいですよ、もうこれ最終巻でいいじゃん!レベルです。是非。
Posted at 2011.03.01 (23:18) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード