オレはお前を世界一幸せにしてやる!!

唐突にWJ感想はっじまるよ~!

magico

岩本直輝先生の新連載。
絶対前に見たことある絵柄だよなーとググってみたところ、やはり過去に三回程読切りを掲載されていました。
前二作はかなり記憶がおぼろげですが、直近の『黒蜜様 参る!』は結構面白かったような覚えがあります。

読みは『マギコ』ではなく『マジコ』。
このタイミングで『マギカ(magica)』に対抗してくる、その意気やよし!(←黙れ)
『magic』が『魔法』で『o』は『ring(指輪)』なのかな?
でも、タイトルロゴにそんな気配は皆無ですよね……。
作中で『魔女結婚儀』でルビ振ってありますし。

面白かった!なんていうか、すごく好きだ!

第一話でいきなりプロポーズとか、ドストライクだよ!!
しかも10年越しの想いで、さらには初恋のお相手ときましたよ!
どんだけ一途やっちゅーねん!!

オレはあの時
―――――――決めたんだ


オレはお前を世界一幸せにしてやる!!

うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんていうかもううわあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きな人の為にたった十年で『西方三賢者』の一人にまでなるシオンマジかっけぇええええええ!!!!!!!!!

忘れられているのがなんとも切ない……。
「覚えてなんかなくたっていい」
今後、記憶が戻るイベントは見たいですね。

エマがとっても可愛いです。
扉絵とかんもーすっごく素晴らしいです。
ちなみにこの服はシオンが魔法で出しましたが、好きな女の子にどんな服を着せようか悶々と悩む年頃の男の子なシオンの回想シーンを単行本のオマケページとかなんでもいいので読んでみたくあります。

最近の新連載には魅力的なヒロインがいないよなーと個人的に思っていたんですが、久々に可愛い子が出てきたなーと期待に胸を膨らませております。
もちろん、ヒロイン不在の作品でも面白い作品はたくさんあるわけですけど、こうやっぱり可愛い女の子がいないとね!
黒髪(表紙だと茶髪っぽいですが)ロングは正義。
訛りもポイント高しなんですが、ちょっと中途半端な気もします。

これから様々な儀式をこなしていくことになるんでしょうけど、どんな儀式があるのかも楽しみ。
最終的にはやっぱりキス、かな?少年漫画的に考えて。

エマだけでなく、料理に夢中なエマに無視されスネるシオンも負けじと可愛いです。
鼻血ブーキャラってかなり久しぶりな気がしましたが、そういやついこの間サンジが死にかけてましたねー。シオンも気をつけないとね。

サングラスリザードンドラゴンの中に住んでるってのがとってもファンタジーで素敵です。

ワンピース


リカちゃん!!可愛くなって……
もうなんか今週は扉絵に全部持ってかれた感がありますよね。

マトマトデッケンの最期は絶対、フリーザ様パターンだと思うんだ。

バクマン


中井さん何やってんすか……
いやでもこれは結構ピンチなんじゃ?
今回小杉さんが指摘した箇所はこれで克服出来ちゃいますもんね。
七峰くんのやり方面白いと思うんだけどなぁ。

それはさておき、安定の平丸回でした。
もう大好きだわこの人。

欲望に忠実に生きてる人っていいよね!
あっきゅんのことも大好きですよ?

めだかボックス


間違いなく今までで一番面白い回でした。
括弧つけない球磨川くん恰好良すぎるだろ……!!
完全に主人公になってるので、タイトルもみそぎスクリュー(誰かいいの考えて!)みたいに変更しなきゃ!って勢い。
この球磨川くんは応援せずにはいられないというか、是非とも勝って欲しい!!
めだかちゃんとのバトルが始まるかのような引きですが、そういえばもう球磨川くんのターンは終わってますよね?

安心院さんがすごいのかすごくないのかもうわけがわからないよ。
いや、すごいに決まってるんですけど。
てかそんな数数えられるはずないだろというツッコミは巻末コメントでキッチリフォローされていました。
『スキルを数えるスキル』かぁーなるほどー、そりゃ便利なものをお持ちで。

で、めちゃくちゃ驚いたんですけど、西尾さん、審査員までやるんですか!?
すげぇっつうかどこにそんな時間があるんですか?
インタビュー記事を読んで更に驚いたんですけど、え、コマ割りまでやってるんですか!?
今の亜城木組のシュージンみたく文章のネームかと勝手に思ってたんですけど、どんだけスペック高いんですか?

誤解を恐れずに言えば、今週号を読んだら先週号が面白くなくなるというのが理想の週刊誌だと思うんですよ。そして一番面白いのはまだ見ぬ来週号。


言い得て妙な名言だと思います。
読み終わった後の来週号を待ってる時間が一番楽しかったりしますからね!

いぬまるだしっ


傷のことを気にかけてたり、コタロー株が急激に上昇しました。
もともと高かったんですけど。
なのに、不憫過ぎる……いや、これで好きなことに専念できると考えれば良……くないか。

逢魔ヶ刻動物園


シシドくんっ……!!

強ぇ奴ってのは誰にも守られねぇ 強えからな 弱え奴守るんだ


こんなに少年漫画してるのになんでこの掲載順なんだ!
そして、シシドくんの勇姿も去ることながら、華ちゃんのかっこ良さには痺れました。
『守る』ことで成長し、強くなっていく。お互いに。
今週の流れは個人的にかなりお好みでした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード