『Project.i』始動。

『電撃文庫ブートレッグ』Volume.114が配信されたので、入間関連情報を纏めました。

まずはアニメ『電波女と青春男』イベント情報。

■放送間近! アニメ『電波女と青春男』イベント続々!■

 ★一足早く、新宿で電波をキャッチ!
 「ロフトは狙われている。」

 イベント名 電波女と青春男ナイト
 日時 3月25日(金)
 場所 新宿ロフトプラスワン
 OPEN 18:00
 START 19:00
 出演者 電波女と青春男関係者

 イベント詳細は随時HPにて告知していきます。

 http://www.starchild.co.jp/special/denpa/
 http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

 チケット代 2,000円(1D別)
 チケット発売日 3/12(土)10:00~ローソンチケットにて
 Lコード:37765

 ・当日の入場順番に関して
  チケットに書かれた整理番号順の入場となります。

 ・当日券について
  当日券は若干数販売します。当日券をお求めの方は当日の17:30~17:50にロフト
 プラスワン店頭にて整理券を配布します。予定枚数を超えた場合は抽選となり、当選
 された方のみご入場となります。当日券の方のご入場は18:40からとなります。
 当日券の方はステージの見えづらい席になります。尚、当日券は2,500円となります。
 予めご了承ください。

 ★アニメコンテンツエキスポにも、「電波女」が伝播!!

 3月26日(土) 開催@幕張メッセ
 『WHITEステージ』
 ◆Program 4(13:05~13:40)
  作品名:電波女と青春男
  出演者:大亀あすか・加藤英美里・渕上舞・野中藍

  http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html


『出演者 電波女と青春男関係者』の詳細が非常に気になりますが、もしかしたらいるまんも……?
もしそうだったら、素敵なサプライズですが、正直こういう場には出ないで欲しいかなぁ。
サイン会はもっとバンバンやるべきだと思いますが(切実に!やってくださいお願いします!)、トークショーみたいなのはどうなんでしょう?
こんなこと言ってますが、もし出演されるのであれば迷うことなく馳せ参じることになりましょう。

次に、電撃文庫MAGAZINE情報。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【電撃文庫MAGAZINE情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 電撃文庫MAGAZINE Vol.19
 2011年5月号
 4月10日発売予定
 予価720円(税込)イラスト/ブリキ

 特別豪華付録!!
 電撃キャラステーショナリーセット
 新学期シーズン到来にぴったりのステーショナリーグッズ3点セット。
  その(1)『電波女』ペンシルケース

 2011年4月より、TVアニメ放送開始!!
 電波女と青春男 大特集 入間人間/ブリキ

 CV Time! 今注目の声優に直撃インタビュー!
 大亀あすか・加藤英美里・渕上 舞
 (『電波女と青春男』藤和エリオ・御船流子・前川さん役)

 新作短編!
 『入間人間新作』


というわけで、二号連続入間尽くしですよぅひゃっほぃ!!
後ほど改めて触れますが、この新作は書き下ろしのオリジナル小説だそうです。
俄然、滾ってきましたよ!

次いで、四月新刊のあらすじロングver.×2を一挙掲載。

TBSほかにてTVアニメ放送中! 
電波で『青春男』を伝播させてるってわけだ。よろしくですよ。

◆電波女と青春男(8)
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:515円

 リトルスマキンが襲来した。
 具体的には、ミニマムサイズの布団ぐーるぐるな存在が、俺と藤和エリオの前に現れた。
 うん、この展開。本来だったら「この地球外生命体みたいなやつの目的とは!?」なんて気張るところなんだろうが、このリトルスマキンにそんな期待(?)をしても意味がなさそうだった。
 しかし、俺はこいつと出会って思い知ったことがある。青春ポイントの低下要因であったはずの藤和エリオ。俺は彼女に、どれだけ依存していたかってことを。
 今回のお話で、俺は宇宙人たちに終わりをコールする。うまくいくかはわからないけど、こうご期待! って気持ちで待ってて欲しい。
 てな感じで、なんだかんだあっても。
 俺たちは、相変わらず青い空を眺めて、遙か宇宙を目指すんだ。
 だって、地球人だから。
 以上。丹羽真でした。


やっぱりこれで終わりっぽいですね。
そして値段から察するにまた200pちょっとってところでしょうか。
なんだかんだあっても楽しんできたシリーズなので、少し寂しいですけど、綺麗に終わってくれることを期待してます。
といっても、電マガの短編が残っているので、それに何編か書き下ろしを加えた短編集がまた出るでしょうけど、本編はひとまずこれで一区切りになりそうです。

田舎から都会への引っ越しをきっかけに夢の青春ライフを過ごすはずだった俺。
しかし隣には謎の電波女?

◆電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版
著/入間人間 イラスト/ブリキ 定価:536円

「地球は狙われている」らしい。
 布団ぐーるぐる電波女・藤和エリオは俺にそう言った。心機一転、都会で夢の高校ライフを過ごそうとしていた俺の青春って、一体どーなんの…………って、あれ?
 これなんか、前にも一回説明した気がするな……。
 こほん。あー。どもども丹羽真です。仕切り直して。
 さて今回のお話は、叔母である藤和家に居候することになった俺が、高校二年から転校した都会の学校で、天然系健康少女やモデル系美人さんと出会い、そして我が家には布団ぐーるぐるな電波女がいて、俺の青春どーなんの……ってやっぱり同じじゃん!
 SF(すこしふしぎ)版。その意味はこれを読めば明らかに……なるといいなぁ。


いやいや、全く分からないあらすじですよ。
パラレルワールド的なものなんでしょうけど、本当にこれは読んでみないと分かりませんね。
SF色が若干強いんだろーなーっていうくらいはなんとなく予想もつきますが果たして……?

最後はこちら。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【給湯室のうらばなし】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
             (前略)

ぱぴ「ほら早くぅ~! 『電波女と青春男』情報から行ってみようっピ~!!」

うに「『電波女と青春男』のオンエアは、いよいよ来月に迫ってきましたよ! 4月はアニ
メ放送はもちろん、なんと10日には電撃文庫から原作小説が新作二冊、一挙発売予定!!」

ぱぴ「おお~っ! これぞさきっちょっピ~!!」

うに「そしてアニメ放送に先駆けて、イベントが二つも決定しましたよ~。3月25日(金)
には新宿ロフトプラスワンにて、3月26日(土)にはアニメコンテンツエキスポでステー
ジイベントが!!」

ぱぴ「おお~、いろいろ伝播してきたっピ~! 詳細はメルマガの特報をご覧下さいっピ
よ~」

うに「さら4月9日発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.19』では、声優さんたちのグラビアや、
お試し『電波女』、そして入間人間による書き下ろしのオリジナル小説も掲載するよ!」

ぱぴ「もしかしたらなにか入間さん関連でまだ発表があるかも~?」

うに「そうなの!?」

ぱぴ「うそかもだけど? やっぱりないかもだっピよ~!」

うに「どっちだよ!!!」

             (中略)

うに「『電撃の缶詰』や『電撃文庫MAGAZINE』から目を離せないですね~」

ぱぴ「いや~、4月以降も電撃文庫のアニメ情報で色々と賑やかになりそうだっピね~。
とりあえずは3月26、27日に開催されるアニメコンテンツエキスポで、『電波女』のイベ
ント見なくちゃだっピ~」

             (後略)


先程も触れましたが、来月発売の電マガには書き下ろしのオリジナル小説が掲載ということでテンション爆上げ体制なわけですが、ん?ちょっと待て。

ぱぴ「もしかしたらなにか入間さん関連でまだ発表があるかも~?」


まだ何かあるんですか!?いるまん波に乗りすぎだろ!!
いいぞ、その調子でどんどん大技かましちゃってください!!
でも、何があるんでしょうね?
みーまー、電春、と来たので次は花咲アニメ化とか!?
何それ俺得過ぎますが何か?
いや、とりたまも捨てがたいですな。
はたまた、単発作品のドラマ化とか?
いやもうメディアミックスじゃない、もっとドでかい企画が……!?
その名も『Project.i』!!
通称『プロジェクト・いるまん』。
妄想するだけで体の奥底から言い知れない魔力が溢れだしてきますね。
うわぁ、楽しみだどうしよう。うわぁーどうしようどうしようどうしよう。
結論:脳内で存分に楽しもう。

それから、お試し『電波女』なるものも気になりますね。
ドラマCD的な何かかDVD的なか何かですかね?
なんにせよ、楽しみの種が大量すぎて、全部収穫出来るか心配になってきます。
ああ、我ながらなんという幸せ者……っ!!

Leave a comment

Private :

Comments

また来ましたっ!!
『電波女と青春男ナイト』
行きます?
ワタクシは親を説得しなきゃな・・・。
って感じです。
まぁ、明日あたりに携帯電波を買ってもらう予定でいるので、どうにかなるかなと。。。

『Project.i』参加しまね

ps、また来ます。
    このイルで名前がぐちゃぐちゃになってないか心配です・・・・。
Posted at 2011.03.04 (18:30) by 変態 (URL) | [編集]
お久です

とりあえず生存報告ですが、
幕張メッセのある海浜幕張は液状化現象でちょっとヤバイ。

アニメコンテンツエキスポ大丈夫かな?
なんかビッグサイトはヒビ入って東方の祭りが中止とか。

というわけで千葉から生存報告
Posted at 2011.03.11 (23:31) by またまた (URL) | [編集]
Re:変態さん
返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。

中止になっちゃいましたね……残念です。
おお、携帯電波デビューですね。
打倒!エリオ!みたいな?

『Project.i』への御参加誠に感謝であります!

うぅ、非常に心苦しいです……
名前は大丈夫ですよ、ご安心を。
Posted at 2011.03.26 (08:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:またまたさん
返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。

お久しぶりです。

ご無事で何よりです。
こちらはほとんど何事もなかったかのようなのですが、そちらは凄まじかったようですね。
千葉の親戚もなんとか無事だったと聞いて、ほっとしています。

液状化現象を生で見たってことですか?
それはなんていうか、……ですね。

中止になっちゃいましたね。
残念ではありますけど、致し方ないです。

本当に無事で良かったです。
Posted at 2011.03.26 (08:22) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード