も~ふ~もふもふも~ふ~

番宣に引き続き、公式HPエリオのサンプルボイスが追加されました。

「藤和」って「と→う→わ→」じゃなくて「と↑う↓わ→」だったんですか。
アニメ化すると往々にしてイントネーションが自分の思っていたものと違うことってありますよね。
ちなみに「イトコ」のイントネーションは同じでした。しっくり。

正直、イメージ通りではありませんけど、こういうエリオも悪くないかなーと。
酷過ぎて聞くに堪えない!なんてことがなかったのでまずは一安心、といったところでしょうか(そもそも、そんな人は滅多にいませんけども)

番宣を見て、台詞が聞きとりにくいという意見をちらほら見かけましたが、布団を巻いているから当たり前で、むしろ自分は簀巻き状態にしてはかなり聞きとりやすいと思いました。
みょっひょふぁけふぁはははひふひゅーほほほーほーひへひはほへ。
ワンピースの声優陣はリアリティを追及することで有名ですが、もしかすると大亀さんも布団を巻いてアフレコに臨まれた……わけないですよね、常識的に考えて。
でも、嘘でもいいからインタビューとかで「スマキンスタイルでアフレコってます!」って言っちゃうノリ、嫌いじゃないな。

放送まであと一週間。
他のキャラのサンプルボイスも聴けるといいなー。

自分は恐らく聴くことはないのですっかり忘れかけていましたが、明日4/7より「電波女と青春男」Webラジオ『電波メールと青春ラジオ』がスタートするそうです。
おたよりも募集していますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

コーナー紹介でツッコミたくなった箇所が二点。
『ぼくがかんがえた最強の郷土妖怪』ってなんやねん!いや、最強ついてへんけど。
いや、分かるけど!分からんわ!そういうんちゃうやん?
どないなおたより送られてくるか、ごっつ楽しみや!
『ラジオ基礎リュウシさん語講座』ってN○Kテキストか!!
そもそも、リュウシさん語ってなんなん?リュウコやっちゅーに!
「フルーツスト」とかそんなん?
「やっちゅーに」付けたらなんでもリュウシさん語んなるっちゅーオチでも別に怒らへんけど、前川さんのコーナーどうしたんやッ!!

評判が良かったら聴いてみようと思うので、面白いお便り送って面白くしてください(誰に向かって言ってるのかは不明)


アニメスタッフや各位関係者からも期待させられちゃうツイートが連発されています。

CASE1:カリスマ編集三木さんの呟き

届いていた電波女一話の映像を拝見させていただきました。素晴らしく綺麗で、入間さんの文章が新房監督によってこのように表現されるんだ! と感動しました。エリオの神秘さが、より鮮明に描かれてました! 来週より放送開始、お楽しみに! 

その『電波女』の最新情報が分かる「電撃文庫MAGAZINE Vol.19」は4月9日発売です! アニメ版権と声優さんグラビアも必見です。ほかにも、他作品のメディアミックスが発表されたりてんこ盛りなので要チェックです。

同じく電撃文庫『電波女』最新第8巻も発売します! 同時発売のSF(すこしふしぎ)版は、両方読むとニヤリとできる、入間さんの遊び心がアクセントとして効いていますので、よろしければ同時購入を。もちろんブリキ隊長のニヤニヤできる可愛いイラストも完備です。

恐ろしいことに僕のツイートを、電波女アニメキャラデザの西田亜沙子さんにRTして戴いた…! この方は、僕の戦友である編集者の担当作『ヴァンパイア騎士』でもデザインをつとめ、あらゆる絵柄を多彩に扱う凄い人です。樋野さんとブリキさんのタッチを描き分けるなんて凄い。


CASE2:カリスマ編集より紹介のあった西田亜沙子さんの呟き

お客様の中に、だれかもふ語を翻訳できる宇宙人はいませんか!

電波女8巻一足お先に読了。2期やりてえー(始まってもないのに早ええ)


2期!?
それはとっても素敵だなって。

ついでにASさんのブログのこの記事『もふーもふもふもーふー』の最後を読むと分かりますが、製作スタッフも『ロリオ』って呼んでるみたいですね!
『エリオ』の時代は終わって、これからは『ロリオ』の時代!!
『電波幼女とロリコン男』見事に犯罪臭しかしませんが、果たして公共の電波に乗せられるのでしょうか……?

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード