電撃文庫Magazine Vol.19 感想

電撃文庫Magazine Vol.19の感想、もとい、途中書きで放置にならないように情報だけでも先にまてめておこう!という趣旨によって書かれた記事となっております。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る
vol.18に引き続き表紙を飾ったいるまん。
表紙連続ジャック。
有言実行のみならず、常にその一歩先を行く姿マジ眩しいッス!!
そして、肝心の表紙を飾っているエリオですが、安心の着崩しファッションでお見えです。
今まで「肩がはだけている」と言えばガンディーさん一択だったはずが、いつのまにかエリオに置き換わっていることに気付いてさぁ大変!
最早、はだけていなければエリオじゃない!という段階まで洗脳が進んでいたとは!!
とまぁ、エリオスタイルについてはこれくらいにして、素晴らしいかな、この御顔。
吸いこまれそうな双眸、薄く開いた唇、何処か神秘性を感じさせる無表情、と原作のイメージに限りなく近い、要するに花丸エリオ。
このエリオもまーちゃんみたいにポスターで欲しかったです。

【巻頭特集】電波女と青春男

第1~5話までのサブタイトルが掲載されています。
『話』ではなく『章』となっているところも注目ですね。

第1章「宇宙人の都会」
第2章「失踪する思春期のパラノイア」
第3章「地を這う少女の不思議な刹那」
第4章「右腕骨折全治一箇月」
第5章「サンクスギビングの憂鬱」

大体、原作のまんまです。

新キャストも発表されています。

星宮社:井口裕香

知らない方でしたが、果たしてヤシロに合うのでしょうか。
自分の中ではやっぱり未だに野中藍さんで揺るぎません(まだ言うか)
9話から登場ということなので、彼女の声が聴けるのはまだまだ先なんですけど。

声優陣インタビューは取り立ててコメントすることもなかったので省略。

電波女と青春男SF(すこしふっかつ)版

SF(すこしふっかつ)版なんていうもんだから、なにか違うんだろうと思って全部読みましたが、見事に1巻そっくりそのままの内容でした。
詳しくは2章の終わり、エリオが布団を取るところまで、です。
原作で言うと100ページ近くあるので太っ腹と言ったら太っ腹ですが、初めに「同じ内容です」って書いてて欲しかったです……。
いや、お試し版って書いてありましたけど。すこしふっかつが余計やっちゅーに!
んとにもう、見事に騙されたやんか!

未来を待った男

感想はこちら

僕の小規模な奇跡

僕が彼女の為に生きたという結果が、いつの日か、遠い遠い全く別の物語に生まれ変わりますように。これは、そんな青春物語だ。単行本で人気を博した作品を加筆修正のもと、宇木敦哉のイラスト表紙で文庫化。

加筆修正&宇木さんのイラストキタ―――――――――――――――――!!!!!!
宇木さんの三白娘じゅるり。涎が止まらんっ!!
あらすじも「死んでもいいから」の方じゃなくなってますし、良い仕事してくれますね。

「あとがき代わりに」コーナーがない…だと…!?
そんな馬鹿な……!?

予告で体制を立て直さねば!!ということで嬉しい次号予告が!!

入間人間の『世界』を徹底解説!
入間人間4周年 新企画始動!

そういえば6月で4周年じゃないですか!
おめでとうございます、いるまん!!
時の流れはサラマンダーよりはやーいですな。
もう、4周年ですか……本当に早く感じます。

徹底解説!というのはもしかして、公式作品間リンク早見表とか全作品正式年表とかでしょうか!
これで作る手間が省けるイルマニアとしては眺めているだけで楽しめそうな一品ですね。
冷静になって考えるとそんなネタバレオンパレードなものを載せるわけにはいかなさそうですが。

4周年の新企画ってのも激しく気になることマグマの如し。
4周年に肖った企画だとすると溜まりに溜まった短編を遂に短編集化!みたいなのが思いつきますが、あんまり企画っぽくはないような。
メディアミックスもいいですけど、こう、いるまんがぎゅるんぎゅるんに絡んでくる企画だと嬉しいなっ!

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.04.12 (17:07) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.04.14 (18:17) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード