さらば諭吉

公式HPにてサンプルボイスが新たに追加されました。
放送開始までにはメインキャラ全員分は揃いそうです。
以下、感想。

丹羽真
『丹羽』のイントネーションそっちかー。そっかー。そっちかー。そっかーそっかー。

御船流子
QBが頭から離れないよ!

DVD/BD情報も。

■収録話数■
1~6巻:各2話収録
7巻:1話収録 
計13話

[完全生産限定版共通仕様] 
★原作イラストレーターブリキ氏描き下ろしジャケット
★三方背クリアケース
★デジパック仕様
★2枚組(DVD+特典CD)
★映像特典(内容未定)
★オーディオコメンタリー
★12Pブックレット(通常版と同内容)
★入間人間描き下ろし「電波女と青春男」外伝小説
※入間人間描き下ろし「電波女と青春男」外伝小説は1巻・7巻に付きます。
※2枚組(DVD+特典CD)は7巻には付きません。

■特典CD内容■
1巻:オリジナルサウンドトラックvol.1
2巻:キャラクターソングアルバムvol.1
3巻:DJCDvol.1
4巻:オリジナルサウンドトラックvol.2
5巻:キャラクターソングアルバムvol.2
6巻:DJCDvol.2

※商品の仕様、特典等は変更になる場合がございます。


全13章で13章はTV未放映とかさらっと新情報ですね。
巻割四回で原作三巻まで進むとかなんとか。
13章はオリジナル回か短編の予感。
1、7巻に書き下ろし外伝小説が付いてくるとあっては買わないわけにはいきません。
切り詰めて、全巻揃えてやりますとも!


この記事でリアリティ追及云々について言及していましたが、アニメ誌のインタビューによれば、スマキン状態の演技は口にガーゼを詰めてその上にマスクをして演じられたそうです。
口に入れるガーゼの量について相談したのは初めての経験だったとか。
それはともかく、やっぱりリアリティの追及は大事ですよね。もふもふ。

Leave a comment

Private :

Comments

さらば諭吉
という事で、流石に10000円は募金できないけれど、3000円奮発してきました!!
本題:1,7巻は購入確定として、他の巻は迷いがありますね。
しかし、原作イラストレーターブリキ氏描き下ろしジャケットとかに惹かれない事もないですし、DJCDとか気になるし…。あと、オディオコメンタリーって言うことはキャラコメじゃないんですよね…。まあ、そんな仕事したらいるまんが大変ですししょうがないですねw
中途半端に集めるのも嫌なので私も全巻買おうかな…
Posted at 2011.04.09 (22:33) by (✝)咎-人 (URL) | [編集]
Re:(✝)咎-人さん
今回の名前はこれまたカッケーですな。
なんとなくビジュアル系?を彷彿とさせられます。

3000円募金!?
名前だけじゃなくて行動までカッコ良すぎるでしょう。

全部買うとなると4、5万掛かりますもんね。
そう簡単に手が出せる代物ではありません。
Amazonとかなら多少安くなるはずなので、その割引率に期待しています。
全巻、ブリキさん描き下ろしっていうのも何気に豪華ですよね。
化物語みたいなやつではないみたいで残念です。
まぁ、いるまんにはそれよりももっと小説書いて欲しいですから。
そう、中途半端に買うのも嫌なんです。
経済的に考えれば1,7巻だけで我慢するのがベターなんですけど、やっぱり全部集めたくなってしまうんですよね。
Posted at 2011.04.09 (23:49) by 天野寂 (URL) | [編集]
1.7巻すら買えない貧乏学生こんにちわ。
普通の小説でぜーはー言ってるのにDVDに書き下ろし・・・だと・・・?

無理です(がくり

前川さんからの電波は・・・まだかっ・・・!
Posted at 2011.04.10 (22:41) by revi (URL) | [編集]
Re:reviさん
中学生か高校生だとちょっと厳しいものがありますよね。
大学生になればバイトしまくればなんとかなるっちゃあなるんですが……

いつか短編集として発売してくれる日を信じるしかありません!

今日、電波発信されたみたいですよ!
Posted at 2011.04.11 (23:49) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード